• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ケンタ☆のブログ一覧

2015年01月03日 イイね!

【車載動画】 本庄サーキット 44,098

動画
(旧埋め込みコードが出てこなかった、なんで?)
44秒台寸止めの動画です(笑)


ゴリ押し系ドライビングですいません。美しくないですねー、ただブレーキ蹴っ飛ばしてハンドル切ってるだけです。しかし、タイムはよかったので仕方ありません(笑)
このドライビングは即タイヤを痛めるので真似しないようにしましょう。そして低μ路でも通用しないドライビングでもあります。

車にどんな現象が起きているのかというとタイヤ一本に対して荷重乗りすぎ、つんのめり系の姿勢になります。それでも235タイヤのグリップでガリガリ曲がっていきます。ショルダーを削りながら(笑)
タイヤを転がすように走るのが正しい走り方です。
セッティングがあっていないのでこうするしかタイヤのグリップを使えませんでしたね。次回はもちっと美しく走りましょうね。

Posted at 2015/01/03 23:50:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クローズド&動画 | クルマ
2015年01月03日 イイね!

【初走り】 本庄サーキット

予告通り行って来たのであります、本庄サーキット。

天気は最高、気温は低め。そして台数少なめという絶好のコンディションでした。

あらかじめフロント235化に対してアライメントと車高を調整してクリアランスを稼いでおきました。さぁ全開走行ではどうなるか!

早速コースイン。気温が低いためパワー感ごいすー。リアグリップ良好。だがしかし、フロントのグリップは思ったより・・というか使い切れてない感がすごい。アンダーも強め。バネレートやっぱり足りないかな。
フェンダーには多少ヒットするけど、ほぼ問題なし。アタックへ。

フロントを無理矢理ねじ込むようなドライビングで強引に曲げていく。やっぱりプッシングアンダーは少し減っているみたい。以前より気持ち手前からアクセルを踏んでいける気がする。

そして出たタイムは、

44,098

実感は少ないけどベスト更新。ミスもあって、突っ込み過ぎのハチャメチャドライビング。こんなのでタイム出るのかよー!?とか叫びつつ、内心ちょっと嬉しい。

エアも調整しきれてない第一ヒートで出たタイム。空気圧を調整してドライビングをまとめれば43秒台突入確実!と息巻いていましたが、結果的にこれが本日ベスト(笑)43秒台はおあずけとなりました。第2ヒート以降はクリアラップが取りづらかったり、路面コンディションだったり、空気圧ミスだったりで、44,2までしか出ませんでした。

235タイヤに合わせてセッティングしていけば43秒台は間違いなく突入できることを確信。それが分かっただけでも本日はOKです。

動画はこの後アップします。
ベスト以外は特に他車とがっつり絡まなかったのでお蔵入りかな?^^;

Posted at 2015/01/03 22:35:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | クローズド&動画 | クルマ

プロフィール

「【プジョー5008】 モニターがブラックアウトする 【対策】 http://cvw.jp/b/258264/48458471/
何シテル?   05/30 15:14
本家はこちら http://kentazzw30.blog52.fc2.com/ 動画部屋です。車載動画他。 http://www.youtube.c...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

     1 2 3
45 67 8910
11 1213 141516 17
181920 21 222324
25262728 293031

リンク・クリップ

一生涯ミッドシップスポーツ ~MR2~ 
カテゴリ:本家ブログ
2007/04/29 01:40:13
 

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
初プジョー 初SUV 広さ、快適性、意外なハンドリング性能。 今までと違った楽しいカーラ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2020年2月から乗り換え。 FF嫌いのミッドシップ信者がルノースポールのトロフィーを駆 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MR2からTTへ。そしてミッドシップからAWD。 どんな世界が待っているのでしょうか。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
時代に逆行してMR-SからMR2へ・・。 車が変われどやることは変わりません。 理想の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation