• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ケンタ☆のブログ一覧

2012年05月06日 イイね!

動画比較の時間です。

動画比較の時間です。~挨拶~ 225-40-17っていうタイヤサイズがあればいいのになー。45扁平しかないよ。
かゆいところに手の届くタイヤサイズ希望^^












上が前回、真ん中が最新、そして下がMR-S。

ちょうど動画比較がしやすい似たコースになっています。MR-Sのときはほぼ同じコース。少しスタートが違うのでMR-Sのほうが1,2秒遅くなりますので、再生タイミングを少し調整していただければと思います。
分かりやすく比較するには下りコースに突入する前の看板を目安に再生するといいと思います。


個人的にはびっくりな結果でした。MR2のタイムが3:27秒。で、MR-Sが3:39秒です。スタート位置を考慮しても10秒近く速いのであります。ここまで差がつくとは・・。コーナーが案外速くて序盤の下りだけを比較してもMR-Sより速い。中盤の高速区間もMR2。上り区間もMR2。要するに全部速かったですw

乗っててコーナー結構速いじゃんと思ってMR-Sの感覚で突っ込んだらアンダー出たりしましたけど、かなりいい感じになっていましたね。

それと単純にパワーの差。ギア的にもMR2のほうがおいしくて引っ張っていけたりします。MR-Sが2速で立ち上がる場所をMR2では1速で立ち上がります。そこでの加速差が序盤の大きな差かも知れません。

シケインはさすがにMR-Sに勝てず脱出もパワーバンドを外すのであまり速くありません。

それと意外かも知れないですが、ブレーキングの差。スポーツABSの恩恵はでかいです。・・というかMR-SのABSがネックになってしまうだけです。MR2のABSは全く邪魔しません。作動してることすらよく分からないしw
パイロンセクションの飛び込みもMR-Sは無理に突っ込むとABSアンダーが出ちゃってうまくターンできなくなってしまいます。MR2では問題なし。

ざっとこんな感じでしょうか。なかなか速いぞMR2

新旧のMR2同士で比較するとコーナーが明らかに速くなっているのが分かりますね。ノーズの入りが全然違います。関係ないですが、アクセルオフとステアリング操作が完全にシンクロするシーンがいくつもあってちょっと面白かったです(笑)やっぱり運転してる人が同じなんだもんね^^;癖が出てますよw

Posted at 2012/05/06 00:59:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | クローズド&動画 | クルマ

プロフィール

「[整備] #5008 ダサいステッカーは剥がす【燃費基準達成車】 https://minkara.carview.co.jp/userid/258264/car/3627747/7935264/note.aspx
何シテル?   09/14 22:54
本家はこちら http://kentazzw30.blog52.fc2.com/ 動画部屋です。車載動画他。 http://www.youtube.c...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

   1 234 5
67 89 101112
1314 1516171819
202122 23242526
27 28 293031  

リンク・クリップ

一生涯ミッドシップスポーツ ~MR2~ 
カテゴリ:本家ブログ
2007/04/29 01:40:13
 

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
初プジョー 初SUV 広さ、快適性、意外なハンドリング性能。 今までと違った楽しいカーラ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2020年2月から乗り換え。 FF嫌いのミッドシップ信者がルノースポールのトロフィーを駆 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MR2からTTへ。そしてミッドシップからAWD。 どんな世界が待っているのでしょうか。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
時代に逆行してMR-SからMR2へ・・。 車が変われどやることは変わりません。 理想の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation