物置から掘り出してきたブツから
正体がわかる物を画像に上げてみた
他にも見つけたが自分で手巻きしたもので
トリプルやクアッドのローターが組んであり、
詳細は思い出せないが線の太さから見るに
おそらく12ターン・9ターン前後で巻いたもの
缶も無地にしてあった為その元の姿は不明
ただ、トリプルで巻いたものはM300に搭載してあった
画像に話を戻し、なぜヨコモばかりなのかは
活動2期にあたる愛知時代に通っていた、
本町ラジコンの影響が大きかったのではと推測
当時度々顔を出していたのはひよこサーキット、
そこへ集う面々の速さはさる事ながら強さには
それまでほぼ野良ラジだった身に
棲む場所が違うことを痛感させられた
3期、宮城時代は新車を買うこともなく
M300のホイールベースを寸詰めし京商のCR-Xを被せた
ダウンフォースのかけらもない車輌で野良練習
サーキットは福島のラボへ、
当時は屋内でアスファルトのONと土路面のOFF2面で
かなり大きな規模だったと記憶している
そこのオンロードコースにて
スーパーインパルスを積んだHPI RS10Gを中破
フロントサスアーム破損、既に絶版車だった為
補修部品の調達が出来ず再起を断念
オフでは中古のアソシB3にインパルス17t
仲間内はほぼB4に移行していた中
草レースではベストラップでそれらを超えることも、
その時のバッテリーは京商の1400SCR
普通のストレートパックながらパンチがあり
軽量だったことが幸いしていたと思う、
ESCはVORTEX 207HFで”R"が付かない旧型
Jストックに関しては使用した記憶も
何故購入したかも全く不明
未だキットが手付かずな4期
こいつらを目覚めさせるのも遠くない
はず…
Posted at 2022/07/06 20:41:15 | |
トラックバック(0) |
RC | 趣味