2018年01月28日

御要望によりエアーホーン
取り付け!
今回は真鍮バトルヤンキーを
チョイスしたようです。
タンクとコンプレッサーは
場所がないので車内へ設置しました。
Posted at 2018/01/28 23:04:48 | |
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2018年01月08日
皆様こんばんは!
今日で最後の休みを迎えた
訳でして本日は簡単な
事を思いつきでやってみました。
皆様のデリカのシートベルト戻り
悪くないですか?
そのままドアを閉めちゃって
シートベルトのバックルの
取っ手のプラスチックが
割れてしまったって人も
いるかと思います。
今回はシリコーンスプレーで
対処致しました。

まあまずはこいつと
こんにちはします。

ここの隙間にめがけて・・・

プシューッとするだけです。
案外中に入っていきます。
注入後はシートベルトを
全出し全縮めを繰り返して
おしまいです。
素直に試しに乗ってみて
シートベルトを引っ張り出すと
かる〜く引っ張るだけで来ました。
縮むのも問題なく縮みました。
これでバックルとドアを
サンドイッチしなくなりました。
気になる方はお試しあ〜れ
(今回は私流ですので完治しない
個体もあるかもしれません)
Posted at 2018/01/08 21:52:59 | |
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2018年01月06日
皆様!こんばんは!
まだ正月休みが続いている
K-worksでございます。
本日はボールジョイントの
ブーツ交換を実施。
もちろんアッパーもロアーも
両方やります!
ではやっていきましょう!

そう言えば気になる人は気になる
事ですがメンバーにジャッキを
そのままかけるとメンバー
凹んできませんか??
K-worksは気になるので
当て板してジャッキアップします。

こうすれば凹んできませんね。

とりあえずタイヤまで外したので
アッパーのブーツを見てみると
汚いのなんの笑

とりあえずタイロッド切り離し!

ロアーのボールジョイント切り離し!
ボールジョイントプーラーあると
楽ですよー!
2〜5回締め付けするとカーン!!って
音とともに外れます。

アッパー側はボールジョイント
プーラーが入らないので
タイロッドエンドプーラーで
切り離します。
その後ドライブシャフトの
先のCリングを外すと
ナックルが降ろせます。

そしてデリカオーナーは必ず
重宝してしまう純正ジャッキ!
こうやってアッパーアームを
持ち上げておくと簡単にナックルを
降ろせるので純正ジャッキは
やっぱり便利です笑

ナックル重!!
いつ持っても重たいです。

アッパーのボールジョイント
ですがあまりガタもなく良好でした。

ブーツはゴムとしての
弾力がなく
潰れた状態でパックリ
割れてました。

ロアーのボールジョイントブーツもサッと交換!

ナックル復元!

全て復元オッケー!
反対側は実は昨日やりましたので
本日はこれにて終了です!
Posted at 2018/01/06 22:28:54 | |
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