• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月09日

おニューな車

おニューな車 皆さんにデザインの心配をして頂いている新型オデッセイに乗って来ました。
アブソルートは新アテンザと同様に脚が硬く、重厚感がありハンドルは剛性の高さを感じます。運転時にちょっと気構えが要りそうです。
ノーマルは背を高くした割りには走りで先代のレベルからそう落としていない感じ。
車高の高さと重量増はかなり走りに悪影響を与えている気がします。



そして、アクセラスポーツ20Sも乗って来ました。当たり前と思いますが、新型アテンザをまさに踏襲していました。
両方とも街乗り試乗だけです。

オデッセイでは先代、先先代、アクセラ・アテンザでは先代が自分の好みかな〜と思っています。

下手に触手を動かさずに済みそうです(^^)
ブログ一覧
Posted at 2013/11/09 17:08:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番
ハチナナさん

MOG友と走る北海道④
*yuki*さん

John Coltrane - S ...
kazoo zzさん

朝の一杯 8/22
とも ucf31さん

早朝
ヒロG(ヒロジィ)さん

✨暑さは続くよいつまでも✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2013年11月9日 17:40
お疲れ様です(^^)
オデッセイはだいぶ背が高くなりましたね。

実はゴルフを買う前先代のオデッセイは候補でした(^^)
ハンドリング良くて運転が楽しかったです。
コメントへの返答
2013年11月9日 17:54
コメントありがとうございます。
エスティマとかアルファードとかに乗ってないので比較できませんが、今回のオデッセイは流石に走りを犠牲にしていると思います。
但し先代が走りが良くてもマーケットがないのでは仕方ないですよね。
難しいところだと思います。
2013年11月9日 17:57
こんばんわ。
オーディオやるならオデですね~

アクセラは、パッケージングとコストをそれなりにかけてるので、ポテンシャルが高いと思うのですが、廉価グレード以外モニターが標準なので、プロッセッサーが必要かもです(汗)
コメントへの返答
2013年11月9日 18:42
今晩は、コメントありがとうございます。
そこまでチェックしてませんでした(^^;;
モニターとかやめて欲しいです。
お願いだから、あのスペースはユーザーに開けておいて欲しい、電波の出る装置は車に付けないで欲しいです。
そのうち買える車が無くなるかもです。
2013年11月9日 19:14
おひさしぶりです(*^^*)

RC1自分も試乗してきました!
仰る通り硬めの脚で残念でしたね(^^;

ま、買えないので構わないのですがw
コメントへの返答
2013年11月9日 20:49
ご無沙汰です(^^)
もうRBじゃないんですか?
それも知りませんでした。
アブソは18インチでしたが、17インチがいいかもと思いました。

調べたら4代目でダブルウィッシュボーンだった脚がマクファーソンに、リアのスタビライザー無しとか、どうも走りは置き忘れてきたようです。
2013年11月10日 10:51
あらら、とうとうオデッセイもスライドドアになっちゃったんですね。
アテンザ買う時に私も迷いましたが、あの低さがよかったのに。

でも最近コンパクト人気がすごくてミニバン減ってますよね。
背の高いのは生き残りそうですが、ワゴンと明確に差のない背の低いミニバンはしんどいかもしれませんね。

うちも子供が大きくなるので次はミニバンへ行く予定ですが、MPVに期待しておこうと思いますw
コメントへの返答
2013年11月10日 13:24
そうです、あの車にオデッセイのネームが使われるのは過去のユーザーからはちょっと抵抗があります。
レガシーとアテンザ以外はワゴンですらまともな車は無いですよね。
ミニバンご検討の際は一応17インチのアブソくらいはご検討をお勧めします。
ただ、現行のアテンザ18インチに抵抗が無ければアブソ18インチもありだと思いますが。

プロフィール

「@新横浜支店 さん、これ踏んだら効きそう~(笑)」
何シテル?   06/12 21:48
くつろげるオーディオを目指しています。 効果を感じたオーディオのいじりは、 ○ドアスピーカーのエンクロージャー化。 ◯バッテリーターミナルを無酸素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

幌?幌骨?のカタカタ異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 15:21:44
ツイーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 23:16:05
スピーカー交換(KFC-XS174S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 23:13:12

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
取り回しやすい車にしたいと思いオデッセイから乗り換えです。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ラパンに次ぐ家内の車です。 2019年2月2日に納車されました。
スズキ Kei スズキ Kei
シティの後に購入
ホンダ シティ ホンダ シティ
中古で30万円で購入。脚がへたり切っていて突き上げがきつかった。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation