先日、ライトのブログを書きましたが
そのライトに何気にこだわってる部分と言うか
自己満足と言うか
遊んでみたというか。。。
このようにRの文字を入れてます。。
アルミテープをRに切り取って
リフレクターに貼ってあるんですが
アルミテープを張る部分の大きさで
リフレクターにクリアッドを塗ってあるので
ライトをつけるとキラキラと反射します。。
もう一つの予備のリフレクターは
GT-Rのエンブレムのようにした
文字をタッチアップで書いてあります。
もちろん、型を使って書いたので
手書きの雰囲気はないですけど。。。
あまり気が付かれたことはないですが
気が付いた方は
ん?・・・・ん?・・・・
と2度見して立ち去っていきます。。。
とビミョーなこだわりと言うか遊びでした。。。
本日はタービンをエンジンに取り付けたんですが
エキマニを外した時にエンジンの排気ポートにウエスを詰めてたんですが
後ろ3気筒分のウエスを外すのを忘れて組んでしまって・・・・汗
前側3気筒分は外してたんですけど・・・
2時間かけてくみ上げたのに
1時間かけて半分ばらしました。。。。
さすがに紙とは言えそのままとは行かないので。。。
くみ上げてる時に新品のフランジナットを使ったんですが
純正品ではなく
ホームセンターで買ってきたものですが
これが自分の中では納得のいく感じではなかったので
自分のミスでバラす事になりましたが
結果的に違うフランジナットに交換するので
よしとしてます。。。
何が納得いかなかったのかと言うと
そこまで力を加えて回してないのに
6角の山が僅かにグニュっとなってたんですよ。。
本来なら気にならない程度なんですが
エキマニなので高温と冷却を繰り返して
錆の発生も起こる場所
あまり硬度のない物だと
もし次に緩める時にナットがトラブルの原因で
めんどくさい作業になるなら
多少の出費はあったとしても
しっかりしたものを使った方がいいと思ったんですが・・・
買ったナットは決して激安と言うわけでもない
ごく普通のナットなんですけどね。。。
ここは奮発してチタンナットでも入れようか!とも思ったんですけど
適材適所。。。
一方の強度を上げても
一方の強度不足でぽっきり折れても
困ってしまうので。。。
ここは少しグレードを上げた普通のフランジナットで。。。
スタッドボルトも新品に変えた方がいいんですかね。。。
20年物だし。。。
ここまで来るとあれもこれも変えた方がいいのではないか・・・
と言う連鎖地獄に陥っている気がします。。。
あと1年でRを降りるなら現状でも良いんですけど
まだまだ大切にしたいと思ってるんで。。。
ボディー自体も結構厳しいし。。
修理するための予算がどんどん膨らんでいくんですが
財布の中身が追い付いてきてくれません。。。涙
馬車馬のように働いても足りません。。。
年明けにはエンジン音聞けたらいいな・・・
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Posted at
2016/12/01 23:31:35