• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴょん太_500のブログ一覧

2019年05月05日 イイね!

ボルボV60を乗りに行く

ボルボV60を乗りに行くここ数日、GWに相応しい、
いいお天気が続いてますね。
令和フィーバーに涌いたGWももう終盤、
そんな今日、愛知のオートプラネットまでお出かけ。

愛知の方は先刻承知かと思いますが、
愛知の大手輸入車ディーラー ホワイトハウスさんの、
総合中古車展示場がオートプラネットです。



そこで年に数回、輸入車の大試乗会と商談会が行われます。
ここ最近、毎回お邪魔し、自分では買えないクルマに試乗させてもらってます。
で、今回はタイトルの通り、ボルボV60に乗せてもらいましたが、その話は後で。

試乗の予約時間が1時過ぎだったので、少し早めに行ってランチを済ませます。


これまた愛知の方はご存知の方が多いかと思いますが、
マ・メゾンの洋食屋さん。日進の支店です。
このお店、とんかつ屋さんも別店舗で経営されてて、
そちらに以前友人に連れてってもらって好印象だったので、
今回は洋食屋さんにした次第。

気分的にハンバーグ気分だったので、


きちんと作ってあるハンバーグでデミグラスソースも併せて美味しかったです。
サラダ、スープ、デザート、ドリンク付きで1560円でした。
単品でもう少しお安く頂きたいところですが、セット提供のみでした。
接客も丁寧親切で、少し高級且つお上品な洋食屋さんでした。

さて、本題です。

試乗まで少し時間があるので、中古車を見学。
大商談会なので新古車も多く、お得な値段で提供されてました。

最近ボルボに目が行くんです。
XC90とXC60。なかなか並びでは見れませんね。


こちらはV90。伸びやかでカッコいいワゴンです。


C3もこれだけ並ぶと圧巻ですね。ずいぶんとお得な値付け。


DS7とまだ発表されたばかりのDS3クロスバック。
DS7は安い方のグレードでした。
以前革装の上位グレードを見たことはありますが、こちらはモケット。
上品な感じでカラーも良く、これはこれで魅力的でした。
クロスバックの方も内装が大変アバンギャルドで魅力的でした。


トゥインゴ。内装も艶やかでした。なんかの限定車みたいでした。
フロントグリルのトリコロールがステキでした。


RCZの並び。手前のワインレッドはスポーティーなシートが装着されてて、
限定車っぽかったです。


低くてベターっとカッコいいS7。街で見ると目で追っちゃいます。


手前GTI、奥がR。どちらも似たような値段でした。
アタシはやっぱりGTI かなぁ。ゴルフも一度所有してみたいですねぇ。


可愛らしいスマートの一群。華やかですね。


赤のボディと幌のコンビネーションがステキなFタイプ。
こちらもスペシャルバージョンらしいです。


変わり種。ギブリとCTS。キャデラックのスタイルも嫌いではありません。


そんなこんなで試乗に向かいます。
クルマは冒頭に書いた通りボルボV60です。


上位グレードのインスクリプションなので豪華です。
シートのカラーも相まって、明るく開放的な雰囲気の室内です。


試乗車2.0Lのガソリン。
室内の仕立てもよく、良いクルマに乗ってる感がビシビシ伝わってきます。


パワーも十分で、エンジンも軽やかに吹けてくれます。
正直、エンジン音は割と耳に届きますが、イヤな感じではなかったです。
乗り心地も、当たりが柔らかく、道路の不整もばね下でやり過ごしてくれて、
不快な振動や突き上げも無く、優しい感じでした。

パーキング時こんな感じで映してくれるんですねぇ。
初めての体験でしたので、ちょっと新鮮(笑)


いやぁ、良いクルマですね。正直次のクルマとして欲しいです(笑)
クルマだけで約600万。それなりにオプション加えて乗り出し700万弱位かな?
残クレいれても、ちょっと苦しいかな~(汗)

それにしても、このスタイルは、申し分ないですねぇ。欲しいなぁ(笑)


帰り際、気になるクルマが一台。
N-VANのキャンパーです。


屋根も上がるので、二人で楽々休めそうですね。


こんなので、定年後、嫁はんと二人で日本を巡りたいなぁ、というのが、
最近のささやかな夢です。嫁はんがウンと言えばですが(笑)

たまに、こういうところで色々と夢想するのも楽しいもんです。
Posted at 2019/05/05 21:24:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマのイベント | 日記

プロフィール

「ジーロ・デ・三河~遠州 http://cvw.jp/b/2460162/47629230/
何シテル?   04/01 21:52
クルマとそれに関わる物・事が大好きなオヤジです。傾向的には60年代以降のヨーロッパのクルマが好きですが、古今東西、特に拘りなく関心をもっております。 後は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年7月末に注文して以来、待つこと1年と少しでようやく届いきました。 普段のアシと ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
初年度登録1967年のFタイプです。 新車当時に輸入された個体かと想像してます。 購入し ...
ミニ MINI ミニ MINI
二代目のビートの代替え。ホントはONEのマニュアルを買いに行ったのですが、当時ディラーに ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
BXからの代替え。たまたま近所の中古車屋に入荷した個体を購入。本当は16Vが欲しかったの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation