今日は三本の走行枠がありましたので130と320もテスト
130はノーマル状態での走行データや一般道では試せない
車輌特性等の今後のチューニングの為のデータ収集です
DTCをカットしてコースイン
さすがフルノーマル、タイヤもミシュランのランフラットに対して
ハイパワーなエンジンの組み合わせは完全にドリフトマシンです
走るというよりも暴れる車を抑えつけているという表現がぴったり
インフィールドではほっておいてもリアが流れます
LSDが無いので終始カウンターを当てておかないと
すぐにオーバーステアになってしまいます
ルームミラーを見るとタイヤスモークがモクモク・・・
体感はかなり速い車に乗っている感じで、ホームストレートも
最高速メータ読みで230km付近まで車速が乗って行きます
ブレーキは以外にも安定しています
3周もしたらタイヤがタレテ来て押さえつけるので一杯一杯
リアタイヤもトラクションが掛からず終始ホイールスピンしっぱなし
高速コーナーではフワフワした動きでアクセルを緩めると
突然の挙動変化に見舞われそうで常にパーシャルにしておかなければ
なりません。
全体的に動きは素直なので向きは変わるのですが、パワーに対して
トラクションが圧倒的に不足していますので、私レベルでは
ストレート区間以外で全開は難しいです
それでも暴れる車を抑えて走って、車速の乗り方などで
体感は2分12秒くらいかなと思ってポンダーのタイムを見ると…
ベストラップは2分14秒390
体感以上にタイムは平凡でした…
一般道ではわからない改善点が露呈しましたね
さすがにフルノーマルでFSWはかなり怖かったです
きっちりサスペンションと駆動系を仕上げればかなりいいタイムは
でそうな感じですね。
とりあえず130の目標設定です サスペンション+タイヤRE01Rで
2分10秒フラット位狙ってみましょう
三本目は320のテストです
デモカーのオリジナルアラゴスタサスペンションを
更に仕様変更して久々のアタック
パワーの無い320で是が非でも20秒は切りたい…
未だに21秒を切れていなかったのでせめて1秒短縮を
狙ってのアタックでしたが、前回の仕様のヘアピン
とパナソニックコーナーでの減衰力不足を改善しただけあって
相当いい手応え
同じ320でオリジナルアラゴスタEベース装着のGさんと
バトルモード
同じエンジンパワーで、ほぼ同じチューンレベルですので
WTCCバリの接近戦です。
いつもはパワー差のある車が多いのでスリップにはつけないのですが
今回はスリップストリームを体感出来ます
少し離れていると全く追いつかないのですが、スリップに入ると
まるで吸い寄せられるように追いつきます
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Gさんとはかなり意思の疎通が出来ているのでお互い
前に行ったり後ろについたりとしばらく二人の世界…
かなり接近していますが、お互いの技量を分かっているから
なせる業です。
Gさんも自己ベストを大きく更新!
私も320の目標だった20秒を切ってなんと2分18秒936
ベストラップをこれまた2秒弱更新!
コンディションが良かったとは言え2秒は大きいです
今日はユーザーの皆さんも参加された合同テストでしたが
色々収穫ありましたね!
皆さんお疲れ様でした
途中R32と335の方も遭遇3台でランデブー
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おまけ
Gさんドライブ320のコカコーラコーナーでの一コマ
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Posted at 2007/11/27 20:40:40 | |
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