• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshi@青コルトのブログ一覧

2016年12月16日 イイね!

低体温(原因解明)

水温が上がらない症状ですが、原因が分かりました。

ヒーターホースから分岐をとってブリーザータンクにバイパスしているのですが、
そいつが原因でした。
ボールバルブを間に入れて遮断したら、
かなり早い段階で80度を超えるようになった。

あんな細いラインなのに、ああも水温に影響がでるとは思わなかった。
冬場はバイパスカットすることにします。







恥ずかしいアルミマットで塞いでいたのも黒いアルミテープでぱっと見わからない仕様へ。




バイパスカットしたら気温3度でも88度まで上がるようになったので、ちょっと剥がそうかな。

これで燃費も大分回復しそうな予感。
Posted at 2016/12/16 01:40:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

ブログもはじめてみました。 車な週末Life:https://kurumana.com
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
456789 10
1112131415 1617
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

オイルフィルタークーラー作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 21:12:45
オイルパンを外してのCVTフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 18:00:06
[スズキ アルトワークス] HA36 リアブレーキシュー交換(DIXCEL_RGS)④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 17:14:08

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
コルトが15万キロを超えました。
その他 その他 その他 その他
このバイクに乗っていなかったら今の自分は無いなと思える一台でした。 日帰り500キロツー ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
教習所以来はじめてのマニュアル、そしてマイカーでした。 中古で購入後、7年7万キロ走りま ...
スズキ アルト スズキ アルト
11年お世話になったヴィッツ(SCP13)より乗り換え。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation