2016年10月23日
やっべ〜明日仕事行くのに
トラックのスピーカー交換しないと!
スピーカーがノーマルなので
満足しないのと
音楽も聴いていられないぐらいひどい・・・
乗っている時暇と言うかつまらない上に
車の流れを邪魔するプリウスやら
スーパーやコンビニから
割り込んでくる癖にチンタラ
走りやがるのでこっちも
ブレーキを踏まされる始末・・・

怒りが爆発寸前になるのも多々・・・
怒りが爆発しないよう
楽しく運転できるように
スピーカー交換をしておきます。
親方に怒られないかな〜?
まあいいや笑
作業開始!
サクサクっとビス類を外していき・・・
ほれ!
助手席側は10分で終了
運転席側も同様にバラしていき
10分で交換致しました。
さあ寝よ・・・
Posted at 2016/10/23 22:40:08 | |
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2016年10月23日
どうも!皆様!
お久しぶりです!
ブログサボっててごめんなさい!
先週休み無しで待ちに待った
日曜日でした!
ささ!早い事やっちまうぞ!
まずはトランスファーの
シール交換をやります。
さあこれどうよきったねぇー
いきなりですがプロペラシャフトを
取り外してこの30mmのロックナット
のカシメをコジて
ナットを緩めます。
反時計回りで回りまして
逆ネジではありませんでした。
ナットが外れたら
そのまま手で引き抜けます。
プーリー抜きは必要なかったです。
オイルシールをマイナスで
コジて外しました。
事前に三菱で発注しておいた
オイルシール
確か600円ぐらいでした。
液ガスも薄く塗って組み付けて
いきます。
いいサイズのパイプがありません
でしたのでプラハンでコツコツ
周囲を叩いて波打たない
ようにキレイに入りました。
あとは元の順番に戻していきます。
トランスファーはこれでおしまい!
次はフロント助手席側の
ドライブシャフトの差し込むとこ
の入り口のオイルシールを
交換します。
さあタイヤ外して
やっちまおう!
ガキーン!!!((((;゚Д゚)))))))
重っ!!!
こんなん足に落としたら
怪我するやん(サンダルで作業するのがアホ)
ここから気合で乗り切ります。
あんまり揺らすとウマが倒れて
しまってシャレにならん程度に
ドライブシャフトを
ウン!! スポッ
抜けてくれました〜( ̄▽ ̄)
さあオイルシールとこんにちは〜

プーリー抜きの引っ掛けを反対
向けて引っこ抜きました。
新しいオイルシールを
組み付けましたが
写真がありません・・・
後は元に戻して終了です。
またもやナックル組み付けで
難儀しました(´・ω・`)
もう腰もバキバキに
なりそうです(T-T)
まだ最後にやる事が・・・
アライメント調整が残ってる!
でもせっかくだし今日終わらせて
おきたいしなぁ〜
またまたやるぞ!
建築用レーザーで
正確にアライメント取ります。
基準はグリルガードを
下から見て見えるこのパイプの
端ツラをめがけてレーザーを
通しています。
これで直角が出ましたので
運転席側から計測開始!
ホイールの前半分と後ろ半分の
寸法をとって計測し
同じ寸法になればオーケーとします。
画像は調整後ですが
調整前は1センチも誤差ありました。
助手席側も

これでよし!
これで調整完了!!
やべ〜( ̄▽ ̄)
全然ハンドル取られないし
自分の車じゃないみたい!
これで気になるところは
全て終わったぞ!
これでちょっとまだ先の車検
には対応できるだろう。
腰が痛くてヤバイ(T-T)
Posted at 2016/10/23 17:37:22 | |
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