• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月14日

クルマ引き取りついでに横浜観光

クルマ引き取りついでに横浜観光 暑い日がつづきますねぇ、お変わりないですか?

そんな中、先週多摩でご機嫌を損ねたストリームの
修理が完了したとのことで引取りに行ってきました。

世間はお盆連休真っ盛り、
渋滞で大変な目にあうかとビクビクしながら出かけましたが、
案ずるよりなんとやらで、渋滞は全くなくスムースに先方に到着。
無事引取り完了です。


結局、オルタがご臨終とのことで、交換してもらったのですが、
リビルド品への交換をご提案頂き、新品比約半額で修理して頂きました。
オルタ交換の過程で外す、タイミングベルトの交換もご提案頂いたので併せてお願いしました。
色々とユーザー目線で対応してもらえて助かりました。

と、この時点で10時前。このまま帰るのも能がないので、中華街でお昼を食べることにしました。

道中、それなりに渋滞はしていたものの、1時間弱で到着です。


訪れるのは10年ぶりくらい、ほとんど覚えてない(笑)
けど、ここではどうしても訪れたい店があり、一目散に向かいます。


山東(さんとん)さん。
以前、友達に連れてきてもらってからのお気に入りです。

ここの名物は水餃子。とはいうものの、それだけでは寂しいので、他にも諸々注文。


で、こちらがお目当ての水餃子。これで一人前700円です。


これに、タレというか薬味を乗せて食べるのがこちらの流儀。


見た目で想像がつくと思いますが、皮がモッチモチ。
薬味を乗せて食べると薬味の風味が最初に来るんですが、
それが過ぎると案の風味がフワッと口の中に広がって止められません。
かなり久しぶりでしたけど、味は変わりませんでした。美味しゅうございました。

ただ、同じくオーダーしたチャーハンはイマイチ、回鍋肉はまぁフツー。
ここでは、水餃子だけにして、その辺で肉まんとか買い食いした方が良かったかなぁ、とふと思う。
まぁ、個人的見解なのでご容赦ください。

お腹を満たした後、まだ時間もあるので、
なんでも鑑定団でお馴染みの北原さんが主宰されているブリキのおもちゃ博物館へ。
前に来たのは20年以上前。まだ北原さんを存じ上げない時でした。


なんか、静かな空間の中でおもちゃと対峙していると、
時間が止まったような不思議な感覚にとらわれます。
アタシの年代の少し上の方がドンピシャかな?とは思いますが、
何か昭和の残り香を感じられてほっこりした時間を過ごさせてもらいました。


他にもクルマ好きの皆様には堪らん光景が広がっておりました。


折角なので近くを散策。静かでハイソな雰囲気が溢れてます。
こんな場所が似合うジジイになりたいです、ハイ(笑)


港の見える丘公園。
ここは風が通って日陰だと過ごしやすかったですね。いい眺めでした。


この後、赤レンガ倉庫に行ったものの、駐車場待ちのクルマでごった返していたのと、
空模様が怪しくなってきたので、そのまま帰路につきました。

帰りは何か所か渋滞していたものの、それほどひどくなく家に到着することが出来ました。

また改めて訪れてみたいです。


ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2018/08/14 21:39:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜 麺ダイニングたかなわ 🍜
morrisgreen55さん

SOLDOUT‼️
よっさん63さん

娘がついに…乗りこなせる様になりま ...
大ふへん傾奇者さん

空の巣症候群
blues juniorsさん

セレナでミラー番 ゲット❗️
こみかれさん

私たちの夫婦関係について (〃ω〃)
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「500の経過 う~ん、まだ来ない http://cvw.jp/b/2460162/48590283/
何シテル?   08/09 21:21
クルマとそれに関わる物・事が大好きなオヤジです。傾向的には60年代以降のヨーロッパのクルマが好きですが、古今東西、特に拘りなく関心をもっております。 後は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年7月末に注文して以来、待つこと1年と少しでようやく届いきました。 普段のアシと ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
初年度登録1967年のFタイプです。 新車当時に輸入された個体かと想像してます。 購入し ...
ミニ MINI ミニ MINI
二代目のビートの代替え。ホントはONEのマニュアルを買いに行ったのですが、当時ディラーに ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
BXからの代替え。たまたま近所の中古車屋に入荷した個体を購入。本当は16Vが欲しかったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation