JRは知らない内にCAR用から撤退
KO ESPRIT4は生産終了、MC-8はなんか違う
DASH S、同SP、EXERD GEMINIそして
初期型のEXZESと使い続けてきたSANWAは
現行のはずのEXZES ZZは市場在庫が見つからない
残るはFutabaは2HR 4GRS 7XCと最新鋭では無いものの
入門用からハイエンドまで入手可能、
4GRSと7XCの実売価格差は約3倍
散々悩んだ末、今までの経験から7XCを選択
スティックのテンション最弱でも使い慣れたSANWAに比べ硬めで
説明書では調整可能となっている筈のスロットル側は固定、
実際中を開けても調整ビスが付いているだけで調整機構は無く
いささか疑問点はあるが、
スティックの取り付け角度が調整出来るので
そこで多少の融通は利くと思う
初めて握ったプロポはFutaba ATTACKのOEMであるTamtech 201
そこから30余年、どれだけの進化をしているのか非常に楽しみだ
Posted at 2022/02/25 15:33:39 | |
トラックバック(0) |
RC | 趣味