みなさんこんばんは!
今日も1日暑かったですね!
本日は涼しい早朝から作業してた為
まだ暑い時間帯は逃れました。
ではやっていきます。

まずはバールでこじてサイレンサーを
取り除きます。

もう原型とどめていませんでした。

新しいサイレンサーを入れて
バールを抜きます。
一通りの流れはこんな感じです。

シャックルに近い方ももちろん!
そして運転席側も同じようにやりました。
ちなみにこのサイレンサーは
ジムニーJA11用ですが
サイズがピッタリなのです。
それに・・・

センターに穴が空いているのです。
空いてれば何ができるかと言うと・・・

グリスガンでキコキコできる設計になっているのです\(^ω^)/
非常にメンテナンス性が良いです!
サイレンサー交換はこれにて終了!
次は本題のシャックルブッシュ交換を
やります!

さくさくっと助手席側取り外し!
ちっ!普段からこれぐらいリーフが反ってたらかっこいいのにな!

シャックルブッシュの中身はボロボロになっていない模様。

でもブッシュが潰れて少しだけ変形してました。

シャックルもリフレッシュします。

ロングシャックルって目立つ色で塗ると後ろからかっこよく見えちゃうんで
思い切ってメタリックゴールドで
深みのある金色に塗装しました。

う〜ん輝きすぎ笑でもいい輝きだ☆
運転席側も!

ほい完了!

シャックルがチラッと見えるこの
後ろのアングル大好き笑
これにて足回りはおしまいです!
最後にATFの部分交換をやります。

オイルパンから抜き抜きして♪
あ!ちなみにオイルパンの底面にくっついている銀の丸は磁石です。

抜けた分のATFの計測!
油面にネームペンで印して古いATFは捨てます。

新しいATFを同量入れます。

そしてレベルゲージの穴から注入!
注入が終わったらエンジンをかけて
シフトをP R N D 2 L L 2 D N R Pと
ゆっくりガチャガチャします。
そして油量を確認してまた走行します。

で2回目の抜き抜き♪

2回目の測量

注入!
シフトレバーガチャガチャ・・・
また走行・・・

ハッハッハッハー!1時間走行後の
熱々ドレンボルト素手で触っても俺は
熱くないぜ!
オイルパンから出てくるATFも綺麗になってきました。

3回目の測量

そして注入!
シフトレバーガチャガチャ・・・
そして走行!
最後なのでレベルゲージを念入りにチェックします。

HOTのど真ん中!
まあこれでいいでしょう!
交換していくとダイレクト感のある加速に
出足のもたつきが軽減されました!
これからは定期的に交換してやろうと思います。

忘れない為に走行距離も・・・
おしまい
Posted at 2018/08/26 21:31:21 | |
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