• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みぃな♪♪のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

日産リーフ当たりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

日産リーフ当たりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ







なんと











日産リーフが当たっちゃいました!!



きっかけは日産からのメルマガでの応募です。

先日、

「厳選なる抽選の結果、日産リーフが当たりました。具体的には1月にディーラーから連絡があります。」

と電話が入りました。

みぃな:「これは変なのじゃないですよね?本当に当たったんですよね?」

聞いてみると、

「辞退いただくことも可能です!」



なぬ(*゚∀゚)



みぃな:「…お受けします!!」



それから数日後の今日、指定したディーラーから連絡が入りました(*^^*)♡♡♡

確定したことによる安堵と初期費用とか色々どうすんの?ってことで今度は胃が痛くなってきました^^;

私はアルトターボRSしか乗れないから、引き続きアルトを大事に乗っていきます♡

嬉しいな(*˘︶˘*).。.:*♡
Posted at 2017/12/11 20:58:01 | コメント(31) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年11月17日 イイね!

運転中の怖いこと

運転していてゾッとすることがあります(*^^*)

『想定すること』

運転には集中力が大切です。

そう感じた、ある出来事たちを紹介します。

これは、“私の運転下手さアピール”でーす(笑)



優先道路走行中、突然車が横からとびだしてきました(;゜0゜)‼

ぶつかる寸前の急ブレーキ‼
相手が一時停止してもこういうことっておこりうるのかな?そもそも一時停止してたのかな。

➡優先道路でも横から飛び出してくる車を想定して運転しなきゃ‼



片側三車線道路、真ん中を走行中です。
前の車とみぃな♪♪の車の間はそこまで空いていません。
左車線走ってる車が突然のウィンカーで、私の前に。

➡いつ他の車が車線変更するか想定しなきゃ‼



子供たちが歩道にいます。
すると突然一人の子の手提げ袋が道路に投げ出されます。それは、走行中の私の目の前に。突然すぎて急ブレーキ踏むか迷うけど、それも危険と判断。踏まないようにタイヤとタイヤの間で回避。でも後ろの車も困るよね。どうしたらよかったのか…

➡子供がいたら徐行。でも今回のような大きな道路だと徐行したら他の車にも迷惑がかかるよね。難しいところ。



前向き駐車。
狭い駐車場。“出るときは、まっすぐ後ろに下がってからハンドルをきるんだよ。”
それは父から教わってたこと。
その時の私は、なぜかハンドルを突然切り出してバック。危うく隣の車にぶつかるところで。

➡前向き駐車の基本をおさらいだぁ。



ウィンカー出さない車が目立つように感じるのは私だけなのかな。
車線変更も右左折もウィンカーだしてくれないと、怖いよぉ。

➡いつどの車が車線変更するか、曲がるか、これも想定だな。



クリーニング屋さんとかの前に駐停車する車。
2車線50㌔道路。
突然のハザードと停車。

右に車線変更するにもビュンビュン車来てるからなかなか車線変更できないよぅ。
後ろまでつまってるし。

➡二車線道路は左車線が危険?



前に走るトラックは、荷物がいっぱい。
荷物も固定されてなさそう。
突然鉄板が落ちてきた。

車間距離あけてなかったら、私の車、陥没してたかな…

➡車間距離は基本あけよう。



歩行者は最優先。
でも横断歩道ないところで、車が来てるか確認しないで渡る人。
渡るなら停まるから、せめて確認だけはしてほしいよぅ(>_<)

➡歩行者に注意だな



狭い道路で、歩行者がいるのに、スピード緩めない車を見ます。
もし歩行者がウォークマンつけて、歩いてたらと思うと…

➡私はスピード緩めちゃうなぁ。



法廷速度より10㌔遅く走る車。
後ろは詰まり始めます。
うーむ。

➡臨機応変さを持ち合わせたいな。


すみません。
いろいろ書いてしまいました(-_-;)

どうしたら安全にドライブが楽しめるか。私の危険回避能力をだいぶ育てないとなと思う今日この頃です(*^^*)


Posted at 2017/11/17 11:57:49 | コメント(16) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年11月10日 イイね!

初めての交通事故…(゜o゜;

生まれて初めて交通事故にあいました(´・ω・`)

その時のドラレコの画像です!!










突然のことに、だいぶ鈍い私でもスローモーション現象起きてました。


体は前に突き出され「ガックン」!!


ゆっくりゆっくり色んなことがだんだん見え始め、サイドミラーから後ろの車の運転手が頭を抱えているのを目にしました。


「あーやられちゃったんだな…わたしの車…」


それから、警察が来て損保会社に電話したりなんだかんだで1時間はその場にいました。

10:0で相手が悪いから、全てはぶつけた側の保険会社が費用を支払う旨、警察の方から説明を受けました。

突然の出来事に動揺して、まだ冷静になれていない私は、保険会社の連絡先さえも探せずかなり遠回りして、自分の保険会社に繋がるという…

まさかの時のことは想定しておかなきゃですね…

そして足はガクガクでした。

外にいると足が震えて、そして体が震えるのを感じました。

保険会社に電話する手も声も震えてました。

私はぶつけられた瞬間、相手の運転手の顔を見たけど、あまりの悔しさにその後一切相手の顔を見ませんでした。


-警察官と事故時の状況を話している時に、通り過ぎてく車たち-

事故渋滞でご迷惑をおかけしているのだな、私はこれまで当事者でなかったから、事故渋滞という言葉の中でも「渋滞」という言葉だけをつまみ上げ、渋滞かぁ、と思っていたな。でも事故が起きることで困ってる人が必ずいて、そこには落胆などマイナスな言葉しか出てこなくて、もしかして人の命にかかわる事故であるかもしれない。

私は幸い首の捻挫ですんだし、車も自走できた。
最悪、救急車で入院で、レッカーで。

私は事故についての認識を新たにしました。

他人事ではないな。



そのまま、スズキディーラーの「みかりん」の所に行き、整備士さんに車の状態を見てもらいました。

何がショックって、今年1月に買ったばかりの車。

大事に乗ってたのに、ホント運なんだなって思いました。

自分が悪くなくても事故は起こる。もらい事故。

仕方のないことでも何だか腑に落ちない。

でも仕方なくて。

バックドア、バンパー、ナンバー等交換。

バックドアなんて、白に赤色塗るんだって…

違和感でないかな????

ショック。

でも帰って家族に電話して安心しました。

母は命があってよかったって言ってくれました。

最悪でも本当の最悪は起こらなかったんだなって。

生まれて初めての交通事故。

そんな風に思いました。
Posted at 2017/11/10 14:58:07 | コメント(32) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年11月05日 イイね!

東京モーターショー2017

「東京モーターショー2017」についての記事

この記事は 東京モーターショー2017 について書いています。

モーターショー2017に行って来ましたぁ~(^-^)/

レインボーブリッジを渡り、東京ビッグサイトへ♪

ワクワクします‼


私にとって2回目のモーターショーです(*^^*)
2年前は、車の運転を始めてすぐだったしみんカラもやっていませんでした。

当時、車種もわからずに車を眺めてるだけでも、楽しかった記憶があります。

車を運転するようになって、みんカラ始めて、いろんな車種に興味をもつようになっての今年のモーターショーでした。
…車の知識はまだまだ導入段階ですが(^-^;

さまざまな車に出会いました♪

“現行、未来、コンセプトカー”

そこには夢がありました(*´∇`*)

未来はこんな風になるのかな?










Xbeeが走る風景が今から想像できます!

ワークスにも人がたくさん集まっていました♪
ターボRS購入時に試乗できたのも、わたしにとっていい機会でした(^^)♪


スイスポはよくできた車だとディーラーの方に聞きました。
優れた性能のわりに、価格設定が優しい。



スバルの演出は、スバルらしいのか?スバルらしくないのか?
コンセプトカーがクルクルまわってました(笑)

お姉さんもしっかりスバルの魅力を伝えてくれました。


目線が高いから、走りやすいかな。
アウトバックやXV、かっこいい~!






BRZは助手席の方がいいです(*≧∀≦*)



トゥインゴもルーテシアもじっくり見ました‼



VW
新型ポロは、大きく感じます。
確かに3ナンバーになるだけあります。

個人的には、UPのデザインが好きですが、運転にコツがいるということで、“いつか”も乗れない車です…

あっ♪バッヂもらいましたぁ(*´ー`*)
記念です‼


Mr.Qooさん、もんどさん、なやっくさんにもお会いすることができ、とっても嬉しく思いました♪
少しの時間でしたが、お話できて楽しかったです(o^-^o)
またぜひ、お会いしたいです‼


お姉さんに「みなさ~ん、こっち向いて~!」言って撮らせてもらいました(*^^*)
ポーズがきまってます♪


最後になりますが、個人的にすごく綺麗だなとみとれてしまい、男性方に混じって撮させてもらいました(*^-^*)


2年後のモーターショーも行きたいでーす( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


Posted at 2017/11/05 10:24:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年10月18日 イイね!

ディーラーをまわる(*´∇`*)

モデルチェンジによりさらなる進化を遂げる車。新しく開発された車。

実際に“車を見たり話を聞いたり”することでとても勉強になります。

“車離れ”という現象は、みんカラの影響か、私には感じられません。

アルトターボRSの購入前も購入後も色々なディーラーにお邪魔しています。

ディーラーは、「買う時だけ、修理する時だけ」行く所ではなく、モデルチェンジされた車を見たり、最新技術の搭載された安全機能をこの目で確かめることができます。

ディーラーにもそれぞれのカラーがあります。
高級感漂うお店であったり、庶民的であったり。
共通するのは、どのディーラーも推しが強くないこと(*^-^*)
飲み物も出してくれます。
“お茶しに”ディーラー行くのが、Johnny♪さんでもあります(笑)
しまいには、可愛い女の子見つけては騒ぎだします(^-^;
『あやぱん♪みかりん♪……』

(;゜0゜)ポカーン

確かに彼女たちは美しい‼

今年入社の新入社員が配属されている“D”もあり、フレッシュな活気を感じられるお店もありました。
その一つがここです。

☆VW★

POLOでお世話になったベテラン営業マンが、

“車に詳しいJohnny♪さん担当”

として新人君にバトンタッチ(((((((・・;)
新人君フロアデビューのお客さんが、私とJohnny♪さんになりました(笑)

新人君は、終始『ご存じかと思いますが…』の連発で(^-^)/
彼は、知識豊富でいっぱいワーゲンの魅力を話してくださいました♪
買ってあげられなくてごめんね。

*ゴルフヴァリアント

ナビがこんなところに( ; ゜Д゜)

トランクが広すぎるので、ski行くのにいいね(^^)


*ゴルフオールトラック
キャンプもskiも行けちゃう‼
アウトドア感満載♪♪


*新型ポロ…未発売ですが。
3ナンバーかぁ。もう乗れないわ…




☆ルノー★
*トゥインゴ
ルノーを本当によく見かけますね♪
トゥインゴの“小さくて可愛くておしゃれなデザインと内装”により、フランス車への憧れを抱きます…



☆スバル
*レヴォーグ
最近スバル車は、レヴォーグ、インプレッサが主力なのかなぁ?
お値段が、可愛くないの(´・ω・`)

スバルも新人さんがお相手‼
緊張感が伝わってきたので、敢えての世間話をするみぃな♪♪(笑)
~彼の乗る車はBRZでした…~


☆スズキ
*スウィフト

デザインが面白い!
⬇ここから開けられるメリットを聞き忘れました(゜〇゜;)



☆日産
*セレナ
最強のファミリーカーだと思います。
センサーでドアが開けられたり、自在に動かせる後部座席等、魅力をあげたらキリないから、ディーラーの方も勉強大変だろうな(^^;)(;^^)
自動駐車試したけど、うまくいかなかった…
自分で駐車した方が早いのかな。いや、そんなことないな(^-^;



☆ホンダ
*ステップワゴン
セレナと競うファミリーカーです。
どちらも負けてない。
死角をなくす努力や、乗り降りのしやすさを感じます。
乗り心地は柔らかめ。
ホンダセンシング搭載。


☆マツダ
*CX5
大きくてカッコいい(*^-^*)
乗り心地もちょうどいい‼
軽自動車に慣れてるから、車幅等の感覚つかむの大変そぉ。
『CX3よりも先に発売されたのが、CX5だよ』ってディーラーのお兄ちゃんが言ってました。
みぃな♪♪は無知だから勉強になります‼



ディーラーを一日3件、はしごすることもあります。
新型となりモデルチェンジ、フルモデルチェンジした車に触れることで、車の特長を知ることができます。
お茶も飲めるし♪♪

顔馴染みになると『買わないお客さん』として見られているので、気持ちも楽です(^o^ゞ

これからも、ディーラーまわりを楽しみたいでーす(笑)

(^^;)(;^^)

えー。えー。話は反れますが…(^^;
『お友達の車』がすごくってぇぇぇ…


➰➰お友達の運転する車が“旦那さんの趣味”で面白かった件➰➰



⭐オデッセイ⭐
“強い女性~”な彼女が乗ってる(*^^*)
高級感漂ってた(*´-`)

※車歴
アルファード→ステップワゴン→ヴォクシー→『オデッセイ』



⭐ハリアー⭐
“きゃりーぱみゅぱみゅ”がハリアー乗ってる~をイメージしてみてください‼

※車歴
CRV→『ハリアー』



♪♪二人とも女子力高いのにぃ(笑)♪♪
トゥインゴとか乗ってそうなイメージだけど(*^^*)

車がかっこよすぎるの‼

だいぶ話は反れましたが^-^;
ディーラーを回るのを楽しんでいるみぃな♪♪でした(*^^*)
Posted at 2017/10/18 07:07:28 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「@にん肉まん さん♪ありがとうございます(*^-^)スマホのカメラに助けられました(*^^*)
紫陽花❤️きれいですね(^-^)/うちの近くはまだまだ咲いてましたよ!!気をつけて帰って来てくださいね♪」
何シテル?   06/24 17:31
みぃな♪♪と申します(*^^*) 100%電気自動車“リーフ”に乗っています! ☆ペーパーの私が、『運転できるようになりたい!』との思いから、2015年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

今日は午後から…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アタ フタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 07:51:19
スバル(純正) タッピングスクリュー904500021 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/11 07:46:10
自分の中で揺るがないもの。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 07:31:27

お友達

交流のある方とぜひお友達になりたいです(*^^*)
突然のお誘いは、申し訳ありませんが、お断りしています(´;ω;`)
よろしくお願いいたします♪♪
77 人のお友達がいます
ねーおねーお * エイジマンエイジマン *
ナイトセイバーナイトセイバー * kurara88kurara88 *
BBS/TANTOBBS/TANTO * べるぐそんべるぐそん *

ファン

119 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
日産リーフに乗っています♪ 日産のキャンペーンで当選したものです(๑´•.̫ • `๑) ...
スバル R2 スバル R2
ペーパーの私が、練習用に購入したものです。 小柄な私でも運転しやすいコンパクトさ! 小 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
アルトターボRSは、優れたAGSが魅力的なとっても面白い車でした。デザインもお気に入りで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.