• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プッシュマンのブログ一覧

2007年11月16日 イイね!

当社オリジナルアラゴスタをご検討中の方へお知らせ

当社オリジナルアラゴスタをご検討中の方へお知らせ当社オリジナルアラゴスタ車高調キットをご検討中の方に
お知らせです

当社オリジナルもしくは、アラゴスタ既成品の車高調キットは
基本的に全て受注制作の商品となります

特に当社で行っているセミオーダーやワンオフ製作は在庫商品
の販売では無く、お客様と仕様の打ち合わせ後に
お客様の好みの仕様に応じたデータを予めインストールしております

その為オーダーの際に、仕様や付属パーツの内容に応じて納期が変動
致しますので予めご了承ください

特にこれから冬のボーナス時期に入りますと、受注が重なってしまいますので
年内の取り付けご予定のお客様はあらかじめお時間の調整をお願いいたします
現段階で、当社経由からの受注分で納品取り付け待ちの物で7台分ございます
特に土曜日・日曜日の取り付けは大変混雑致しますので、ご予約は
御早目にお願いいたします


現段階での車種による納期(多少前後致します)

BMW  アラゴスタEベース     約3週間
BMW  スポーツベース       約3週間
VW   アラゴスタEベース     約2週間
VW   スポーツベース       約3週間
BMW MINI アラゴスタEベース 約1カ月~
プジョー アラゴスタEベース     約3週間~
AUDI アラゴスタEベース     約3週間
AUDI スポーツベース       約3週間
アルファロメオ スポーツベース    約3週間
ボーナスシーズンは上記から1週間~2週間掛かる場合があります

作り置きしないの?即納出来ます?というご質問が良くありますが
基本的にお客様のニーズに最大限合わせて御造りしないと
結局仕様が合わないなどで、後々出費の原因となり
ご迷惑をおかけする事となりますので、時間に余裕を持ち
あらかじめご相談・ご予約頂けますようお願いいたします






Posted at 2007/11/16 13:51:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月16日 イイね!

やっと出来上がった!

やっと出来上がった!オリジナルブレーキディスクローター!
MINI R56用です

エンドレスさんとのコラボで当社オリジナル仕様にして頂いております
今までのサーキットテストでノーマルブレーキの貧弱さに若干
怖い思いもしてまいりましたが!ついにチキチキ、チキンレースも
OKの制動力および車速のコントロール性のアップです!

さてここでおさらい
なぜノーマルブレーキを変えるのか???
ノーマルは
①効かない (絶対的な制動力不足)
②耐フェード性に欠ける (ハードブレーキ三周でTHE END)
③コントロール性が無い (奥まで踏み込まないと効かないので車速コントロールが難しい)
④寿命が短い (止まらないのでガっつり踏むとサーキット走行3時間で無くなります)

これらの原因によりサーキット走行時にはタイム的にもロスしますし
ブレーキコントロールしながらのライン取りに悪影響を及ぼします
そもそも30分どころか、10分前回走行出来ればいい所です
もちろんこう言った弊害はストリートでも安全に走る為には
改善しておきたい所です
ゴルフと一緒でブレーキは止まればいいのではなく、とまりたい所に
止めてやると言うのが基本ですね^^

贅沢にビッグキャリパーと言うのも魅力ですが、費用対効果や
ランニングコストを考えると非常に財布に厳しい…
またMINIに限らず前後のバランスも大事ですから、よく
フロントだけBIGになっている車を見かけますが、ABSやDSCが
変に介入しておかしな動きになってしまう事もありますので
しっかり前後のブレーキ配分も考えなければなりません

それらをリーズナブル&ドレッシー&レーシーに改善出来るのが
このディスクローター&ブレーキパットセットなのです

前後バランスをそのままに、制動力・コントロール性を飛躍的に向上し
尚且つ、効きの余力が上がるのでブレーキを踏む時間が短くなり
耐久性も向上しますし、熱処理加工しておりますので耐フェード性や
摩耗性、放熱性も大幅に向上します

またスリット加工がヤケにレーシーですね
専用ブレーキパットもセットでお買い得です

さっそく来週にはテスト&レース行ってきます

間もなく予約受付開始です^^




Posted at 2007/11/16 13:01:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

最近なんだかなぁと思う事多々有り ブログも今までの車ネタから離れて みたりしています 気ままに残り少ない余生を送ろう と思う方へ そんな私でよければど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8910
11 12131415 16 17
18 19 2021 22 23 24
25 26 27 28 2930 

リンク・クリップ

極脚!一から始めるサスペンションの仕組 
カテゴリ:Euro by SPECIALIST Web
2008/03/14 19:16:55
 
Euro by SPECIALIST Official Web 
カテゴリ:Euro by SPECIALIST Web
2007/03/04 22:44:01
 

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
限定150台のDTM Limitedです。 当社のワーゲンやアウディの開発ベースデモカー ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
平成18年12月納車の当社新デモカー 現行3シリーズでは唯一選べる6MTという事で 32 ...
プジョー 106 プジョー 106
Euro by SPECIALISTの現在最も進化したマシンが プジョー106S16ベー ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
当社BMW部門のパイオニアマシンであるBMW E36is!非力なパワーですが、すぐれたボ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation