最近暑くて死んでます…。
前回熱で溶解したコネクタの修理と配線変更とインテークの見直しを実施。
自分の認識では偏りをさせないように分散させてたはずが…メータ関係を見直した際に一本に集中してました…。
なので、溶けたコネクタをヒューズボックスからの直接回線へ変更し、に保温保冷車載ドリンクホルダー側はシガー経由に変更することに…。
と言っても、ETCやらメーター系統等で既に使えそうなヒューズは殆ど使ってしまっていたためどうするか悩んでいた所・・・未割当領域に入力の片側だけ配線が来ていることに気が付き流用してみました。本来未使用領域は使用しない方が良いのですが、出側には配線が存在しないので問題ないでしょう。
まだ何か所か未割当があるようなので、今後増やす場合はそこを利用する予定。
吸気チャンバーを搭載しましたが、やはりノーマル時より吸気温が少し高いのを認識してまして、色々と対策を打ち始めました。
まずは上部の隙間埋めとして低粘着テープで目張り(w
フィルター清掃時に全部外す必要がある為、これが一番楽なんですよね。見栄え悪いけど・・・。まずはコレで最適解を出した後施工方法の見直しを行うつもり。
多分コレを使って埋めてくことになるかなと・・・。
ただ、これは上側の対策で・・・下側の対策が重要そうで。ラジエター通過後のエアを入れないように隙間を埋めたり別経路でフレッシュエアを入れるように小規模改修を行うつもり。まぁ・・・走り出せば流れる率高いので気にしなくても良いのですが、ココまで弄ったら細かい所もできる事はやる!と言う感じです。
因みにアンダーパネルの施工も予定してまして、仮設用にオレンジのプラダンを用意しています。
本施工は一般的なアルミ複合板ではなくポリダンで行う予定です。軽量を売りにする車なので極力重い物は入れたくないんですわ…。
まぁ同時に床下系の自作空力パーツ入れますがそれは追々…。
経済状況の見通しが立たないので、大物投入はしばらくナシかも・・・と言ってましたがあれは嘘だ。(w
臨時収入があったり、ショップに問い合わせたらメニューにないDYも対応してくれるとの事で…これは投入フラグ立ちましたな♪
実は物自体よりそれに付帯して実施する物の方が期待大という変な状態ですが(w
Posted at 2020/08/24 21:26:40 | |
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