• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミセガワのブログ一覧

2020年04月07日 イイね!

奥様カーとして主として市内巡回を担当

奥様カーとして主として市内巡回を担当
クルマが新しいというのが主要因だろうけれど、乗り心地が圧倒的にシットリした。ミラカスタムはサス柔らかいのにガタピシするし、ハンドリングもイマイチだったけれど、ムーブは柔らかいけど意外とリニアなハンドリング。
続きを読む
Posted at 2020/04/07 18:19:36 | コメント(0) | クルマレビュー
2020年04月02日 イイね!

世界的な不況の恐れがあるのに、なんとまた車を購入

世界的な不況の恐れがあるのに、なんとまた車を購入
どうも。 12月にルーテシアRSを購入したばかりのミセガワですが、コロナショックで今後世界的な不景気が予想され、多くの人がディフェンシブになってマスクや食料品を買いあさっているのも省みず、またまた車を買ってしまいました。 そう、奥様カーのミラカスタムRSが12年落ちとなり、電動ファン劣化による ...
続きを読む
Posted at 2020/04/02 18:37:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2020年03月26日 イイね!

ロックダウン前に実家の用事

ロックダウン前に実家の用事
コロナウイルスの拡散が進行していてアレですね。 東京がロックダウンされてしまい、万が一首都高速通航制限とかされてしまうと千葉の実家に行くのもちょっと難しくなりそうで、その前に実家関連の用事を色々と片付けなければということで急ぎ館山に。 ちょっと驚いたというか、閉口したのは途中立ち寄った「海ほた ...
続きを読む
Posted at 2020/03/26 23:01:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2020年03月03日 イイね!

スポーツ走行とラーメン、これ人生の快楽

スポーツ走行とラーメン、これ人生の快楽
納車からちょうど3カ月、いよいよ返却可能期間も過ぎて腰を据えて堪能するフェーズに移行しました。 今日は天気も良く、気候も暖かくて気持ちも良かったので、リアルテックの浜ちゃんにFC3Sのアームレスト納品ついでにTC1000まで。 コロナのせいか、行きも帰りも横羽線から首都高経由でしたが、道はスイ ...
続きを読む
Posted at 2020/03/03 17:35:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2020年01月30日 イイね!

初の箱根

初の箱根
一昨日 大雪が降り少し不安でしたが、ライブカメラで確認したらドライ路面だし、今日は気温も高かったので、ルーテシアでは初の箱根 大観山へ行くことにしました。 行きは246号線を西に。 御殿場から乙女峠を通って箱根に登りました。 道は路肩に雪はあるものの、特に危険もなく、途中エリーゼに威圧され ...
続きを読む
Posted at 2020/01/30 15:46:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2020年01月05日 イイね!

クソ ぐるま

クソ ぐるま
人の価値観は色々です。 私の価値判断では「あんな車、良く買うな!」とか、「あんな車に400万も払うなんて気が知れない。さてはよほどの金持ち!?」とか思うことが多々あります。 先日もスズキの初売り広告見ていたら、登録車が横にズラリと並んだ紙面構成になっていて、なんとその中ではスイスポが最安値。 ...
続きを読む
Posted at 2020/01/05 16:56:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2019年12月24日 イイね!

ECOタイヤなど、シリカ多量配合のゴムのタイヤは。。。剥がれるかも。

ECOタイヤなど、シリカ多量配合のゴムのタイヤは。。。剥がれるかも。
写真は剥がれない、サーキット走行に適したタイヤです。勘違いしないように。 ドリフトしている人や、サーキット走行している人の話を聞いていると、結構有名メーカーのタイヤなのに、走行していたらトレッドが飛んだ。 みたいな話をよく聞きます。 またKE〇DAは飛ばないとかも。 これって、トレッドゴム ...
続きを読む
Posted at 2019/12/24 11:23:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2019年12月19日 イイね!

初のロングドライブ

初のロングドライブ
納車されて二週間、初めてロングドライブに出かけました。 コースは秦野から厚木、相模原を経てあきる野から圏央道に乗り、坂東で降りて下妻周辺を散策、筑波サーキットで走行していた谷川達也さんやエイト乗りのキチGuyBoyさんやあきやまそうさんと歓談・走行見学などなど。 そして今度は常磐道 谷和原IC ...
続きを読む
Posted at 2019/12/19 17:18:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2019年12月10日 イイね!

3年9カ月ぶりの俺カー 

3年9カ月ぶりの俺カー 
2016年3月23日に12年間も大切に乗ってきたRX-8とお別れしました。 理由は色々複雑ですが、端的に言いますと老朽化してサーキットを目いっぱい走らせるには経済的な負担が多すぎたためです。 そしてその後息子は無事進学し、いよいよ来年は就活。 大学院への進学も今はしないと言うことなので、経済 ...
続きを読む
Posted at 2019/12/10 15:53:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2019年11月14日 イイね!

ついに新俺カーを契約してきました

ついに新俺カーを契約してきました
エイトを降りたのが2016年3月23日、あれから3年と8カ月、ようやく新俺カーの契約の日がやってまいりました。 というわけで、今日は遠く千葉の穴川まで公共交通機関を乗り継いで行ってきました。 しかし10年ほど前に千葉駅を訪れた時は、なんだか随分さびれた感が漂っていたのですが、今日は駅のコンコー ...
続きを読む
Posted at 2019/11/14 19:59:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

昔は一生懸命タイムを出そうと走っていました。@RX-8 主要サーキットのベストタイム FSW(富士スピードウエイ)レーシングコース Sタイヤ:2′00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

いろいろ警告が出たんだけど、なんだろう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/31 22:50:35
売りたいなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/29 23:46:18
KYB謹製 純正ダンパー交換😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/03 09:12:59

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
悩んだ挙句ルノーの沼に嵌ってみました。GRヤリス8ATと競合しましたが、どうも私はトヨタ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ミラカスタムに代わって我が家のタウンユースを担当。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
フランス車だけど日産混血、乗ってみれば国産と変わらない信頼性で良きかな。 吊るしでミニサ ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2008年2月納車。これから朽ちるまで我が家のファーストカーとして活躍してもらう。ターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation