• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミセガワのブログ一覧

2020年07月31日 イイね!

みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤は何を使用していますか?(メーカー・製品名) 回答:フクピカ Q2. CCウォーターゴールドを使用したことがありますか? 回答:ありません この記事は みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】 について書いています。 ※質問項目を変更、削除した ...
続きを読む
Posted at 2020/07/31 20:55:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2020年06月22日 イイね!

四連休にCX30のSPCCIエンジンの試乗など

四連休にCX30のSPCCIエンジンの試乗など
お疲れ様です。 先週金曜から今週月曜日まで4連休でした。 そのうち二日は三カ月ぶりの実家帰省で、沢山の用事をこなしてきました。 1.地区の農業用水路のドブさらい 2.換気扇の修理 3.畑の管理機による耕耘 4.ホームセンター買い出し 5.太陽光発電所管理(草刈り) などなど。 み ...
続きを読む
Posted at 2020/06/24 19:38:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2020年06月19日 イイね!

冷やかしでヤリスに乗ったら想像以上に良かった件

冷やかしでヤリスに乗ったら想像以上に良かった件
こんにちは。 転職早々在宅勤務やら、休業やらで戸惑っているミセガワです。 今日は操業停止による休業日なので良いですが、在宅テレワークの日は困ったものです。 こっそり出かけた先で事故や怪我でもしようものなら、申し開きが立ちませんし、突然meetで呼び出されたりもするので。。。 天気が良いか ...
続きを読む
Posted at 2020/06/19 15:49:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2020年06月15日 イイね!

日本マーケット

日本マーケット
ホンダも日産も日本国内の車種構成に苦慮している感じがします。 まあ柱となる車種、例えば大型ミニバン、中型ミニバン、小型ミニバン、コンパクトカー、同様に大中小のSUV、エコ特化型、軽とあって、その他に「マニア向けゾーン」があるのが日本の市場の基本構成と考えていますが、マニア向けゾーンは多数のカテゴ ...
続きを読む
Posted at 2020/06/15 09:51:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2020年05月22日 イイね!

「葬式代くらいは」の保険

「葬式代くらいは」の保険
自粛で家に籠っていて、テレビばかり見ていて気になりました。 高齢者でも簡単に入れる保険。 「せめて自分の葬式代くらいは残してやりたい」とか。 いくら支給されるのか知らないけれど、人はみな必ず死ぬから、加入者は個人差があってもいつかは貰える、「加入者全員プレゼント」なわけだよねきっと。 とす ...
続きを読む
Posted at 2020/05/22 12:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2020年05月17日 イイね!

期待していたイメージを実現していた

期待していたイメージを実現していた
何を重視して車を選ぶかで評価は変わります。私の場合はミッションのイージー&シャープさとスタイリング、維持費等を重視して日産エンジンとゲトラグ(?)のEDCとローレンス・ヴァン・デン・アッカーの組み合わせであるルーテシアRSになりました。 自分の要望をかなり明確にしたうえでスイフトスポーツとの一騎打 ...
続きを読む
Posted at 2020/05/17 18:07:08 | コメント(0) | クルマレビュー
2020年05月14日 イイね!

緊急事態宣言が明けてしばらくしたら

緊急事態宣言が明けてしばらくしたら
今は先行き不透明だし、自粛要請期間中なのでやりませんが、 夏位を目途にサキト再開したく。 それに伴いやりたいことの妄想が膨らんでおります。 まず、フルバケ移植。エイト時代から使っているレカロ RS-Gを取り付けないと、 TC1000の我慢コーナーが我慢できない。 ちょっと手こずりそうなので ...
続きを読む
Posted at 2020/05/14 23:18:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2020年05月12日 イイね!

コロナ後

コロナ後
ヤフーの自動車のところにも書いてありましたが、コロナ禍が一段落しても、特効薬やワクチンが完備されないと、しばらくは新しい生活とやらを意識しないといけなくて、公共交通機関はチト危ないから、車が移動手段として見直されて、とは言っても景気が悪いから 軽やコンパクトカーのそれも中古とかが一時的に需要が高ま ...
続きを読む
Posted at 2020/05/12 21:13:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2020年04月17日 イイね!

今だから書ける、良い中古タイヤの選び方

今だから書ける、良い中古タイヤの選び方
こんにちは。 この度中古タイヤ店の店長を退職し、めでたく当事者を脱しましたので、中古タイヤの正しい選び方についての記事をかける運びとなりました。 今回は特にネット通販しているタイヤ、ヤフオクとかですがその販路の物を題材に述べたいと思います。 店頭販売している店は、まあ店頭で良く現物見て判断しまし ...
続きを読む
Posted at 2020/04/17 10:41:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミセガワ研究室 | 日記
2020年04月14日 イイね!

解体新書休刊のお知らせ

解体新書休刊のお知らせ
こんにちは。 今まで好評(?)を頂いておりました解体新書のコーナーですが、 この度「大人の事情」 により休刊させていただくこととなりました。 再開は早ければ私が60歳になる5年半後です。 解体新書は休刊いたしますが、本ブログに関しましては引き続きよろしくお願いいたします。
続きを読む
Posted at 2020/04/14 15:13:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミセガワ研究室 | クルマ

プロフィール

昔は一生懸命タイムを出そうと走っていました。@RX-8 主要サーキットのベストタイム FSW(富士スピードウエイ)レーシングコース Sタイヤ:2′00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

いろいろ警告が出たんだけど、なんだろう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/31 22:50:35
売りたいなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/29 23:46:18
KYB謹製 純正ダンパー交換😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/03 09:12:59

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
悩んだ挙句ルノーの沼に嵌ってみました。GRヤリス8ATと競合しましたが、どうも私はトヨタ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ミラカスタムに代わって我が家のタウンユースを担当。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
フランス車だけど日産混血、乗ってみれば国産と変わらない信頼性で良きかな。 吊るしでミニサ ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2008年2月納車。これから朽ちるまで我が家のファーストカーとして活躍してもらう。ターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation