• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

中とろのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

たくさんのありがとう

たくさんのありがとう 
 
いろんなサーキットに出掛けて、

いろんな出会いを作ってくれて、

滅多にできないような体験をさせてくれたダンナエボ。



5年間本当に楽しませてくれたいいクルマでした。

次のオーナーの元でも元気で走ってくれることと信じてます。



本当にありがとう。




Posted at 2010/06/01 00:12:33 | コメント(16) | evo | クルマ
2010年03月26日 イイね!

REV SPEEDのDVDに載りましたv

REV SPEEDのDVDに載りましたv 
本日発売の『REV SPEED』5月号。

ハイパーミーティングを直前に控え4WD&FFライトウェイトスポーツの特集でした。


あれ? なんか見覚えあるクルマが表紙に…




と思ったら、

表紙だけでなく付録のDVDにダンナエボのハイパーバトル参戦時の車載映像が載ってました!

もちろんドライバーは大井ちゃん♪



そう言われれば2月の下旬に大井さんから
「ハイパーバトルの時、車載撮ってたよね? あれ送って~♪」
とご連絡をいただき、ダンナがごそごそやってたような……。
これに使うためだったのね~~。


ということでさっそくDVDを見せてもらったのですが、

なんだかべた褒めで気恥ずかしいです~~~~!!!

クルマが本調子だったら1分切れたって言ってました。
GSコンパの美味しいところを使えなかったのが残念だって。



でもクルマの作り込みを褒めてもらえたのは嬉しかったです♪

「オン・ザ・レール」はダンナにとって最高の褒め言葉ですw


思えばエボに乗って5年。
VOLTEXの中嶋さんアンリミテッドワークスのみなさんに助けてもらいながら、
思い描いたクルマに仕上げることができたのは本当に幸運でした。

これまでのダンナのチューニング人生の中でも、最も満足のいくクルマになったことは確かですv


お手伝いくださった皆さま。
本当にありがとうございました。



ってなわけで、大井ちゃんドライブの特盛りダンナエボ。
見てやってもいいぜ!という方は書店にGo!ですv


Posted at 2010/03/26 23:01:33 | コメント(9) | evo | クルマ
2009年12月19日 イイね!

ノーマルタービンと軽量化無しの限界

ノーマルタービンと軽量化無しの限界 
写真はエージさん撮影
筑波スーパーバトルでの大井ちゃんドライブのダンナエボ

このままカレンダーにでもしたいようなカッコイイ写真です♪
エージさんありがとうございました。



以前ご報告もさせていただきましたが、ダンナエボは先日行なわれた筑波スーパーバトルに参戦してきました。


詳細な結果報告は本誌が出るまで控えようと思っていたのですが、あちこちで書かれているのでもういいのかな~?と思いまして…。(^^ゞ



今回ダンナエボは、「軽量化ほとんど無しの重量級ノーマルタービン車がエアロの力でどこまで筑波のタイムを詰められるか」を確認するために参戦しました。

まぁ、端的に言うと
「特盛りエボで筑波分切りできたらうれしいな~♪」ってヤツです。(笑)



これまでのダンナのベストは今年2月のアミューズ走行会での1'00.752
最高速は186.047km/h
タイヤは新品のRE11S
このタイムが出たときも完全にクリアの状態ではなかったので、分切りに期待は持っていました。


今回は2月より気温は高いですが、ドライバーはプロだし、「大王イカ」ことミドルアンダーウィングは付いているし、タイヤは050の8分山が借りられることになったしと、条件的にはいけそうな気配濃厚でした。


でも蓋を開けてみれば、結果は1'00.001というものすごい寸止めっぷりで、2/1000秒及ばず!でした。


運転してくださった大井ちゃんも「悪い部分はどこもないのにタイムが伸びないんだよね…」と3回アタックしても分切りできないことを不思議がってくださいましたが、やっぱりこの辺りが盛りとノーマルタービンの限界なんでしょうか。


同じクラスで走ったBOZZSPEEDのエボが、タイムはダンナエボよりコンマ1秒遅いけど最高速は16km/h速いことを考えると、やはりノーマルタービンのままこの先のタイムを目指すには軽量化しないと難しいのかもしれません。




軽量化……。

するのかなぁ…??






多分しなそうな気がします。(笑)




ちなみにエージさんとノブエボさんが撮ってくれた5割増しエボはこちら

Posted at 2009/12/20 00:20:26 | コメント(9) | evo | クルマ
2009年10月11日 イイね!

フラットボトム

フラットボトム 
 
秋の連休、皆さまいかがお過ごしでしょう?


今回は久々に土曜も休みの3連休をGetしたのですが、
初日は同僚の結婚式でつぶれました。

しかも先月に引き続きこの秋2度目の結婚式ですので、既にご祝儀貧乏確定です。Y(>_<、)Y


そんなわけでこの連休も我が家は引きこもりでしのぎますv


えっ!? いつものことだろうって?

いや~、そう言われればそうなんですけどね。f(^^;)




ってなことで本日はダンナエボにVOLTEXのミドルアンダーパネル(通称大王イカ)を取り付けました。


この大王イカ。
実は6月のREV鈴鹿でダンナと大井ちゃんがテストをしたもので、
その様子は『REV SPEED9月号』にて紹介されました。


テスト後、ダンナはそのままダイオウイカを付けて帰ってきたのですが、
その後8月のREV鈴鹿で今度はボルテのエボⅩのテストのために里帰りしておりました。
(ちなみにその時のテストの様子は『REV SPEED11月号』及び付録DVDに載ってます)


で。
アンリミテッドワークスの走行会も近いのでそろそろ付けなきゃね~と重い腰を上げ、
本日作業と相成りました。



↑の写真は取り付け後に真下から撮ったモノ。
フロントアンダーパネルからほぼフラットになっているのがわかります。


このパネルがどう効いてどういいのかはボルテのコラムやREV本誌で確認してね♪


間違っても中とろに聞いちゃダメですよ!(笑)


Posted at 2009/10/12 00:10:51 | コメント(4) | evo | クルマ
2009年07月26日 イイね!

エンジンルームが地味になりました

エンジンルームが地味になりました 
 
あれこれメンテナンスをお願いしていたダンナエボが帰ってきましたv


ぱっと見で違う点はエンジンヘッドカバー。
かなり渋めになりました。
カッコイイ~~~♪



なにやらこれだけでエンジンルームがぐっと地味に! (≧∇≦)ъ
せっかくなので今年は大人なダンナエボを目指しますv



無理かな?


Posted at 2009/07/26 22:33:13 | コメント(6) | evo | クルマ

プロフィール

このブログはノンフィクションであり、実在の人物・団体等には迷惑のかからない程度に配慮しています。 【主な登場人物】  中とろ  : 車とマンガとアニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
生涯燃費向上プロジェクト~2nd seasonの主役メカ 人生初のSUV
日産 NISSAN GT-R 中とろR (日産 NISSAN GT-R)
登録忘れてました。 ヘタれオーナーですが、一応サーキット専用マシン。 ダンナのお古なので ...
トヨタ アクアG's アクア (トヨタ アクアG's)
「リッター12キロの女」の生涯燃費を12.75キロまで向上してくれた相棒その1
ホンダ シビックタイプRユーロ ゆ~ろタン (ホンダ シビックタイプRユーロ)
通勤用MT車という意味不明な理由で我が家に。 限定車なのに散々いじられ夫婦二人にサーキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation