• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みぃな♪♪のブログ一覧

2018年05月25日 イイね!

産まれました(*^-^*)

産まれました(*^-^*)先日、私にまた一人甥っ子が誕生しましたぁ(^-^)/

産まれたその日に、会いに行って来ました~(o^-^o)



二人目の出産ということで、4時間ほどで産まれたそうです。
ちなみに一人目の時は12時間近くかかって産んだそうです(;゜0゜)
出産は、大変ですね。

産まれてすぐの赤ちゃんをこれまで一度も見たことがなかったので、感動しました❤


“産まれた瞬間の泣き声を録音したもの”を病院からプレゼントされ、聞いてみました‼

ワクワクしますね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

命誕生瞬間の“赤ちゃんの声”を(録音ですが)聞けたことは、私のエネルギーになりました‼

名前もようやく決まりました☆

名前会議は、Johnny♪さんと私の間でもおこなわれました(笑)

・兄の名前を一字とって~♪とか
・最近の名前っぽく“そら”くん、“りく”くんがいいね~とか♪
・名前に“百”って漢字いれて、あて字でいいのないかね~とか♪
・名前考えるのって難しいね~とか♪

3時間くらい会議はおこなわれました。

提案というカタチでも、会議の結果、決まった名前を兄夫婦に伝えることもせず、その翌日。

“名前が決まった”という知らせを受けました(*^^*)

全然今っぽくない名前ですが、甥っ子(上の子)の産まれた時、わたしが勝手に
『この名前がいい!』
と思ってた名前の一つと一緒でした(^-^)/



お兄ちゃんになった甥っ子は、これからみんなが弟くんにばかり目がいってしまうのを見て、ヤキモチやくかもしれません。

それを心配した私の母は、甥っ子(上の子)にもこれまでと変わらず、愛情を注ぐことを忘れないようにと、言っていました(*^-^*)



この写真の中で、甥っ子はどこにいるでしょう?(@^^@)
Posted at 2018/05/25 21:42:36 | コメント(8) | トラックバック(0)
2018年05月20日 イイね!

煽られました(^-^;

煽られました(^-^;私は鈍感なのか、これまで煽られたことがあまりなかったように思うのです。


しかし、煽られました(´・ω・`)


駐車場から目的地までの25分間のうち、およそ15分間です(>_<)


私は、運転で右左折も上手くありません。

教習所に通ってる時も、恥ずかしながら、唯一落とされたのは『左折』でした。

そもそも始まりは、わたしの右折を後ろのアクアが見て、これは酷いと思ったのかもしれません(≧◇≦)


右折した直後から、

“後ろのアクアがやけに近いな…”

バックミラーに大きくアクアが写っています。

運転手は若そうな男性です。

“あ。煽られてるんだ、私‼”

それでも、私は、警察には捕まりたくないし、法廷速度で走っていました。

悔しいほどに、ずっとピッタリです・・・(;´Д`)

目的地も私と近いのか、ぴったり後ろにくっつかれて、15分後。

片道2車線道路の右を走っていました。
そうすると後ろのアクアが、急に左へ車線変更。

“私もそろそろ左に車線変更しなきゃ”

私➡右車線
アクア➡左車線

信号待ちで、さっきまで私を煽っていたアクアが隣にいます。

怖くて横向けません。




悲しいことに、左へ車線変更したい私は、左にウィンカー。

左後方には、あのアクアがいます。

“あー、アクアの前にまた入るのかぁ”

と思い、緩やかに左に出かけた所、

いきなり、そのアクアが加速(((((((・・;)

私を入れさせまいと加速したのです‼

“だよね~”

と思いながら、アクアの後ろにつきます。

その後、アクアは左折。私は、直進だったので、離れることができました(^-^)

―今のはなんだったんだろう―

煽られるのって、気分悪いなと感じました(;´д`)

運転中は、ただでさえ、あらゆることに集中しなきゃいけません。

なのに煽られることで、気持ちが半分以上、急かされてることに動揺してしまいます。


原因は、運転が下手だから?女性だから?軽自動車だから?

もし、前に走ってる車が、カッコよくカスタムされてて、サングラスかけた男性なら、煽らないの?

人によってなの?

なんだか寂しい気持ちになりました。

Posted at 2018/05/20 11:21:46 | コメント(26) | トラックバック(0)
2018年05月06日 イイね!

突然のお別れ

突然のお別れ『これから私の周りの大切な人たちが亡くなってしまう恐怖に怯えてるんだ。』

突然の訃報に動揺した私は、電話で母にそう言いました。


2018年4月24日朝。Johnny♪さんの学生時代からの友人であり、私も親しくさせていただいた女性が若くして亡くなりました。

膵臓癌でした。

病気の発覚が、2017年5月。

その時点では、末期で余命も伝えられていたそうです。

家族、親族、ごくわずかな女性の友人にのみ、病気であることを伝え、この約一年必死に病気と闘っていたようです。

彼女には、旦那さんと今年大学に入学したばかりの息子さんがいます。

遺されたお二人のことを思うと、胸が痛みます。

Johnny♪さんも私も、その知らせを聞いてから、元気が出ずにいます。

病気であることを知っていたら、たくさんお見舞いに行って、いっぱいお話がしたかったです。

なぜ、知らせてくれなかったのか。

それは、私たちの望むことであり、彼女の望むことは、病気である自分の姿を見せたくなかったのかもしれません。

お見舞いで湿っぽくなるのが嫌だったのかもしれません。

私は、彼女って強いなぁと感じました。

もし私だったら…

死を宣告されて、何を思うだろう。

これは、その状況にならなければわからないことだと思います。

彼女は、余命を宣告されて、できる限りのことをして、旅立ったとご家族から聞きました。

通帳の整理、お墓の購入、料理のレシピノート作成等。

私たちには、突然の訃報でしたが、彼女やご家族には、“覚悟の時間”が約一年ほどありました。

その一年と現在のご家族の心境を思うと、なんと言ったらいいのか言葉が見つかりません。



死は必ず訪れるもの。

冒頭にも書きましたが、私は、周りの大切な人たちが亡くなってしまう恐怖に怯えています。

悲しみは自分が死ぬまで続きます。


お休みも今日で終わります。

これから、気を紛らし、故人のことも思い出しつつ、過ごしていくのだろうと思います。
Posted at 2018/05/06 12:51:55 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「@にん肉まん さん♪ありがとうございます(*^-^)スマホのカメラに助けられました(*^^*)
紫陽花❤️きれいですね(^-^)/うちの近くはまだまだ咲いてましたよ!!気をつけて帰って来てくださいね♪」
何シテル?   06/24 17:31
みぃな♪♪と申します(*^^*) 100%電気自動車“リーフ”に乗っています! ☆ペーパーの私が、『運転できるようになりたい!』との思いから、2015年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今日は午後から…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アタ フタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 07:51:19
スバル(純正) タッピングスクリュー904500021 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/11 07:46:10
自分の中で揺るがないもの。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 07:31:27

お友達

交流のある方とぜひお友達になりたいです(*^^*)
突然のお誘いは、申し訳ありませんが、お断りしています(´;ω;`)
よろしくお願いいたします♪♪
77 人のお友達がいます
七転び八起七転び八起 * なやっくなやっく *
cody.fieldercody.fielder * GT TATEWAKIGT TATEWAKI *
あすきーあすきー * Aki@MiyagiAki@Miyagi *

ファン

118 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
日産リーフに乗っています♪ 日産のキャンペーンで当選したものです(๑´•.̫ • `๑) ...
スバル R2 スバル R2
ペーパーの私が、練習用に購入したものです。 小柄な私でも運転しやすいコンパクトさ! 小 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
アルトターボRSは、優れたAGSが魅力的なとっても面白い車でした。デザインもお気に入りで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.