• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミセガワのブログ一覧

2021年03月07日 イイね!

幽体離脱してフルハーネスの具合を確認

幽体離脱してフルハーネスの具合を確認
不思議な事が起きたのです。 今日午前中、東名高速を走行していたら突然目の前に青白い光が現れて。 次の瞬間気づいたら私は空から自分を見ていました。 「あっ、これはきっと緊急事態宣言で県外にでられない私を神様が幽体離脱させて連れ出してくれたのね」 そして気が付くと、見たこともないサーキットのピ ...
続きを読む
Posted at 2021/03/07 20:32:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2021年02月27日 イイね!

不労所得

不労所得
お疲れ様です。 1都3県は未だ緊急事態宣言下で基本ステイホームです。 さすがに大分イヤになってきたことも否めません。 少しガス抜きで平塚のららぽーとまで野良仕事用のトレッキングシューズを買いに行きましたが、私と同様にイヤになっている人多いみたいで中々の盛況ぶりでした。 まあ自分も含めてこれ ...
続きを読む
Posted at 2021/02/27 20:34:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 売電事業 | 日記
2021年01月01日 イイね!

2020年の振り返りと2021年の抱負

2020年の振り返りと2021年の抱負
明けましておめでとうございます。 新年あけましたが、、まずは昨年の振り返りをやっておこうかと思いました。 昨年は社会全体がにコロナ禍に翻弄された一年となりましたが、そんな中でも我が家には少なからず変化がありました。 1.コロナ禍の中、就活中の息子に先立ち、私の内定が出る。 2.1社目を落ち ...
続きを読む
Posted at 2021/01/01 21:13:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2020年12月28日 イイね!

終の車

終の車
もう年末ですね。 今日もシャトレーゼから出ようとしたら、来るクルマ来るクルマ、どいつもこいつも意地が悪いのか、気が付かないのか、気が利かないのかアホばっかりで先の信号が何回も変っても一向に合流させてくれる人が居なくて、ますます日本のモータリゼーションの先行きを杞憂するミセガワです。 さて私も5 ...
続きを読む
Posted at 2020/12/28 17:30:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2020年12月23日 イイね!

災い転じて福となせるか?

国が30年代半ばに車を電動化したいって言って、色々な意見が出ていますね。 豊田章男さんが仰るように、数字で見て単なる電動化では実際にはCO2の削減にならないというのは大切な発言で、経営者はいくら大口を叩いても数字と結果で表さないと無能と言われるから、論理的に数字で抑えて物申すのはさすがだと思いまし ...
続きを読む
Posted at 2020/12/23 13:14:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2020年11月01日 イイね!

ポムプリアンとTC1000でバトル

ポムプリアンとTC1000でバトル
今日は8月?だったか、若手優先走行会以来のTC1000に。 被災から1年経過してやっと最近実家の屋根工事が始まったもので、なかなか時間を作れなかった。 明日は休みなので、今日はまったり午後走りでも良いかなとも思ったけれど、涼しい方が車には優しい。かと言ってガチ組の人みたいに8時枠を走るのもアレ ...
続きを読む
Posted at 2020/11/01 17:23:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2020年10月14日 イイね!

人それぞれの小遣い事情

人それぞれの小遣い事情
こんばんは。 数か月ぶりに今日はテレワークしました。 二度目の転職してから結構経済的にゆとりがなかったものですから、ネットの家計に関する記事とかよく読んでいたもので、今でもそういう記事が良くふり込まれてきます。 その中でサラリーマンの小遣いっていうのが気になりました。 今は色々な媒体で集計 ...
続きを読む
Posted at 2020/10/14 20:47:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2020年09月21日 イイね!

この歳でアレですが

この歳でアレですが
どうも。 四連休は混雑が予想されたのであまり外出せずに、10月頭の法事で礼服着なけりゃいけないのでダイエット中のミセガワです。 ここ最近のブログでもそれとなく触れているのでお気づきの方も多いと思いますが、実はこの4月にいい歳(54歳)をして、子供が・・・あっ違います、転職をいたしました。 転 ...
続きを読む
Posted at 2020/09/21 21:10:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2020年09月12日 イイね!

ムーブでお出かけ、甲州市にぶどう狩り

ムーブでお出かけ、甲州市にぶどう狩り
ここ数年は行ったり、行かなかったり、または通販で買ったりしていた甲州市塩山のぶどう狩りですが、今年はクルマも新しくなったということで、ムーブでお出かけしてきました。 片道100kmくらいですか。 須走から富士五湖道路を経由して御坂峠を経て2時間ちょっとです。 ムーブはノンターボで非力ですが、 ...
続きを読む
Posted at 2020/09/12 17:09:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2020年08月10日 イイね!

TC1000 若手優遇走行会参加してきた

TC1000 若手優遇走行会参加してきた
ご安全に。 さて昨日はコロナウイルス感染に留意しつつも、TC1000で開催された若手優遇走行会に参加してまいりました。 勿論若手ではなく、30歳以上枠のブッチギリ最高齢での参加です。 TC1000を走るのは春以来。 真夏なので車が悲鳴を上げないかとても心配でしたが、無事に帰ってまいりました ...
続きを読む
Posted at 2020/08/11 08:47:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

プロフィール

昔は一生懸命タイムを出そうと走っていました。@RX-8 主要サーキットのベストタイム FSW(富士スピードウエイ)レーシングコース Sタイヤ:2′00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

いろいろ警告が出たんだけど、なんだろう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/31 22:50:35
売りたいなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/29 23:46:18
KYB謹製 純正ダンパー交換😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/03 09:12:59

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
悩んだ挙句ルノーの沼に嵌ってみました。GRヤリス8ATと競合しましたが、どうも私はトヨタ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ミラカスタムに代わって我が家のタウンユースを担当。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
フランス車だけど日産混血、乗ってみれば国産と変わらない信頼性で良きかな。 吊るしでミニサ ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2008年2月納車。これから朽ちるまで我が家のファーストカーとして活躍してもらう。ターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation