• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月01日

納車前に色々と・・


暑いですね、、、それも蒸し暑く、どうにかなりそう。

まだDラーから連絡来ないけども、多分来週末に納車予定のキャリィ号。
暑すぎて部品取付所じゃなさそうですが、毎日早起きして涼しいうちにやりますかねぇ、、、

ベットライナーを送って頂いた。
開封するか迷いましたが(苦笑)思ったよりも梱包箱は大きくなく、開封しちゃった。

5ピース構造でして、フロア部に丸めて届くので、装着前にクセを取るために日中、バルコニーで広げた図。


※これ裏側。 クセはすぐ取れました。
なかなか見た目は全体的に結構良いのと出来具合もいいですね。
つける前に詳細は後日UPする予定(ですが、暑すぎて未定・・)

懸念は、前に書いた通り、ハードカーゴ・ゲートとの共存。

ベットライナーを加工しないとダメですなぁ、、、

どこがダメかと言いますと、



キャリーにつける場合、ゲートはBキット。
純正アオリのチェーンをつける箇所に引っかけて装着。
(レビュー通りアオリに傷がついてますね やっぱ。。 それと、フロアへゴムマット敷くと、ゲートを畳んだ時に干渉するそうな、、、、 通常マットを敷く人が大多数なので、最低5mm程度のクリアランスは保って欲しいもんです。
現物を見た限り、設計と製造上のコストを考えると、現状の通りとなりますが。)

バックパネル側


フック取付部のボルトを利用して共締めするんですが、丁度この辺りはベットライナー側はボルトをつける箇所。ベットライナーに2ヶ所穴空けて共締め出来ないかねぇ?と思ってましたが、ベットライナー側は丁度専用取付ボルト部分があり、その箇所が盛り上がっちゃっているためNG.
随分カットしないとならない。 

イメージ


現車合わせで工夫が必要ですな、、、、

問題は、ゲートKITを取り外しちゃった場合、ベットライナー側の加工跡が残って見た目と使い勝手が悪くなる点。

それと、コッチも干渉しそうので現車合わせでカットしないとならないかも。


余計なことっばっかりして、宿題増やしてるのは相変わらず・・・(笑)
ブログ一覧 | キャリィ・DA16T | クルマ
Posted at 2020/08/01 22:45:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新樹&新緑🌱の季節
mimori431さん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

彦根メシ
ぶたぐるまさん

モンスター👾とウォッシャー❣️ダ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

サボテンの花〰️♪
kuta55さん

前回のブログだけでは・・・
常につまらない自由人 お~さん♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「主治医亡くなる・・ http://cvw.jp/b/2803085/47764820/
何シテル?   06/05 23:42
通りすがり1です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ スポーツ] Aピラー トリムパネルの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/11 14:20:23
[スバル XV]スバル(純正) インプレッサSTIスポーツ用 Aピラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/11 14:17:26
[スバル XV]スバル(純正) マルチファンクションディスプレイ後期用パネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/10 09:37:53

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン ダー17 (スズキ エブリイワゴン)
通称1号機。 荷物を積める車が急遽必要となりハイエースと悩んだ挙げ句、ワゴンの現車も見 ...
スバル XV スバル XV
納車完了。 初スバルですので、お手柔らかに(笑) 情報等お待ちしてます。 4号機?扱 ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
1号機扱いから5号機扱いに一気にダウン。 現在お休み中。 独車で一応有名なコンプリー ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
通称3号機 シートに座ったまま地面でタバコを消せるって奴です。 あ、二号機もかなり低 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation