~挨拶~ 225-40-17っていうタイヤサイズがあればいいのになー。45扁平しかないよ。
かゆいところに手の届くタイヤサイズ希望^^
上が前回、真ん中が最新、そして下がMR-S。
ちょうど動画比較がしやすい似たコースになっています。MR-Sのときはほぼ同じコース。少しスタートが違うのでMR-Sのほうが1,2秒遅くなりますので、再生タイミングを少し調整していただければと思います。
分かりやすく比較するには下りコースに突入する前の看板を目安に再生するといいと思います。
個人的にはびっくりな結果でした。MR2のタイムが3:27秒。で、MR-Sが3:39秒です。スタート位置を考慮しても10秒近く速いのであります。ここまで差がつくとは・・。コーナーが案外速くて序盤の下りだけを比較してもMR-Sより速い。中盤の高速区間もMR2。上り区間もMR2。要するに全部速かったですw
乗っててコーナー結構速いじゃんと思ってMR-Sの感覚で突っ込んだらアンダー出たりしましたけど、かなりいい感じになっていましたね。
それと単純にパワーの差。ギア的にもMR2のほうがおいしくて引っ張っていけたりします。MR-Sが2速で立ち上がる場所をMR2では1速で立ち上がります。そこでの加速差が序盤の大きな差かも知れません。
シケインはさすがにMR-Sに勝てず脱出もパワーバンドを外すのであまり速くありません。
それと意外かも知れないですが、ブレーキングの差。スポーツABSの恩恵はでかいです。・・というかMR-SのABSがネックになってしまうだけです。MR2のABSは全く邪魔しません。作動してることすらよく分からないしw
パイロンセクションの飛び込みもMR-Sは無理に突っ込むとABSアンダーが出ちゃってうまくターンできなくなってしまいます。MR2では問題なし。
ざっとこんな感じでしょうか。なかなか速いぞMR2
新旧のMR2同士で比較するとコーナーが明らかに速くなっているのが分かりますね。ノーズの入りが全然違います。関係ないですが、アクセルオフとステアリング操作が完全にシンクロするシーンがいくつもあってちょっと面白かったです(笑)やっぱり運転してる人が同じなんだもんね^^;癖が出てますよw
Posted at 2012/05/06 00:59:26 | |
トラックバック(0) |
クローズド&動画 | クルマ