• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cyanのブログ一覧

2022年07月11日 イイね!

探せばまだある

探せばまだある前出のC11

既に(?)盆栽になる事が解っているとは言え
吊るしの状態に不満点があると、
そこに手を加えなければ気が済まないのが
元競技者としての悲しい性

DD車は64ピッチが当たり前の世界に棲んでいた為
純正の06Mに納得いくはずも無く、
社外スパーで組むことも考えたが互換情報は無いに等しい

調べていくと現在でも入手が容易な04Mの純正代替品と
当時物と思われる社外のアルミモーターマウント発見、
何の躊躇いも無く即発注

組み立て時の楽しさや、組んだ後の満足感より
組む前の下準備の高揚感がそれらを上回る事が
物を積んでしまう悪癖に繋がっているのは重々承知
Posted at 2022/07/11 10:11:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | RC | 趣味
2022年07月06日 イイね!

発掘品からの回想

発掘品からの回想物置から掘り出してきたブツから
正体がわかる物を画像に上げてみた

他にも見つけたが自分で手巻きしたもので
トリプルやクアッドのローターが組んであり、
詳細は思い出せないが線の太さから見るに
おそらく12ターン・9ターン前後で巻いたもの

缶も無地にしてあった為その元の姿は不明
ただ、トリプルで巻いたものはM300に搭載してあった


画像に話を戻し、なぜヨコモばかりなのかは
活動2期にあたる愛知時代に通っていた、
本町ラジコンの影響が大きかったのではと推測

当時度々顔を出していたのはひよこサーキット、
そこへ集う面々の速さはさる事ながら強さには
それまでほぼ野良ラジだった身に
棲む場所が違うことを痛感させられた


3期、宮城時代は新車を買うこともなく
M300のホイールベースを寸詰めし京商のCR-Xを被せた
ダウンフォースのかけらもない車輌で野良練習
サーキットは福島のラボへ、
当時は屋内でアスファルトのONと土路面のOFF2面で
かなり大きな規模だったと記憶している

そこのオンロードコースにて
スーパーインパルスを積んだHPI RS10Gを中破
フロントサスアーム破損、既に絶版車だった為
補修部品の調達が出来ず再起を断念

オフでは中古のアソシB3にインパルス17t
仲間内はほぼB4に移行していた中
草レースではベストラップでそれらを超えることも、
その時のバッテリーは京商の1400SCR
普通のストレートパックながらパンチがあり
軽量だったことが幸いしていたと思う、
ESCはVORTEX 207HFで”R"が付かない旧型

Jストックに関しては使用した記憶も
何故購入したかも全く不明


未だキットが手付かずな4期
こいつらを目覚めさせるのも遠くない

はず…
Posted at 2022/07/06 20:41:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | RC | 趣味

プロフィール

持ち役は流し満貫
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
345 6789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

軽CVT同好会 
カテゴリ:本部
2007/01/14 13:08:28
 

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation