オリジナルブレーキディスクローター!
MINI R56用です
エンドレスさんとのコラボで当社オリジナル仕様にして頂いております
今までのサーキットテストでノーマルブレーキの貧弱さに若干
怖い思いもしてまいりましたが!ついにチキチキ、チキンレースも
OKの制動力および車速のコントロール性のアップです!
さてここでおさらい
なぜノーマルブレーキを変えるのか???
ノーマルは
①効かない (絶対的な制動力不足)
②耐フェード性に欠ける (ハードブレーキ三周でTHE END)
③コントロール性が無い (奥まで踏み込まないと効かないので車速コントロールが難しい)
④寿命が短い (止まらないのでガっつり踏むとサーキット走行3時間で無くなります)
これらの原因によりサーキット走行時にはタイム的にもロスしますし
ブレーキコントロールしながらのライン取りに悪影響を及ぼします
そもそも30分どころか、10分前回走行出来ればいい所です
もちろんこう言った弊害はストリートでも安全に走る為には
改善しておきたい所です
ゴルフと一緒でブレーキは止まればいいのではなく、とまりたい所に
止めてやると言うのが基本ですね^^
贅沢にビッグキャリパーと言うのも魅力ですが、費用対効果や
ランニングコストを考えると非常に財布に厳しい…
またMINIに限らず前後のバランスも大事ですから、よく
フロントだけBIGになっている車を見かけますが、ABSやDSCが
変に介入しておかしな動きになってしまう事もありますので
しっかり前後のブレーキ配分も考えなければなりません
それらをリーズナブル&ドレッシー&レーシーに改善出来るのが
このディスクローター&ブレーキパットセットなのです
前後バランスをそのままに、制動力・コントロール性を飛躍的に向上し
尚且つ、効きの余力が上がるのでブレーキを踏む時間が短くなり
耐久性も向上しますし、熱処理加工しておりますので耐フェード性や
摩耗性、放熱性も大幅に向上します
またスリット加工がヤケにレーシーですね
専用ブレーキパットもセットでお買い得です
さっそく来週にはテスト&レース行ってきます
間もなく予約受付開始です^^
Posted at 2007/11/16 13:01:23 | |
トラックバック(0) | 日記