2017年11月28日
皆様こんにちは!
本日は仕事でしたが
少し朝時間あったので
快適通勤ができるように
エブリィのヘッドレスト加工を
してみます。
ちなみに工具なんて必要ありません(゚ω゚)
いるのは気合とパワーだけです。
私がエブリィに乗るとわりかし
リクライニングさせてシートに
べったり張り付いて運転するのですが
ヘッドレストの角度が悪く
後頭部が前に押し出されるので
常に下を向いているような感じに
なるので首が痛いのが治らない為
本日加工致しました。
ご覧ください笑

画像はヘッドレストの右足だけを
固定穴に突っ込んで
片方は背もたれ面にフリーに
させておき
あとは気合いで足を踏ん張り
両手で引っ張ります。
そして・・・

ウェーイ(゚ω゚)
同じシートポジションで撮影
してみました。
なんでもともとあれだけ角度が
ついているのだろうか??
とりあえずこれで快適に乗れそうです笑
Posted at 2017/11/28 12:47:36 | |
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2017年11月27日
皆様!こんばんは!
お久しぶりでございます。
最近激務により何もブログ
書くことができませんでしたが
今回は頑張って書きます!

とりあえずバラします。

摘出完了!
今回はCDが入るようにとDEH-5400
をチョイス
前のMVH-5100に比べると
かなり良くなってます。
そしてデッキ裏のカプラーの
形状を確認するとカプラーは
共通のようですがイルミ線(橙/白)が
今回生えていました。

カプラー交換面倒くさいなぁと
思ったのでカプラーのピン端子
の爪を起こして橙/白線だけを
移植して瞬殺しました。

これで大幅時間短縮!
これで元通り組み付けて終了!
細かいセッティングができるように
なったので大満足です。はい
Posted at 2017/11/27 22:23:31 | |
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2017年11月12日
なんでデリカでこうなるんだよ(T_T)
フロントガラスヒビ入った・・・
かなりショック!へこむわ〜
リペア効くのかなぁ
Posted at 2017/11/12 22:25:17 | |
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2017年11月07日
皆様!お疲れ様です!
最近長距離通勤が多いので
エブリィのドライビングポジションを
快適化してみます!
ただの軽バンなのでワゴンより
ケチな部分が多いのでそれなりの
装備しか御座いません。
なのでハンドル位置がもともと高くて
運転していると肩とかに変に
力が入る為ずっと肩凝りが治らず
肩が上がらないのが嫌で
最近激務でしんどいK-worksですが
重いケツをあげてやる事に・・・
まずはステアリングコラム加工をします。
これはステアリングチルト機構(高さ調整)が
ない車体はほぼ同じように加工が
できると思いますのでオススメです。
コラムカバーをバラして
ステアリング自体を下へ下げる方法で
いくことにします。
エブリィワゴン用のチルト機構付きの
物を流用するのも手ですが
お金かかりますので却下笑
ではやっていきましょう。
ここにワッシャーはさんでボルトを
締め付けします。
ステアリング自体は4点で止まって
いますが
手前側の2本のボルトを緩めて
ワッシャーをはさみます。
そうすると・・・
隙間ができてハンドルがいい位置
まで下がりました。
ちなみにワッシャーはM8を10枚
重ねて入れました。
10枚も入れたので元のM8ボルトが
寸足らずになりM8の延長ボルトを
買って組み付けました。
ボルトとワッシャーを買うだけで
ここまで変わるのでマジで
オススメです!
そしてコラムカバーを戻して終了!
次に電スロの加工をします。

こちらも取り外して
電スロのマウントにワッシャーを
はさんでブレーキとアクセルが
横に平行に並ぶぐらいの位置に
アクセルを前に出しました。
これでブレーキとアクセルの足の移動
フットワークが快適になりましたとさ
これでシートをバックさせて
楽に運転できるぞ!
Posted at 2017/11/07 23:28:56 | |
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