• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

中とろのブログ一覧

2016年01月04日 イイね!

タイヤで書いた

タイヤで書いたこのとき以来、結局毎年買ってる鈴廣のかまぼこ『一(はじめ)』(ダンナとダンナ父が気に入ってしまったw)

今年の題字はなんと「Mr.ル・マン」こと寺田陽次郎さんでした。

変わった筆致だなあと思っていたら、raffinata Pさんのところで理由判明。
なんとタイヤで書いた文字だそうです。
(詳しくは鈴廣のHPで)

いや~、びっくり。
最後の方はどうやって払ったんでしょうね??
Posted at 2016/01/04 22:39:41 | コメント(2) | おいしい話 | 日記
2012年06月03日 イイね!

愛のカップヌードル その後

愛のカップヌードル その後4月にダンナが作ってきてくれたオリジナルカップヌードル

本日ついに食べてみました!


気になる中身ですが
スープはやはりシーフード
具材はもちろんエビとカニかまとひよこちゃんナルトとチーズでした!

やっぱり愛のカップヌードルだったよ~~~♪♪


お味の方はチーズが入ったからかまろやかな味のシーフードヌードルで、エビも入っていて大満足でしたv


ありがとうございました。
Posted at 2012/06/04 01:35:44 | コメント(3) | おいしい話 | 日記
2012年01月27日 イイね!

本日は駅弁Day

本日は駅弁Day昨日今日と泊まりで出張だったので、帰りに夕食用に駅弁を買ってきました。

我が家では出張で帰りが遅くなるときは、大抵私が夕食を買って帰ることになっています。
確か大昔のブログにも書きましたが、ダンナは「牛肉どまんなかLove♪」な人なのでいつもなら牛肉どまんなか一択です。

が!
今回私の目に入ったこの2個の駅弁。
なんと高級焼肉店叙々苑の特製弁当と、同じく名店焼肉トラジの特上タン塩重。

むむむ。
ここはやっぱり一回は買ってみないとでしょ~~♪と思い切ってお買い上げ。
結構なお値段なので普段だったらまず買わないのですが、東京駅に行くと財布のヒモが緩くなる傾向があるようですw
Suicaで払うので現金の遣り取りがないのが敗因だと思われます。

いとはんでサラダも買って豆狸でおいなりさんもちょっと買って、新幹線に飛び乗って帰ってきました。


肝心のお味はどちらも大満足♪
トラジのタン塩重の方はヒモを引くだけでお弁当が温まる仕掛けが付いているので、ほかほかのタン塩と麦飯が堪能できましたv


700円安いし、お肉はたっぷりだし、おすすめは叙々苑よりトラジかな~

Posted at 2012/01/27 23:40:06 | コメント(1) | おいしい話 | 日記
2011年12月25日 イイね!

神様は見てた!らしい

神様は見てた!らしい23日に「休日出勤だよ、ちくしょ~~~!」とちょっと投げやりになった私でしたが、神様はちゃんと見ていてくれたらしいですv

『LeTAO(ルタオ)』のモンブランケーキをいただきました~~♪

ルタオといえば先月シルシルミシルで紹介されたお取り寄せスイーツNo.1の名店。
残念ながら看板商品の『ドゥーブルフロマージュ』ではありませんでしたが、モンブランはダンナの好物なので嬉しいな♪
クリスマス用のケーキはほかにあるので、このままお正月まで冷凍しておこうっとw

ショコラドゥーブルもその場で一切れいただきましたが、大人のチーズケーキといった感じで美味しかったです。


全く関係ないですが、ルタオのネーミングは本店のある小樽を逆から読んだという単純なものらしいですが、TAOは確か道教でいう『道』の意味。
老子の教えにも出てきますが、それにフランス語のleを付けて、意味もあるしなんだかおしゃれな店名だなぁと感心しました。


ちなみにもっと関係ないですが、『TAO』というのはその昔『銀河漂流バイファム』のOP&EDソングを担当したアーティスト名。
そう、あの当時のロボットアニメでは革新的な全篇英語の歌詞の『Hello,Vifam』を歌ったグループですw

懐かしいなぁ~。
今度歌いに行こうっと♪


Posted at 2011/12/25 22:47:57 | コメント(1) | おいしい話 | 日記
2010年11月25日 イイね!

エビでタイを釣れ!

エビでタイを釣れ!海老で鯛ならぬローターで牛が釣れました♪

しかもA5クラスのさらに上だそうで…。
(◎_◎) ワオ!



先月のこと。

私の数少ない(笑)Z友達のぽこたんがブログで「ブレーキパッドとローター交換しなくちゃ」と書いていらっしゃいました。



……ん?

確か昨年の夏にこんなことをして
ダンナ「交換したローターとパッド、どうする?(回収に)持っていってもらっちゃう??」(めんどくさがり)
中とろ「捨てないよ~!まだ使えるもん。欲しい人がいるかもしれないから取っておく」(単なるケチ)
などというやり取りをしたような気が……。


ということで勢いでぽこたんに「多分あるけど、いる?」とメールしたら
「付ける~!」と言っていただけたので、
物置から引っ張り出してまだ使えることを確認。(順番が逆)


気合いで梱包して送りつけたところ、感謝の言葉とともにこんなメールを頂きました。
「お礼に飛騨牛送りました」


ということで届いたのが↑のお肉♪

すごいサシ!
手でさわると脂身が溶けちゃうよ~!!

さっそくすき焼きにして美味しく頂きましたv
我が家はダンナがすき焼き奉行なので、せっかくのお肉がメシマズの餌食にならずにすみましたw
(≧∇≦)ъ


ぽこたん、お気遣いありがとうございました。

パッドとローターは「うるさいからいらない」と言われても返品は受け付けないのでご了承ください。(笑)
Posted at 2010/11/25 23:40:26 | コメント(6) | おいしい話 | 日記

プロフィール

このブログはノンフィクションであり、実在の人物・団体等には迷惑のかからない程度に配慮しています。 【主な登場人物】  中とろ  : 車とマンガとアニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
生涯燃費向上プロジェクト~2nd seasonの主役メカ 人生初のSUV
日産 NISSAN GT-R 中とろR (日産 NISSAN GT-R)
登録忘れてました。 ヘタれオーナーですが、一応サーキット専用マシン。 ダンナのお古なので ...
トヨタ アクアG's アクア (トヨタ アクアG's)
「リッター12キロの女」の生涯燃費を12.75キロまで向上してくれた相棒その1
ホンダ シビックタイプRユーロ ゆ~ろタン (ホンダ シビックタイプRユーロ)
通勤用MT車という意味不明な理由で我が家に。 限定車なのに散々いじられ夫婦二人にサーキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation