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☆ケンタ☆のブログ一覧

2010年05月29日 イイね!

ではでは。

峠アタック行ってきまーす!

晴れとドライを祈ってます。
こっちでも肌寒いくらいだったから群サイは寒そうです。上着は忘れずいきましょうねー。

さ、イメトレしながら寝ますかね。
えーと、800馬力くらいあるイメージで、車重は600kgで・・・・・・・zzzz


Posted at 2010/05/29 23:04:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2010年05月29日 イイね!

電動パワステが裏切るとき

走行中に電動パワステが効かなくなった経験はありませんか?
機械的トラブルで・・っていうか、パワステのアシストの範囲を超えたような状態。

パワステ「いや、だんな!ワシこれ以上は無理でっせ!」

と音を上げる感じ。具体的にいうとですね。

瞬間的な操作について来ない。

例えばリアがスパッと流れ出したとき、多めにカウンターを当てて瞬時に戻すんです。カウンター量が少なかったり、遅いと手遅れだし、戻しが遅くてもこれまたおつりをもらってダメ。MR-Sとはいえ、MRってやっぱりそうゆうシビアさが垣間見える瞬間があるわけで、あまり緩い操作はできないんですよね。リアのスライド量にあわせて操作してる時間がない場合が多いんです。スライド量にあわせようとして、予想以上にスライドした場合、結構危ない状況です。後手後手の操作はNGなんです。はい。特にマイMR-Sの足はトラクションに優れている面がありまして・・てかそれが売り(笑)・・で、磐石のトラクションが破綻するときほど恐いものはないんです。来る!と分かっても反応できない場合が多くて・・orz スパッとスライドしてから、ドライバーが反応する前にグリップが復活してたり。だから操作する前にもう全てが終わってるっていう悲しい状況(笑)グリップが戻ってるからいいものの、そうじゃなかったら気がついたらどっかに飛んでます^^;
あっ、決して難しい足というわけじゃないです。おバカな操作をすると叱ってくれるってだけです(笑)

で、長くなりましたが、それを防ぐために多めカウンター&瞬間戻しです。
それにパワステ君が追従してこれないんですよー。←これが本題。

切り返す瞬間にパワステが重くなるんですよね。分かってれば強引にいけるものの、不意に来ると多少遅れてしまうもんです。困ったもんで。まぁ、この症状が出る場面に出くわすことも少ないので我慢できるといえば我慢できるんですが・・。

アシストしてくれないパワステって結構重いですね。ただのオモステと違って余計な抵抗があるわけですし。

ま、改善策もないし、どうでもいっか。(オイ)

Posted at 2010/05/29 00:53:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

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「【プジョー5008】 モニターがブラックアウトする 【対策】 http://cvw.jp/b/258264/48458471/
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2007/04/29 01:40:13
 

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