
天気の良い日に少し時間が出来たのでちょっとドライブに。
画像は西湖の近くのたまたま通りかかった森の中の道。西日バリバリだったので綺麗な後ろ姿が撮れるかなぁと思い車を停める場所を探してたら、なんか普通の絵になってしまった(^-^;
道の駅・朝霧高原の北2㎞位の場所からの富士山。路面の白破線はセンターラインではなく向こう側に路側帯スペース有という線?です。
ここが道の駅・朝霧高原。売店の野菜とかイイ感じです。午後5時閉店。
で、ここでリアウイング上げモードが2つある事の画像を撮ろうとしたら、なんか失敗というか一つの画像しか撮れてなかった(^^; なんというか家の近くでカメラ構えて自分の車を撮るの苦手なんで、ちょっとというかかなり離れた景色のイイ場所まで来たのに(-_-;)
端的に言うと、リアウイングを上げた高さによりインタークーラーを冷やす外気の量が変わるって絵を撮りたかっただけなんですが、その件はまた今度。992Carreraは991.2と同じなターボエンジンですが、インタークーラーはエンジン上=羽の下に付いてます(991.2は両サイド的な場所) 。
てな訳で、エアロといえば新型992GT3RSが発表に。
前後エアロ自動または手動操作可能でサーキットでのタイム史上主義の人向けの車ですね。ステアリングに4つのロータリースイッチが。ダンパーの伸び/縮を4輪個別に操作、可変トラクションコントロール、可変Eデフ、ドライブモードと。
ダンパーの減衰リモートコントロールはバネが変わらないので、一度好みのセットが出たらそれほどいじらない様に思いますが、走行中にウェット路面になった場合に走りながらどこまで柔らかくするかなー的な使い方が出来てイイですね。
トラクションコントロールは、雨やタイヤの減りによるグリップダウンに応じて調節出来て便利そう。
Eデフは、ジムカーナやクイックなミニコース~高速サーキットまで走り方のクセに合わせられそう。
と妄想してみる(^▽^)
最後にもう一枚、道の駅・朝霧高原裏の富士山展望台(というほどのものでもない)から。

Posted at 2022/08/21 21:44:12 | |
トラックバック(0) |
ポルシェ一般 | クルマ