• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

caccyoのブログ一覧

2021年04月29日 イイね!

コロナ的GWその①〜大掃除編

コロナ的GWその①〜大掃除編
カレンダー通りの、今年のわが家のGW!!

子供たちの野球パパ生活が済んで以降、

毎年GWとお盆休みは夫婦で一泊旅行に

出かけていたのですが昨年から中断!!.😥

1年限りのことと思っていたらば、、、😨


まさか今年もお出かけ自粛のGWとなってしまうとは、、、

そんなトホホな気持ちで、日帰りドライブでも💨💨💨

と計画を練っていましたが、今度は天候不順☁️🌩️🌨️

季節外れの寒波襲来やら竜巻きやら、、、😓


ということで、GW前半の29日は🪓薪割りをする予定でしたが、ヨメが珍しく床の雑巾がけなぞを始めたので、それを見過ごして薪割り場に行ってしまうのもはばかられ😥、、、

alt


かねてから気になっていた二階廊下部分の梁のホコリ取りをすることに!!!

alt


解体した昭和4年築の古屋から取り出して再利用した古梁を棟梁が掃除して塗り直して新築の家に使ってくれたもので、ボクのお気に入りです😘
こげ茶色に塗ってあるのでホコリが乗ると白く見えて気になっていました(-。-)y-゜゜゜

alt


ハシゴの代わりにイスやらテーブルやらを利用して、固く絞った雑巾でホコリをふき取っていきます。幸いに年1回以上は掃除しているので、うっすらと白くなっているのを軽くふき取るだけでOKです。

さらには居間の吹き抜け部分の梁の上も!!

alt


ここは薪ストーブを使うので、薪の灰なども舞い上がるためしっかり汚れています。
高いところも平気なボクですから梁の上をバランス取りながら、基本は3点支持で移動しながら、目一杯手を伸ばしてふきふきします。シーリングファンは中心の心棒がフレキシブルなので力は掛けられません。。。

alt

自分的には平気なのですが、傍で見ているほうが心配のようです!!?(+o+)
下手に落ちたら骨折くらいはしそうなので、ボクももう少し年を取ったら危険な領域に入るかもしれません。。。(;^ω^)

自分の仕事が済んで下に降りると、ヨメはまだブツブツ言いながら汚れの多い(年寄りも居るので)ダイニング回りをふきふきしてます。。。
見かねてボクは洗面から脱衣所、トイレとふきふきして仕上げました!!!

alt

洗濯機前は水気が多いためでしょう!?もうカビが生えています。。。(◎_◎;)

alt


なんやかんやで午前中は、期せずして大掃除となりました💦('◇')ゞ

大掃除で少々くたびれ、午後は少々暑くなったこともあり少し昼寝(-_-)zzzをしてから、前の週末に始末した太材の薪を積み上げて片付けました(*^▽^*)

alt


昇降機横が満タンになり、北側にも積み始めました!

alt


しかしナラの太材はいい薪になりそうです!(^◇^)!

alt



今シーズンは薪ストーブもほぼ終わりなので、家の掃除も出来て連休始まりの日(ボクは単なる飛び石の休みですが)としては、まずまず良いおウチ時間を過ごすことが出来たのではないでしょうか!!?(^^♪

その①はここまで!!~お付き合い有難うございました(^^)
Posted at 2021/05/05 16:30:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月25日 イイね!

コロナ的休日その②

コロナ的休日その②この日から東京大阪などに緊急事態宣言が!!!

昨年に続き今年もGWは里帰りも旅行もNG!!

皆さん大人しく従ってコロナ禍は収まるのか!??

昨年は近くの里山で薪活に没頭していました💦

今は住宅が3軒建っている分譲地の伐採でした!

チェーンソーで樹を倒し、枝を払って運べるように刻み、

知人から軽トラを借りてきて何往復もしたことが思い出されます。

爽やかな春の日差しの中でいい汗をかきながら💦山の中でコロナとは無関係で健康的な休日を過ごしました。薪材としては最高のナラ系の在庫を腹いっぱい倉庫一杯ゲット出来て大満足のGWでした(^◇^)
そいえば↑↑↑RYOが友人の奥さんの手に噛みついて、流血の惨事となったのも一年前のGWの出来事でした(@_@)!!
さあてこの連休はどんな過ごし方になるでしょう!!⁇(#^^#)



この日は好天予報に期待してRYOの入浴から♨

alt

昨年の秋以来ですから半年ぶり!!♨RYOを残り湯の湯船に浸からせて、湯船のふちに座って両ひざでRYOの身体を挟んで、ぬるま湯を掛けながら体の後ろ側からシャンプーしていきます💦💦💦

alt

いつもはボクも下着までベタベタに濡れてしまうのですが、この日はRYOも珍しく逃げ出したりせずお利口にしていたので、無事30分余で終了!!

alt


洗った後はRYOをヨメに渡し、その後の風呂掃除まで合わせて所要時間は1時間くらいでした💦
RYOは日当たりのよい倉庫側に連れていかれ、天日乾燥☀☀☀

alt


alt


あごから腹にかけての白い毛並みがふかふかになり、首輪無しで凛々しいRYOです!

alt

その後はクルマに乗ったり、遊んだ後は定位置でゴロゴロ、、、

alt


しばしの休憩後、昨日回収してきた太材の薪材を斧で割る作業🪓に移ります!
alt


直径40-50㎝の太材を全て割って薪にする予定です🪓
8ヶのうち半分はコブや枝部を持った難物、太さもさることながらこの枝分かれ部をしっかり割ることが大変そうです💦💦💦
まずは一番素直そうな1つを選んで、FISKARSX27でチャレンジします!直径40㎝超でも枝や節のない素直な玉材なら2.8㎏のX27でも振りかぶってMAXのヘッドスピードで叩けば意外と割れてくれます(*^▽^*)今回はヘッドスピードを少しでも上げるため、薪割り台に乗せることなく地面に置いたまま叩きます!!~一発で割れて地面に斧が突き刺さる心配なんてまずありませんから!!?(#^.^#)

一発目、真ん中に🪓ヒットしたX27が跳ね返されたものの、そのまま弾き返される感じではなく、いくらかチカラが薪材に伝わった感覚があり、よしよし!!と続けて2発目を振りかぶって振り下ろす🪓🪓
ほぼ同じラインに入った刃先は先ほどよりも確かに木に食い込んでいった感触(*^^)v
「これはいける!」そのままの集中力で3発目🪓🪓🪓
グサッ!っと刃先が木に刺さって、玉切り材の中央に一本の亀裂が走りました!!!
「仕留めたり!(^◇^)!」 →①

幸先良いスタートに気を良くして2つ目に取り掛かります!
枝や節は無いものの中央部に虫食いだかの空洞があって周りは黒くなっています。。。
この手の虫食い後は結構木質が硬化していて難物が多いのですが、まずはX27で一閃!
パンッ!乾いた音と共に気持ちよくX27が跳ね返されます。
2発目3発目と同じことの繰り返し、、、「これは難物だ!!」と観念し、10発目が跳ね返されたところで選手交代!

FISKARS Pro IsoCore4.8㎏の登場です!
重量級の難物をやっつけるのはこれしかありません。。。
体重60㎏のボクではさすがに大きく振りかぶることは出来ませんが、勢いを付けて頭上まで持ち上げて一気に振り下ろすと4㎏の重量級ヘッド部に難物もひとたまりもなく降参!!!
と期待したのですが、、、虫食い材の固さも相当なもので、2・3発は跳ね返されます。
こんな時に百発百中のコントロールでピンポイントにコントロールして、1点にパワーを集中できればもっと早く粉砕できるのでしょうが、、、心を落ちつけて集中!!

⇒⇒⇒ようやく8発目で仕留めることが出来ました!!!(*^^)v →②

alt

よしよしこのままどんどん行くぞ🪓🪓🪓
午前中に何とか8ケ全て割ってしまえるぞ!!!?
って次のは素直そうだ!!?なんとか5発で仕留められた😁 →③
ってここまでは調子良かったのですが、、、

alt


コブがあって穴も開いてて難物と判断した4番目は、初めからIsoCoreでいきましたが、なかなか喰いつかず、30本迄叩いたところで小休止(^^ゞ
日陰で椅子に座って水分補給、甘いかりんとうなぞを口に入れ、汗が引いたところで再開!!

さらに🪓叩くこと20発!!合計50発で仕留めました。。。

alt


なんせ総重量4.8㎏の重量級ですから、X27を振り回すより倍以上の体力を消耗するIsoCoreです、、、その後も休憩を入れながら割り続け🪓🪓🪓、合計200発余で午前の部終了です!!!

alt

オレンジ色のマーカーがIsoCoreでの打撃数、茶色のマーカーはX27での打撃数です!!
IsoCoreでの67発は、休憩を2回挟んでの打撃数です(*_*)

とりあえず二分割には出来たので、後はほとんどX27で数をこなす作業になります🪓
午後からは日差しもキツくなってきたので、途中3時過ぎまで家に戻って1時間ほどの休憩を入れたりしながら、なんとか7時前に全て割り終えました🪓🪓🪓💦💦💦

alt

サンテナ12箱と玉ねぎ箱1ヶでおよそ400㎏強ってところでしょうか!!?
ずっしりと重たいナラの太材ばかりなので、とっても良い薪になってくれそうです!!
二日間で原木をカットするところから🪓薪材にすることまでやり終えて、背中から両肩両腕までの程よい筋肉痛とともに快い満足感に包まれた夜となり、いつもより1本多いビール系飲料をいただきました\(^o^)/

コロナ禍とは全く無関係に充実した休日となりました(^^♪
最後までお付き合いいただき有難うございました('◇')

alt

Posted at 2021/04/27 12:27:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月24日 イイね!

コロナ的休日その①

コロナ的休日その①いよいよコロナ禍第四波到来😨💦

東京大阪に緊急事態宣言発令!!!

今年のGWもお出かけ自粛なんだとか!?

ヨメの花粉症もほぼ治まり、さあこれから!!

という春本番🌷🌷🌷の緊急事態再び!!!😥

今年も高速Loopくらいしかないかな!!?😜、、、と計画をすすめるわが家です😁


土曜日はみん友さんのブログに刺激され、ネモフィラ撮影に出掛けてきました💨
実はこの4月から社会人になった次男が、あろうことか!!?はるか遠い筑波勤務となってしまったので、GWにはひたち海浜公園のネモフィラでも見に行こうかと思っていたのですが、、、まさかのコロナ禍!!!
ただ調べてみるとこのあたりにもネモフィラスポットがあちこちにあるようで、半日仕事で美濃加茂ICに隣接するぎふ清流公園に出掛けて来ました。朝方の空いた時間帯ならばコロナ的にも大丈夫だろうと!!?('◇')ゞ
最近、少々欲求不満気味のリョウを連れてNT100でお出かけです💨💨

alt


不慣れな道を迷いながら、山之上の果実畑の中をさまよいながら1時間足らずで到着です。30分圏内に可児の花フェスタ記念公園にもネモフィラ畑があるのですが、足はどうしても無料スポットに向いてしまうわが家です(^^ゞ

alt


☀予報ながら曇り空で☁️、かつ開園直後とあって駐車場もガラガラでした。ネモフィラ畑は昨年秋にコスモス畑だったところかと想像していましたが、入口入ってすぐ右手の田んぼ2反くらいの広さでした。国営のひたち海浜公園の丘一帯がブルーに染まる大迫力にはかないませんが、ちょうど見ごろというタイミングでラッキーでした(*^^*)

alt

始めて見るネモフィラでしたが、思ったより小ぶりな花でしたね!!?

alt


alt


ただネモフィラブルーに染まった一帯はとても素敵でした😘

alt


リョウくんと一緒に撮ったり、チューリップとコラボしたり、

alt

alt



alt

少し離れたところにちょっと白っぽい部分があり近付いてみると、白い花びらに紫の斑点がある別の種類のネモフィラでした!!〜盛りを過ぎて色あせた白さではありませんでした。

alt


花の間をたくさんのミツバチが飛びまわっています!

alt


alt


しばしの撮影会を終え、奥のチューリップ畑を目指して歩いていると、リョウが小川の水音に反応しまくり!!?〜のどが渇いているような様子でしたが、ただ水辺には近付けそゔにないので、しかたなくトイレで水を汲んできて八重桜の下で給水タイム!!!

alt

チューリップは盛りを過ぎてほぼ終わりかけで、一部が残っているだけ!!!
奥半分はヒマワリ畑にすべく工事が始まるところでした。

alt

alt

オオデマリもキレイに咲いていました。

alt

alt


alt

alt

子ども達が頭上のロープを滑っていったり、斜面をそりで滑り降りたり、将来、孫でも連れてきたら楽しめるかも!!?、、、なんて眺めてきました😚

alt


チョイと花に刺激を受けたので、帰りに可兒の花木センターでモッコウバラの苗木を買ってきて、帰ってすぐに庭先に植えました。

alt

ヤブランの株を1つ移動させて植えてやりました。モッコウバラは繁殖力が強いということなので、薪棚の方にまで伸びていってアーチにでもできれば嬉しいけれど、、、ちゃんと育つかな!!?😅


午後はそのままNT100で薪材集め!以前運び残した太材をカットして運びました。
チェーンソーの刃の切れが悪くて無駄に汗かきましたが💦💦💦

alt


alt

何とか4分割してクルマに積めるところまで予定通りの作業を終われました。。。


alt

その後、自宅に持ち帰ってRYOBIの電気ソーで暗くなるまで掛かってさらに2分割して玉切り材にまでカットしました。ハスクのエンジンソーよりRYOBIの電気ソーの方がトルクがあるからなのか!?喰いつきにくいので作業効率は絶対上です!!!
刃の目立ては同じ人間がやっているのに、切れ味がこうも違うのは何でだろ?(*_*)

はあヤレヤレ💦
コロナ禍のお休みは薪活が一番健康的ですね☝️😊

明日の日曜日はRYOくんの半年ぶりのお風呂♨と、↑↑↑玉切り材を割り尽くす計画です💦💦💦
Posted at 2021/04/26 12:47:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月11日 イイね!

NT100で美濃路探索💦〜TWO+ワンで春探し🍀

NT100で美濃路探索💦〜TWO+ワンで春探し🍀
富士山〜八ヶ岳と600㎞も走った翌日ながら

留守番のヨメと🐶リョウを連れての春探し!!

もう1台のツーシーターNT100出動です💨

狙いはワラビ!!今年は春の訪れが早いので

例年はGWに行くのですが2週間ほど早め!!

恵那の丸秘スポットに向かいます💨💨💨

alt


まずは定番の恵那峡に立ち寄ります。いつもGWにお邪魔すると、ハナモモはほとんど終わりがけでシバザクラしか楽しめないのですが、今年はちょうどハナモモの満開時期に訪問出来ました(*'▽')

alt

alt

alt

シダレザクラもシバザクラも青空をバックにとても映えて、多くの家族連れやカップルが写真に収めていました。

alt


alt


alt


alt


ここで写真を撮りながら犬を連れ歩く時の妙案を発見しました!(^^)!

alt


これまでは片手にリードを持ちながら携帯を構えると犬が引っ張ってシャッターチャンスを逃したりしていたので、RYO🐶をヨメに預けていましたが、リードをウエストバッグのベルトに通すと犬のチカラは腰で受け止められるので手はふら付かない!!(*^^)v

alt


しばしの散策タイムを終えワラビ取りスポットに移動します。。。
、、、しかし、、、
不作だった昨年以上に今年はまったく生えていない。。。
例年より2週間以上早いから?まだ生えていないのか?
もしくは前日の土曜日に採り尽くされた!??
でも誰かが採ったなら、根本とかが残っているし、、、
もしや道路管理者が除草剤とか撒いたのか!!??
いずれにしても数本しか見付けられず撤収となりました。。。


しかたなく次の中津川のスポットに移動します💨
晴れた青空に輝く里山の新緑が目を楽しませてくれます(^^♪
木の芽どきの白っぽい若緑は様々な樹種ごとに濃淡があって、ボクは萌黄色が大好きです(*^▽^*)道中、木曽川を渡るポイントでの両岸の緑も最高でした!
その先に苗木城が目に入り、急遽立ち寄ることにしました!

alt

alt


「日本一人気のある山城」とは誰が選んだかは定かではありませんが、数年前に初めて訪問して以来たびたび訪れていますが、四季を問わず季節ごとに様々な表情を見せてくれる山城です(^^♪

alt

岩肌に建てられた天守に位置する櫓からは、眼下に見下ろす木曽川の清流と緑いっぱいの里山から中津川の市街地、そして正面には恵那山がどっしりと構え、それに続く中央アルプスの山並みを遠望し、反対側には笠置山から美濃の山々が見渡せます。

alt

alt



alt

alt


alt

ここはたぶん2年ぶりの訪問ですが、前回よりも大いに整備され天守の山の木々も上手く伐採されて岩山に建てられた山城の様子がよりリアルに感じられるようになっていました。
alt


地元の方々のお城に対する思いや愛情が、ボランティアのかたがたの姿からも感じられます。今回は訪問していませんが、山の中腹には立派な資料館もあります。

alt


その中で今回は天守付近に武将姿の強面の方がおられ~最近あちこちで見かける武将隊のような!?~記念撮影に応じられていました。RYOが怖がってワンワン吠え掛かって武将さんは戸惑い、観光客の皆さんの笑いを誘っていました!!!

alt

その後は中津川のワラビポイントで期待通りの収穫を得て満足して帰途につきました。~~~白い袋の上にあるのが恵那で取れたワラビ!!悲しい収穫でした。。。

途中、果物の安売り店でヨメが物色中、リョウはNT100の荷台シートでおくつろぎ...

alt

買い物に夢中のお母さんがなかなか帰ってこないので、、、ZZZzzz...
alt



そこから中山道大湫宿に寄ってみようと思い立ち、R19ではなく山中を走って瑞浪の山奥にある大湫地区に立ち寄りました。

alt


ここは昨年7月の暴風でご神木の大杉が倒れたとニュースになったところです。
樹齢1300年もの巨木が倒れ、現在も横たわったままと聞いていたので👀一目見てみようとと初めて大湫地区を訪問しました!

alt


主要街道である中山道の本陣が置かれた宿場町ですから、200年も遡ったならば現在の高速道路のインターチェンジがある街ほどの要衝地だったはず!!?~~~現在はさびれた田舎町の風情ですが、、、

alt


alt


大湫新明神社の大杉は古くから大湫地区のシンボルとして住民には大切にされてきたようです(*^^*)

alt


ひっそりとした中山道の宿場町は観光客も誰も居なくて~時間は15時過ぎ~いくぶん寂しげな集落といった風情でしたが、倒れた大杉はそのまま境内に横倒しになったままの姿を見ることが出来ました!!!

alt


alt


alt


幹回りが11ⅿと云いますから、直径で3ⅿ以上ですからこの断面部分でも2ⅿ以上はあります。

alt

根元部分は長年の風雪や落雷などで相当傷んだ状態で、それまでも修復を繰り返していたそうですが、昨年7月とうとう倒壊してしまったそう!!?(≧▽≦)
たださすがに大湫地区のシンボルとして、新明神社の御神木として、地域住民に長年愛されてきた大杉だっただけあって、倒れる時も隣接する住民宅にかすめながらも大きな被害を与えることなく、家々の間を選ぶように倒壊したと云いますから、これぞ御神木ならではの神業だろ云えるかもしれません!!!?('◇')ゞ

alt


alt


alt


春を告げるハナモモやしだれ桜などの花々を愛で、里山で一斉に芽吹いた若芽の萌黄色を味わいながらワラビもたっぷりと収穫でき、郷土の歴史に触れることも出来た充実した春の一日でした(^^♪

alt

Posted at 2021/04/14 19:29:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月10日 イイね!

春の富士山三昧🗻~ver.2その②八ケ岳編

春の富士山三昧🗻~ver.2その②八ケ岳編
早朝から新東名を東へひた走り💨

山中湖パノラマ台でで夜明けを迎え

Z-4とのTwo Shotを心ゆくまで撮り、

ペンションの美味しい朝食を食べて

朝の部終了❗で昼の部は八ヶ岳!一宮御坂ICから中央道を北上します💨💨


八ヶ岳は漠然と原村周辺をウロウロしてみようというだけで、具体的にどこへ行くという目標は定めていない「あてどない気ままなドライブ!!」です。。。
お天気は良いので、八ヶ岳がきれいに見られるポイントや、花々が盛りを迎えたところがあればそこでクルマを停めて、写真でも撮れたらいいな!!?(*^▽^*)
、、、ということで高速を小淵沢ICで下りて右折、道の駅こぶちざわの信号を左折しました。なぜか集落の中を通り抜けてしまったのですが、きれいな満開の桜ポイントに遭遇!!(*^▽^*)

alt

alt

信号交差点を左折したのでこの道が高原を横断するメイン道路かと思っていましたが、途中で細道になったり、二度ほど太い道に合流して主要道のエコーラインに合流したようです!!

alt



alt


すっきりとした青空をバックにサクラのピンクもレンギョウの黄色も色鮮やかに映えています!!!

alt


alt


高原地帯を走っていると、撮影ポイントばかり目についてこちらの農道、あちらの空き地にと停まってばかり、、、(*^▽^*)、、、

alt


alt


alt


はてさて原村エコーラインからどこへ行ったもんだか!??訳も分からず走っていてもいけないと思い、八ヶ岳美術館なる案内板を見つけて向かってみました💨

alt


八ヶ岳の山裾を走る鉢巻道路添いの森の中にひっそりと建っている感じでいい雰囲気でした(*^^*)~~~美術館には入らなかったけれど、、、(^^ゞ

alt


alt


美術館から5分と走らないところにあるのが、八ヶ岳自然文化園!

alt


屋根の向こうには北アルプスが遠望できます👀
~~~ここにも入らなかったけれど、、、(^^ゞ
ここの🅿を出て公園に沿って少し走ると公園の一番下に池があり山側に大きく開けているスポットを発見!!!

alt


alt


富士山と違って八ヶ岳は谷筋くらいにしか積雪は見られませんでしたが、雪を頂いた八ヶ岳の眺めはさぞかし素敵なことだろうと期待させてくれました(^^♪

alt


その後も撮影ポイントばかりで、少し走っては停車 ⇒ 撮影を繰り返し、、、
alt


そろそろ駒ケ根に向かわなければ!!と、何度もここまでにしとこ!!
~~~って思ったことか!!?(^▽^;)

しかし時計を見るともう1時を回ってしまった!!?(≧▽≦)
これはヤバい!(+_+)!~~~と八ヶ岳エリアを後にしました💨💨💨

駒ケ根の友人のソースカツどんの名店「きよし」(駒ケ根市中央)は、15時から休憩に入るので、それまでに入るつもりですが、、、もう1ヶ所寄るところがあって気持ちばかりが焦ります💦
寄りたいのは箕輪町の紅葉湖!

alt


alt


↑↑↑👀ごらんのように、紅葉時期は素晴らしいのですが、この時期の紅葉湖を訪問してみようと!!?('◇')ゞ一本脇の通りを通れば、そこを通過していけるはず!!(*^^)v
・・・でしたが、とんでもない一車線の道でZ-4は腹を擦るわ!!時間は食うわ!!でとても焦りました。。。

alt


山の斜面の木々たちはまだ芽吹きの前でチョイと残念な景色!!
少し下っていくと若緑の木もありました(*^^*)

alt


alt


予定した15時に遅れること30分弱💦
ようやく駒ケ根「きよし」に到着💦💦
友人と旧交を温めながら、名物のソースカツどんをいただき、

alt


さらには地元情報として駒ケ根IC傍の光前寺のしだれ桜とスイセンが見頃と聞いて(^^♪光前寺経由で帰宅しました(*^^)v


alt


alt


alt


alt


alt


朝2時から600㎞余を走った長くも充実した一日が終わりました。
最後までお付き合いいただき有難うございました<m(__)m>
Posted at 2021/04/13 18:55:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「二人で出掛ける時は『一緒に連れてってぇ~』って」
何シテル?   02/09 13:20
10年以上子供たちの野球パパで過ごした子育て時代を終了し、7年前にJADEに出会ってから、若き日バイク乗りだったボクの新たな青春時代が再び始まりました。 JA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    1 23
45678 9 10
11121314151617
181920212223 24
25262728 2930 

リンク・クリップ

GOLD✨免許証😘&☂薪活🪓February💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 22:02:14
清流の音とカジカの鳴き声を聞きながら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 09:03:54
30年来の相棒。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/27 05:10:05

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
15ヶ月待ちでこの春、待望のJimnyが納車されました(*^^*) 花や野山の絶景を追い ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
還暦を前に念願の2シーター車を購入しました。 BOXTER、Z-4、SLKのドイツ車3車 ...
BMW R1100S BMW R1100S
35年ぶりにReturn RIDERとして復活しました!! 旧愛車XJ750Eでのバイク ...
日産 クリッパートラック NT100 (日産 クリッパートラック)
薪ストーブ用の薪材運搬のために、安価な中古車を探していましたが、正月元旦のお年玉特価にて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation