• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshi@青コルトのブログ一覧

2016年12月25日 イイね!

その0.001%でいいからください

↓こんな状況なのに、社会福祉になると財源不足と叫ぶ政府・・・

***********************

安倍政権が外国にばらまいた金額一覧

▼ミャンマーに日本への支払いが滞っている債務のうち新たに2000億円免除し、5000億円の債務解消、円借款と無償資金協力を合わせて総額910億円のODA実施
▼中東・北アフリカ地域に対し新たに総額22億ドル=2160億円規模の支援を発表
▼安倍首相、シリアの女性支援にODA3000億円表明 国連演説
▼シリア難民に59億円追加支援、安倍首相が国連演説
▼ASEANに5年間で2兆円規模の ODA拠出を発表
▼「ラオスに円借款90億円」 安倍首相、供与を表明
▼モザンビークに支援表明 700億円のODAを供与
▼アメリカでリニア構想、日本政府が融資提案 5000億円規模
▼インドへ円借款2000億円 首脳会談
▼バングラデシュに6000億円支援=政府

▼安倍首相パプアニューギニアに3年間で200億円規模を供与
▼チェルノブイリ支援に3.5億円=安倍首相表明、
▼インドに5年で3兆5000億円の官民投融資、日本政府が約束
▼日・スリランカ首脳会談、ア施設整備に137億円の借款
▼日本政府、1兆7400億円の途上国支援・気候変動サミットで表明
▼安倍首相、エボラ対策として、国連などに43億円の追加表明
▼安倍首相、中東支援で新たに55億円の緊急支援を表明
▼ガザ復興へ 日本政府、約22億円の支援表明
▼ミャンマーに円借款260億円供与 安倍首相、大統領に表明
▼エジプトに円借款430億円 首相、中東訪問で表明へ
▼安倍首相、中東政策スピーチ 安定化に3000億円支援表明
▼難民支援でヨルダンに147億円 首脳会談で安倍首相表明
▼シリア難民の新たな支援で7億円 政府拠出
▼政府:アジアのインフラ投資支援に約13兆円を提供 AIIBに対抗
▼中国の緑化、日本政府が100億円拠出へ

▼安倍首相エジプトインフラ整備に約411億円の政府開発援助
▼安倍首相、東ティモール大統領と会談。ODA50億円供与
▼安倍首相、ウクライナ大統領と会談。2000億円の経済支援
▼安倍首相、パナマのモノレール事業に約2800億円の支援
▼元慰安婦に1人1000万円…日韓合意
▼安倍首相、ベトナムに気候変動対策として円借款228億円伝達
▼安倍首相、ミャンマーの貧困削減、農村開発に1250億円支援
▼アフリカに3兆円投資 安倍首相表明
▼安倍首相 ケニアに10億円資金協力

▼安倍首相、難民支援に2850億円拠出 国連サミットで表明
▼安倍首相、キューバに12億円の医療機器供与
▼ヨルダン支援で300億円=安倍首相が国王に表明
▼フィリピンのドゥテルテ大統領地元に農業支援 安倍首相、50億円供与伝達
▼安倍首相、ミャンマーに8000億円支援表明
▼<安倍首相>「途上国の女性に3450億円以上」支援
▼日本政府、英原発に1兆円の資金援助へ
▼【ロシア】日ロ首脳会談 日本側の経済協力3000億円規模で合意


ほかにもまだたくさんあるが書ききれないので一区切り。

●「日本国の借金」、過去最大の1024兆円に!(日経新聞調査)

引用
http://79516147.at.webry.info/201612/article_187.html
Posted at 2016/12/25 00:31:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月24日 イイね!

交換完了

年末、クリスマスシーズンだというのに、タービン交換。
外すのに1日、装着に2日もかかってしまった・・・
いろいろ問題発生して思うようには行きませんね。


スチール製のエキマニはあちらこちらサビてました。
サビが侵食して凹みができてしまった。
割れもなくフランジも反ってないようです。
このあとワイヤーブラシでサビをかるく除去して耐熱スプレーしました。
耐熱温度600度なんでもたないだろうな・・・






頑丈そうなガスケットが割れていました。
カーボンの跡から察するに若干排気漏れしてたみたい。
毎回再使用してたからなぁ。
アイドリングがふらふらするのはこの影響か。
発注したけど、間に合わないので、再度交換作業ですな。





約10万キロほど共に走ったタービンは軸にガタもなく、
まだまだ使えそうです。
オイル交換さえちゃんとしてればタービンも持つんですねぇ。
それともコルトはやはり頑丈なのか?







で、試走でふらりと宮ヶ瀬湖へ。
恐る恐るアクセルを踏むとブースト計のレスポンスがいい!

普通に走って大丈夫そうなので、アクセルをちょっと踏んでみると・・・

???

ブーストが正圧にならない・・・
かなり踏んでブースト0.22・・・

やっちまったか・・・






長いトンネルで5000回転くらいまでまわしてみたら徐々に
ブーストが上がって0.7まで上昇。
しかしこれじゃ全然速くないOrz





帰って確認したら、アクチュエーターのロッドが長くて、バイパスバルブが
やや開いた状態で、常に圧が逃げてる状態でした。
明日、乗ってみてどうなるかだな。
直らないときついなー。
Posted at 2016/12/24 17:17:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月18日 イイね!

軽さに加えて

デミオも250馬力オーバー狙えるんですね。
知らなかった・・・
車体が軽いから戦闘力高そうです。

Posted at 2016/12/18 23:21:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月16日 イイね!

低体温(原因解明)

水温が上がらない症状ですが、原因が分かりました。

ヒーターホースから分岐をとってブリーザータンクにバイパスしているのですが、
そいつが原因でした。
ボールバルブを間に入れて遮断したら、
かなり早い段階で80度を超えるようになった。

あんな細いラインなのに、ああも水温に影響がでるとは思わなかった。
冬場はバイパスカットすることにします。







恥ずかしいアルミマットで塞いでいたのも黒いアルミテープでぱっと見わからない仕様へ。




バイパスカットしたら気温3度でも88度まで上がるようになったので、ちょっと剥がそうかな。

これで燃費も大分回復しそうな予感。
Posted at 2016/12/16 01:40:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月10日 イイね!

低体温

サーモスタッドは純正で、交換してからまだ2万キロ。
なのに朝夜の通勤で水温が80度くらいまでしか上がらない。

なので、こうなりました。




ここまで塞いでようやく86度まで上がりました。
空いてる時間に走るのと、5速60キロ巡航とかが多いので、
なかなか上がりません。
かつ、アクセルオフで惰性で走るといっきに水温が下がる。


オイルクーラーも撤去して、ブリーザータンク付けただけなんだけど・・・

見た目がかなり恥ずかしい仕様なので、もうすこしスマートにしたいところ。




で、タービンハウジングはきむ師匠にちかづくべくこうなりました。






装着は年末年始にできるかな?
Posted at 2016/12/10 20:38:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

ブログもはじめてみました。 車な週末Life:https://kurumana.com
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
456789 10
1112131415 1617
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

オイルフィルタークーラー作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 21:12:45
オイルパンを外してのCVTフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 18:00:06
[スズキ アルトワークス] HA36 リアブレーキシュー交換(DIXCEL_RGS)④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 17:14:08

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
コルトが15万キロを超えました。
その他 その他 その他 その他
このバイクに乗っていなかったら今の自分は無いなと思える一台でした。 日帰り500キロツー ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
教習所以来はじめてのマニュアル、そしてマイカーでした。 中古で購入後、7年7万キロ走りま ...
スズキ アルト スズキ アルト
11年お世話になったヴィッツ(SCP13)より乗り換え。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation