• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みぃな♪♪のブログ一覧

2018年01月08日 イイね!

箱根・四万温泉旅行

箱根・四万温泉旅行『年始にみんなで旅行へ行こう』と誘ってくれたのは、母でした(*^)(*^-^*)ゞ

2018年1月3日~5日に訪れた箱根・四万温泉旅行のお話です♪♪

【一日目】
*箱根
学生の頃に何度か訪れたことのある場所でしたが、大人になってからは、なぜか遠ざかっていました。

宿泊場所は仙石原♪
東名高速➡小田原厚木道路➡箱根
横浜市から意外に近くて驚きです‼

チェックインしてからすぐに“温泉まんじゅう”を買いに行きます(*^^*)


大涌谷からの引水である温泉に入って、のんびりしてきました(o^-^o)

【二日目】
*箱根を離れ四万温泉へ。

箱根湯本駅の前は行きも帰りも渋滞でした。


ロマンスカーが停車していました(*^^*)
わたしはこれまで、ロマンスカーに乗ったことがありません…


四万温泉に向けて。
圏央道➡関越道➡川越街道

―川越街道のとある景色♪―

父、お気に入りの景色があり、それをみんなに見せたいからといって、高速おりました(笑)
それがこの場所です(*^^*)

父の好きな景色を見ることができてよかったです(o^-^o)

そのまま下道で、中之条を通過し、四万温泉へ♪
雪のない景色もここまで。


四万温泉は雪がちらついていました※。.:*:・'°☆


父はこの旅行のために年末慌てて、“オールシーズンタイヤ”に買い替えました。
オールシーズンだと、スタッドレスに履き替える必要もなくなるということで、そのタイヤの存在に喜んでました(@^^@)/
Johnny♪さん、アドバイスありがとう!



みぃな♪♪は甥っ子と一緒に温泉に入ります♪
雪も温泉も初めての甥っ子は大興奮‼
楽しくて楽しくてしょうがないみたいですo(^-^o)(o^-^)o

雪がちらつく中で、露天風呂につかり、すっかりお気に入りのようです❤
『何回でも入れるから』と言って、温泉から出ても興奮しており…その興奮は夜まで続きました(^-^;









Johnny♪&みぃな♪♪のお部屋で遊ぶ甥っ子は、『今夜は、みぃな♪♪の部屋で一緒に寝るんだ!一緒に寝れるのも今日しかないんだ!』と言って、パパママのお部屋に帰ろうとしません。

みぃな♪♪『今度お泊まり行くからそのとき一緒に寝ようね❤』

と言って兄の家にお泊まり行く約束を“ちゃっかり”してきました(笑)

みぃな♪♪的には、この日、甥っ子と一緒に寝てもよかったのですが、兄が“一緒に寝ると大変だから…”と言って兄の部屋に連れていきました。

~三日目~
朝ご飯


11時のチェックアウトまで、しっかり甥っ子と遊びました💦


甥っ子は“初めての雪だるま”を作ったり、兄と雪合戦したり、すごく楽しそうでした❤

道の駅で、コシのある肉汁うどんを食べ、

群馬県のお野菜をたくさん買い、お土産も買います(σ≧▽≦)σ

店内を走る甥っ子を捕獲するのはJohnny♪さんの役目(笑)


高崎観音に行くつもりが、みんなの体力もなくなり、道の駅で解散します。

私の家族はみんな近所に住んでいるのですが、車3台ともそれぞれのルートで帰ることにします。

一番早い到着は、Johnny♪さんの車(*^^*)
次に父。最後が兄。

夜ご飯は実家に集まり、みんなで母のお雑煮や料理をいただきました(o^-^o)


( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ノ∠※。.:*:・'°☆


『アンパンマンなんて大嫌いだーっ!』って言ってた甥っ子が、アンパンマンで遊ぶ光景(笑)



『Johnny♪さんと戯れる甥っ子(^^)』




とっても楽しい旅行となりましたぁ❤
Posted at 2018/01/08 07:56:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年09月08日 イイね!

旅のこと(*´ー`*)

『旅行』が大好きだ(*^-^*)

キャンプから始まった「お泊まり」という楽しみが次第に民宿、ペンション、旅館、ホテルへ年齢とともに行ったり来たりした♪

比較文化や語学にも“興味だけ”はあり、海外にまで夢は広がった(σ≧▽≦)σ

①行けるうちに行く
②貯めてから行く
③行きたいから行く

納得させる理由を持って旅行に行った。
(③が圧倒的だと思うが^^;)

行っておいてよかった(*^-^)

両親の考えとして…

『旅行は見聞を広めるためにもたくさん行きなさい♪』

保守的な面を見せつつも、メリハリのあるお金の使い方をする両親を見てきたからか、倹約家(?)だった私は、最近少しずつ脱出しつつある(;゜0゜)



※。.:*:・'°☆北海道※。.:*:・'°☆

私は北海道好きで、何度行っても感動を与えられ『雪の感触も間違いない!』と確信している。
思い出は北海道にたくさんある。
利尻・礼文島は、楽しすぎて綺麗すぎて感動を超えてた‼
一緒に来られたからこの感動があるとその時も気づいてたo(^-^o)(o^-^)o
「絶対また行く!」と信じていたし約束もした。



※。.:*:・'°☆沖縄※。.:*:・'°☆

偶然にも北海道好きなJohnny♪さんが

『新婚旅行は沖縄に行きたいなー♪』
と宣言したのがきっかけ。

南国のキラキラした太陽浴びて
『はじけちゃおーよー♪』

もう“勢い”で(*^^*)
『フォトウェディングも沖縄でやっちゃう??』






















やれなかったけど…(笑)




眩しすぎた。
「3人で来たかったね」って何度思ったか。
Johnny♪さんが、本気で悔やんでるから笑っちゃった。
いてくれたら、何億倍も素敵な新婚旅行になっただろうね。



「本当に惜しい人をなくした…」



多くを語らないJohnny♪さんが発したその一言に、その時はこらえたけどこみ上げるものがあった。


※。.:*:・'°☆一人旅※。.:*:・'°☆

ブームだったのか。
先輩や同僚の影響なのか。
一人海外する彼女たちとは、大分スケールが違うけど一人旅をした。
お一人様での部屋食。一人温泉。一人観光。一人…
慣れないことをする勇気はどこから湧いたのだろうw(゜o゜)w
結果一人旅はすごく楽しかった。
でもやっぱり誰かと一緒がいい(*^^*)

一人旅を再度実行しようと試みたが、家族がついてきた。
実際には“ついてきてくれた”が正しいかな(笑)




*:・'°☆断念せざるを得なかったこと*:・'°☆

飛行機に乗り遅れたことがあった。
師走もクリスマス近くに有給休暇をとった時だ。
有給休暇はチームの誰とも重なって取ってはいけないので、リーダーである私は、みんなが取らない残った日に休む。

休暇開始と同時に風邪もひき、年末の忙しすぎる時期にまさかの“クリスマスをはさむ超大型連休”をとるハメになった(^^;)(;^^)
声が全く出ないので、出勤するが使いものにならず、肩身の狭い思いをした。
その後「職場内で、その時期の休暇は不可!」というルールが言い渡された。
私が悪い…(´・ω・`)
みんなごめんね。


つい最近…
スキーseasonもまだ先だしぃ?
『沖縄行っちゃう??』
みたいなノリで旅行サイトに目を光らせ、飛行機とホテルも決めて頭の中は、☆~沖縄の透き通った海~☆な感じだったのにぃ…

瞬時にして行けなくなった(-_-;)

途端に私の思考は即座に切り替わり
“冬はスキーに行きまくろっ‼”
と心に固く誓った。
雪まみれになって雪で戯れて雪だるまになるんだから( ゜o゜)

沖縄も別の機会に行こう‼←強行突破(`´)プンプン


※。.:*:・'°☆海外※。.:*:・'°☆

海外旅行は異文化を知ることができる。
歴史を間近にし、幻を目の当たりにした。

『百聞は一見にしかず』

➰イタリア・フランス・ドイツ・オーストリア・チェコ・スロバキア・ハンガリー・トルコ・グアム・台湾➰






手元にドイツの写真しかなかった(^o^ゞ


『passportが切れるよ』
母に言われ気づく。

10年前の写真ともお別れかぁ(´O`)°゜
茶髪で巻き髪だったのね、わたし…

まだまだ行きたい国はたくさんある。
Johnny♪さんは、アメリカ本土に行きたいそうなので、いつか連れてってもらおう‼
君が産まれた州にも行ってみたいなっ(*´ー`*)
Posted at 2017/09/08 21:29:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2016年09月28日 イイね!

ドイツ旅行

ドイツ旅行あたしは海外旅行が大好きです(*^_^*)

去年の話ですが、、、2015年はヨーロッパへ3回行きましたぁ!

訪れた国は、イタリア、オーストリア、チェコ、スロバキア、ハンガリー、ドイツ(春と秋の2回)です。


この中でも11月に訪れたドイツのちょっとしたものや車たちを紹介したいと思います。。。

紹介といっても、あたしのカメラテクは最悪なのでボケまくりですがご容赦ください(;_;)


行きの飛行機では「TED2」を見て過ごしました。




なんとルフトハンザのストの影響で利用するはずであったルフトハンザの便が欠航。
行きはタイ航空を利用して成田→タイ→フランクフルトというかなり長い道のりでしたが、今となってはいい思い出です。

飛行機に振替輸送ってあるんですね。



ちょうどフランスのテロが起こった時期だったのでニュースはフランステロ一色



街を歩いていたらかわいいビーグル犬発見♪
前に飼っていたこともあり、パシャリ!!



可愛い歩行者用信号機
→青信号を写し忘れました…
歩行者用信号機は国によってそれぞれですよね。




ドイツの電車は自転車専用車両があるとか。



素晴らしかったノイシュバンシュタイン城




ドイツのポスト
黄色なんですね。ここから日本にハガキを送ったらちゃんと届きましたぁ\(^o^)/



馬車発見♪



ドイツのガソリンスタンド!シェルだ~



宿泊したホテルの目の前がマツダなのにはビックリ!!



こんな車両がたーくさん走ってました!!
あと、車を載せた列車とかも(・o・)



ドイツって高速道路無料でスピード制限もないって聞きました。
疑わしい…

では、車たちを紹介していきます!!

9N POLO子ちゃん

うちには6Rがいます!!



Fiat パンダ





マツダ アテンザ
日本人としてうれしいですね♪





smart for TWO



BMW MINI



ホンダ CR-Z



シルバーはGOLF Plus??

黄色の車は韓国車ですかね??



ボンネットバスです♪
珍しい(*^_^*)
ちゃんとナンバープレートついてます。



最後に…

横列駐車!
smartならではですね(*^_^*)



帰りはテロやストの影響もなくルフトハンザで成田直行でしたぁ☆☆☆



ちょうど11月に訪れたのでクリスマスマーケットの準備をしていたりクリスマスモードになりつつある街並み、また秋らしく落ち葉のきれいな街路樹を見ることができました♪

Posted at 2016/09/28 14:11:10 | コメント(11) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「@にん肉まん さん♪ありがとうございます(*^-^)スマホのカメラに助けられました(*^^*)
紫陽花❤️きれいですね(^-^)/うちの近くはまだまだ咲いてましたよ!!気をつけて帰って来てくださいね♪」
何シテル?   06/24 17:31
みぃな♪♪と申します(*^^*) 100%電気自動車“リーフ”に乗っています! ☆ペーパーの私が、『運転できるようになりたい!』との思いから、2015年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

今日は午後から…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アタ フタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 07:51:19
スバル(純正) タッピングスクリュー904500021 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/11 07:46:10
自分の中で揺るがないもの。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 07:31:27

お友達

交流のある方とぜひお友達になりたいです(*^^*)
突然のお誘いは、申し訳ありませんが、お断りしています(´;ω;`)
よろしくお願いいたします♪♪
77 人のお友達がいます
なやっくなやっく * cody.fieldercody.fielder *
GT TATEWAKIGT TATEWAKI * あすきーあすきー *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * ナイトセイバーナイトセイバー *

ファン

118 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
日産リーフに乗っています♪ 日産のキャンペーンで当選したものです(๑´•.̫ • `๑) ...
スバル R2 スバル R2
ペーパーの私が、練習用に購入したものです。 小柄な私でも運転しやすいコンパクトさ! 小 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
アルトターボRSは、優れたAGSが魅力的なとっても面白い車でした。デザインもお気に入りで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.