• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プッシュマンのブログ一覧

2007年11月06日 イイね!

テスト結果?

テスト結果?天気は心配でしたがFSWにつくと所々濡れてはいるものの
路面はほとんど乾いていました

MINIはさっそくテスト走行準備を開始してアタック開始!

セッティングを変えたお陰で高速コーナーリングの安定感も増しては
いるモノの課題が…

ベストラップは幻の2.11.410では無く(訳アリ計測)
2.12.318が正式なベストでした

前回に比べるとベストラップ0.5秒、平均ラップタイム2秒は削ったものの
全く納得の出来ないタイムでした(泣

今回タイムが伸び悩んだ理由は数点あり

①外気温は低くエンジンは安定するものの路面温度がかなり低く
 タイヤのグリップが発揮できなかった

②ランフラット195/55/16からBS RE01R205/50/16に変えた事に
よりグリップが高すぎて抵抗が発生、加速力の低下を招いた
ストレートで前回220km(リミッタ)に入っていたのが210kmしか
出ない。全体的に③速から④速で立ち上がりが遅い

③ブレーキ容量不足が著しい。タイヤグリップが上がったせいで
ブレーキが完全に負けてしまい、FSWでは車速の乗った状態から
急減速区間が最低③箇所あり、それぞれで50m近いブレーキング
ロスが発生

④アンダーステアが随所で発生、今回のセッティングではフロントが
リアに負けてしまいアンダーステアが厳しくインフィールド区間で
アクセルオンのポイントがそれぞれワンテンポ遅れてしまう
ダンパーやプリロードで調整するも、大きくは変化せず

2分10秒の道は果てしない…




今日の課題を改善し明日こそは(天気も良さそうな事だし)
最低でも10秒台にいれて置きたい所です
Posted at 2007/11/06 18:24:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月06日 イイね!

前回と同じく雨模様ですが・・・

本日はFSWへプレテスト走行です
207GTIとMINIをテストで走らせますが
小雨模様ですのでベストラップは狙えませんが
明日のドライ本番に向けて今日はサーキット仕様に
変更したセッティングのデータ収集が目的です


機械式LSD無状態で最大限タイムを縮められる仕様に
セッティングして行きますので、今後MINIや207で
サーキット走行をお考えの方は参考にしてくださいね^^

それでは行ってきまーす^^


Posted at 2007/11/06 12:40:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

最近なんだかなぁと思う事多々有り ブログも今までの車ネタから離れて みたりしています 気ままに残り少ない余生を送ろう と思う方へ そんな私でよければど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8910
11 12131415 16 17
18 19 2021 22 23 24
25 26 27 28 2930 

リンク・クリップ

極脚!一から始めるサスペンションの仕組 
カテゴリ:Euro by SPECIALIST Web
2008/03/14 19:16:55
 
Euro by SPECIALIST Official Web 
カテゴリ:Euro by SPECIALIST Web
2007/03/04 22:44:01
 

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
限定150台のDTM Limitedです。 当社のワーゲンやアウディの開発ベースデモカー ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
平成18年12月納車の当社新デモカー 現行3シリーズでは唯一選べる6MTという事で 32 ...
プジョー 106 プジョー 106
Euro by SPECIALISTの現在最も進化したマシンが プジョー106S16ベー ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
当社BMW部門のパイオニアマシンであるBMW E36is!非力なパワーですが、すぐれたボ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation