• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cyanのブログ一覧

2022年02月25日 イイね!

極めて狭い市場に

極めて狭い市場にJRは知らない内にCAR用から撤退
KO ESPRIT4は生産終了、MC-8はなんか違う

DASH S、同SP、EXERD GEMINIそして
初期型のEXZESと使い続けてきたSANWAは
現行のはずのEXZES ZZは市場在庫が見つからない

残るはFutabaは2HR 4GRS 7XCと最新鋭では無いものの
入門用からハイエンドまで入手可能、
4GRSと7XCの実売価格差は約3倍
散々悩んだ末、今までの経験から7XCを選択

スティックのテンション最弱でも使い慣れたSANWAに比べ硬めで
説明書では調整可能となっている筈のスロットル側は固定、
実際中を開けても調整ビスが付いているだけで調整機構は無く
いささか疑問点はあるが、
スティックの取り付け角度が調整出来るので
そこで多少の融通は利くと思う

初めて握ったプロポはFutaba ATTACKのOEMであるTamtech 201
そこから30余年、どれだけの進化をしているのか非常に楽しみだ
Posted at 2022/02/25 15:33:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | RC | 趣味

プロフィール

持ち役は流し満貫
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  12345
6789101112
13141516 171819
2021222324 2526
2728     

リンク・クリップ

軽CVT同好会 
カテゴリ:本部
2007/01/14 13:08:28
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation