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☆ケンタ☆のブログ一覧

2011年01月16日 イイね!

【フォト】 GTの車たち


おや?この車は・・・






詳しくはこちらを見てください。

【フォト】 GT5・フォトモードの実力

バーチャルの世界も侮れませんよ^^

Posted at 2011/01/16 21:54:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2011年01月15日 イイね!

ハネナイト

ハネナイトハネナイト。衝撃吸収能力に優れたゴム。ボールを落としても跳ねない。だからハネナイト。

そのまんまやん!!って突っ込みたくなるネーミング好きです(笑)

ハネナイトを詳しく



車載動画のブレ対策でいいのないかなー?とホームセンターを徘徊して見つけたのがコレでした。これをロールバーに巻いてその上からクランプヘッド取り付け。さらにカメラ台座にも敷いてみるつもりです。
1mm厚なので可能。
これでダメだったらダメでしょう^^;

少し実験してみましたが、普通のウレタンシートとハネナイトの上に物を落としてみると、確かに全然違いました。ハネナイっす。さすがハネナイト。衝撃、振動、騒音防止。何か色々使えそうな気がしないでもないですなー。実際何に使えるか?と考えると何も浮かびませんが^^;
触ってみるとゴムとジェルの中間のような・・柔らかいんだか硬いんだか・・なんか気持ちいい感じです(笑)

ブレ、多少はよくなるといいなー。
Posted at 2011/01/15 22:15:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年01月12日 イイね!

【エントリー】 サーキットアタック in 富士ショート 

~挨拶~ KST(ケンタ・サイエンス・テクノロジー社)からオープンカーの限界温度は3℃と正式発表されました。

富士といえばオープンで五合目(標高2500m)まで上ったのがいい思い出です。まぁ、途中で幌閉めたけども(笑)

でも今回は富士山じゃなくて富士スピードウェイ。2月上旬のサーキットアタックにエントリーしました。どうしようか迷ってましたが、勢いでそのままエントリーです(汗)締め切り間近&台数制限間近。迷ってる暇なしでしたー。

走ると決めてから考える。走ってから考える。ぶっ壊れてから考える(えっ)

例え雪でも降ってから考える。やっぱこれだねーロッテのトッポ。


’11年、走り初めが富士かー。文句なしですな^^
今年はダートアタックもあるけど、スターレットのレンタカー出すようなので走ってみようかな?泥の上を^^

Posted at 2011/01/12 23:27:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2011年01月10日 イイね!

一瞬の奇跡

~挨拶~ Craving Explorer 最高

ちょっとした奇跡が起こったのでご紹介。マイMR-Sはハザードボタンの尾灯が付きません。3,4年前から・・下手したらもっと前からかもしれません。あれ?元々光らなかったんだっけ?って思うくらいです。場所が分かりやすいので暗くて見えなくてもボタンを押せるので気にしませんでした。
先日の夜に車を走らせていました。いつも通り何も変わらない車内。走りなれた道をボーっと走り続けていました。目の前に連続する減速帯が現れます。ダンダンダンダン・・・。と車が振動して非常に不快なので車速を落として進みます。ふー、やっと越えたかと思ったそのとき、

ハ、ハザードボタンが光ってる!?
目を疑いました。しばらく( ゚д゚)ポカーンとしてしまいました。死んだ人がよみがえったような衝撃!しかも数年後に(笑)

大げさかもしれませんが、ホントにびっくりしました。


戻ってきた!戦士たちが黄泉の国から帰ってきたー!!
by乙事主(おっことぬし)映画もののけ姫より


これくらいびっくりしました(笑)


だがしかし。


奇跡は長くは続きませんでした。1分も経たないうちに再び消えてしまいました・・・・。




・・・



・・・







とはなりませんでしたが、ショックでした(泣)




あれから二度と点灯してくれません。彼はなんのために現れたのでしょう、そして何を伝えたかったのでしょう。それは誰にも分かりません(半壊)

もう二度と会えないと思うと哀しくてなりません(全壊)






とまぁ、こんなことが起きました(笑)一つ分かったことは球切れではなく接触不良だということです(笑)

Posted at 2011/01/10 22:51:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2011年01月08日 イイね!

正月メンテ色々・・

正月メンテ色々・・










まずはオイル交換。珍しく5000km付近まで走ってしまいました。オイルの減りもこの有様。これは群サイ走った影響が大きいんですが・・・。普通に走ってればここまでは減りません^^;

もらったオイルだったので15w-50なんていう高出力ターボ用を使ってましたが、今回は10w-30。モービル1のロードマスターです。まぁ、相変わらずなんでもいいや的な発想ですが(笑)悪くはなかろうっていうね。
エレメントも同時交換。前回にきつく締めすぎたらしくて緩まないこと緩まないこと・・。エレメントの形がゆがんじゃって工具がはまらなくなってさぁ大変。スーパーハンドパワーでも緩まず、最終手段でマイナスドライバーをぶっ刺して回しました・・。あぁ、全くもう新年早々荒業を(笑)
今回はその辺気をつけて取り付けました。反省。


他のメンテですが、以前のブレーキの件でブレーキローター発注。


・・・しかし


いつものディクセルのブレーキローター欠品!なぬー!納期不明。えぇー、困るなー。でもないなら仕方がないと次を検討。エンドレスのベーシックローターってどうだろう。しかし、1台分で6万弱しちゃう。えぇー、めっちゃ高いやーん。

却下。

次、純正ローター。1枚8千~1万円程度(リアのほうが高い)微妙にたけ~~。もう面倒になったのでアクションにお願い。「安いのあったらそっちで、なかったら純正で」と他力本願の発注(笑)

ブレーキパッドは前回と同じBRIGのVS702(フロント)を発注。ローターが到着次第同時交換。
あとはー・・・車検を通せばOKですねー。少しばかり手直しがあるのでそれは次の機会にちょろっと^^;

Posted at 2011/01/08 22:22:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ

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「【プジョー5008】 モニターがブラックアウトする 【対策】 http://cvw.jp/b/258264/48458471/
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