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イイね!
2010年01月02日

ランナップ

ランナップ 給油にすさまじく時間がかかるのでしばらくアテンザのランアップを外していましたが、また装着しました。

エンジンの振動が減り、パワーが蘇りました。

ランナップを外したことをすっかり忘れて、最近エンジンの振動が激しくなってきたこととパワーダウンしたことの原因が分からず寿命かな?と思っていましたが、何とか一命を取り止めました。

ランアップはすごいですねー。

今では類似品も含めて1500~2500円程度で手に入るようです。
ブログ一覧 | アテンザ | クルマ
Posted at 2010/01/02 22:28:38

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この記事へのコメント

2010年1月2日 22:33
原因が掴めて良かったですね。
エンジンマウントは大丈夫でしたか??

ランアップの取付け、円形のリングも給油口の中に入れるのですか??
中に入り込みそうですが。
コメントへの返答
2010年1月2日 22:52
ありがとうございます。
エンジンマウントは未チェックです(汗)。
見ておきます。

ランナップは使われたことがないでしょうか?
円形リングも給油口に入れます。
そうしないとキャップができないと思います。
恐らく逆止弁があるのでガソリンタンクには入りません。逆止弁の直前まで押し込みます。【補足:リングはランナップを取り出すときに必要になります】
本当はガソリンタンクの中に入れるほうが効果はあるそうです。

類似品はヤフオクで「ランナップ」で検索するとヒットしますので、よろしかったら検索してみてください。私も今日ラパン用に類似品を注文しました。
2010年1月2日 22:36
給油は有り無しで、どれくらいの差がありますか??
コメントへの返答
2010年1月2日 22:51
給油時間のことでしょうか?

ランナップ有りでは有人スタンドの自動給油ができずスタッフの方が付きっ切りで給油しています。

自分もセルフで入れたことがありますが、トリガー?を握りっぱなしではすぐにストップしてしまい、トリガーを中途半端な状態で押し続ける必要があります。1秒で1~2リッター程度のスピードではないでしょうか。(エアの抜けが極端に悪くなるようです)

しかし、給油しづらさに勝る効果があると感じました。

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「重い腰を上げて、いざFITのSP
交換と張り切りましたが、ドアパネルが硬すぎて挫折。50肩にはまだきつすぎた😱次回頑張ろう(滝汗)」
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