
おぉー、トヨタさんもいろいろ頑張るのですね。
GRカローラ1.6Tで304馬力。
凄いわ(^^) かなり本気なのでは。車幅1850mmになってる。
https://car-me.jp/articles/19298
で、確かGRヤリスというのもあって、1.3T272馬力で車幅1805mm。ふむふむ。
https://toyotagazooracing.com/jp/gr/cp-rs/gryaris_rs/?_ga=2.180249124.140694954.1648822095-1162818763.1648822095
という訳で、718GT4RSの4.0NA500馬力もなかなかだけど、まだヤリ切ってない感があるなーの車幅1801㎜(^^;
https://www.porsche.com/japan/jp/models/718/718-cayman-gt4-rs/718-cayman-gt4-rs/
んで、GRカローラは3気筒なんで、単純に排気量を2倍にすると3.2TT600馬力オーバーか(仮定の話)。
という訳で、我が992Carerraは3.0TTなんだからせめて400馬力にはしてほしかったなぁの車幅1852mm(GT3も同じ)。
992Carrera_385hp & 450Nm
VS
992GT3_510hp & 470Nm
4:10~
で、いつもの余談ですが、
トヨタにはGRブランドで、ヤリス、カローラ、86、スープラとスポーツカーが揃ってるみたい(詳しくはないですが)。レクサスですがRCというのも有る?有った?? で、ヤリスとカローラは素直にこの時代によく作りますねー凄い!という感じなんですが、86はスバルでスープラはBMWが作ってる訳ですよね。うーん、なんで4車種も性能重視の車を作ってるのに半分外注なんだろ?と。WRCホモロゲモデル?と、カッコイイそこそこの性能のスポーツカーの2車種だけでもイイから、マジでトヨタで作れば良いのになぁと思います。FSWの前のFISCOで走ってた頃、ワイドボディ―に魔改造して激走してた当時のスープラの人を何度か見かけましたが、その頃の人達は今のスープラになんか想うところはあるのか?どーなのか。。。まぁ今のトヨタ社長さんだからこそのスポーツ路線という事にはなるのでしょうけど、なんかなー、なんでクラウンのシャシーでスープラ作らないかな、とちょっと残念に思うワタシですm(_"_)m
Posted at 2022/04/04 20:09:26 | |
トラックバック(0) |
ポルシェ一般 | クルマ