• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月17日

雨男

この記事は、イベント:RiSING OFF ~pit in APG(カートオフ) 速報❢について書いています。

昨日の9/16にRiSING OFF ~pit in APG(カートオフ)に参加してきました

台風直撃か!?と思われたものの、移動速度が遅いため前夜の予報では雨は午後からということで一安心

…だったのですが…当日は朝からがっつりの雨(´・ω・`)

なんで楽しみにしている大きなイベントはいつも雨になるんだよぉ(涙)
もうね、周囲から完全に雨男認定されています
それも疫病神レベル

クサっても仕方がないので開き直って楽しんできましたよ(本音)
オートパラダイス御殿場で乗る初めてのレンタルカートがいきなり雨ってことで不安で一杯でしたが、乗ってしまえば吹っ切れました(笑)
思ったよりタイヤがグリップしてくれたので、早め&長めのブレーキとアクセルのジワ踏みで何とかコントロールできました
水を吸ってしまうのか、たまにストールしそうになってビビりましたが(笑)

生憎の雨でしたが、皆さんと走って楽しかったです
普段は一人や少人数で黙々と走っていることが多く、こうして大勢でワイワイガヤガヤすることが少ないんですよ
レンタルカートを始めたばかりに感じてた楽しさってこういう感じだったよなぁ、というのを思い出しました
勝ち負けも大事ですが、楽しむことを忘れてはいけませんね

また機会があったら参加させていただこうと思います
ブログ一覧 | Kart | 日記
Posted at 2017/09/17 21:54:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年9月18日 8:20
おはようございます🙋

準備段階から色々とお力添えをいただき本当にありがとうございましたm(._.)m

表彰式🏆での突然の"疫病神的雨男"カミングアウトにはビックリしましたが、雨は雨で楽しいいい経験になりました🎵

何人かも言ってましたが次回は是非ドライでやりたいですね👍

それまでにジンクスを払拭しておいてください(笑)

ゴープロを沢山用意していただいたり、アドバイスしていただいたり心より感謝申し上げます🙇⤵

コメントへの返答
2017年9月18日 21:27
お疲れさまでした(今更)
いやぁ、もうね、呪いですよ呪い
2月の豪雪地帯でピンポイントで雨だった時には藤原竜也並に「あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙…」ってなりましたもの
楽しみが大きいほど荒れる感じですorz
ウェットならではのハプニングがあって楽しかったのは確かですが、次回はドライで快走したいですね
またよろしくお願いします(ぺこり)
2017年9月18日 10:21
先日はお疲れ様でした🎵
色々なアドバイスも頂き、カートがより一層楽しいものになりました❗
ヘビーウェットと言っても過言ではない条件ではありましたが、寧ろ自分はそちらの方が楽しいものだと思っております❗
雨に濡れないに越したことはないのですが、雨の中でも外で皆と遊ぶ❗という、男心をくすぐる最高の舞台でした🎵
次回も是非参加していただければと思います❗( ´∀`)
コメントへの返答
2017年9月18日 21:35
お疲れさまでした
ウェットコンディションをレインタイヤで何度か走ったことがありますが、やはり水たまりや川が流れているところをスリックで走るのは難しいですね
暴れそうになるカートをうまく抑え込んだ時はヘルメットの中でニヤけていましたが(笑)
ウェットで走ると上達が早いとはいいますが、一度はドライでも走って自分の基準タイムを見てみたいなぁ、と思います
次回もお誘いいただけたら幸いです(^^)

プロフィール

#ジェネリックさわやか
意外と焼くのが難しい」
何シテル?   04/15 20:26
ハンドル名の由来は某公共放送の番組に出てくるヌイグルミから 読み方は"にゃんちゅ" 沖縄の方言の「海人=うみんちゅ」からのこじつけ(猫は"にゃん"と鳴くから...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) アンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/24 10:48:15
フーエルフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 09:59:26
燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 09:59:06

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
クルーズターボの5MTが入ったと連絡があったので急遽乗り換えました
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
Robert KubicaプロデュースのRKカート(現Kubica Kart)です おそ ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
カートつながりの友人からいただきました
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
ViViOが不調となってしまい修理費用をどうしようかと捻出している時に義妹から譲り受けた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation