先日超特急で補強の追加とシムの追加でリアを重点的に改良しましたので、群馬方面の軽いワインディングで早朝試運転してきました。
コロ助で色々うるさい時期なのでただ試運転してきただけですが、結構得た物は多く、久々の遠出でリフレッシュできました。
まぁ前回の試運転と同じコースなのですが、慣れと筋力が若干上がったおかげでステアの荷重にも耐えられ、リアの補強も相まって良い動きするように仕上がってきました。
ブレーキダクト等の補修がまだなので本気の峠試運転はまだ無理ですが、暑くなる前に施工させたいなぁ・・・。(アンパネも)
前回の試運転ではリアのバネが固くて若干跳ねてる感じがあり、今後はヘルパースプリングでバネレートを下げる必要があると感じてましたが、補強のおかげか今回は跳ねた感じは無くしっかり足のお仕事をしている感じがします。
やはりリアの開口部は歪みの根源ですなぁ…。まぁ今回の補強追加で補強メニューは完了の予定。本当はBピラーの下側にもう一本補強を入れようかと思ったのですが、今回の補強で結構良い動きになったので一旦キャンセル。
DYはこのタワーブレース入れると良い仕事してくれると思いますよ~。まぁもう弄る人ほぼいないと思いますが…。(よくてDE~だよね
で態々グンマー県まで行ったので、帰りには工場候補地域の視察もしてきました。お山に近いのは魅力ですし、車中心の都市設計なので車が使い易い。それに流れと信号の数や制御のおかげで都心より距離を稼げるので意外と行けるなぁ・・・との感触。まぁ課金で東北道が使えるのも大きいですね。
ただその後打診された仕事関係の事で、地域の選び直しは必要になるかもですが…。まぁ実家も似た感じの地域感なので生活しやすそうな感じです。(都会でもなく田舎でもないあの微妙な感じ)
そしてついでに中古部品屋によってパーツを仕入れてきました…。
BMアクセラ用のセンターパイプらしいです。訳あり品で格安だったので素材として購入。径を見た感じ2Lクラス用かなと…。まぁ軽いので軽量化に貢献できそうですが"色々あって"細かくは書きませんがそういう事です。(w
コレを今後おいしく調理しますが、もう一本純正を仕入れる必要があるんですよねぇ…無駄金になるけど(ぼそっ
※PS:軽量化と足の良さ等々が絡んでそろそろセミバケでは本気の峠では無理かも…という感じがしてます。
Posted at 2021/06/02 19:20:29 | |
トラックバック(0) | 日記