• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月19日

ゴキブリよけ 取り付けできず。

ゴキブリよけ 取り付けできず。 リフォーム関連で、エアコンのドレインにゴキブリよけつけようと思ってヨドバシカメラに注文して5個きた。

5台のうち2階にある2台は2回の屋根の雨水の排出パイプに接続されている。

Gはここを上ってくるのだろうか。
念のため入れるかと思って、途中に入れようと思った。
ところが、パイプが古くてちょっと力を入れると崩壊する。
2階のはあきらめるか。
雨水パイプとの接続部掘り出してつけるかな。崩壊しそうだ。

リフォームしたところと隣の部屋は、出口が鉄パイプ。大きさが合わない。
自己融着邸ープデ撒いて無理矢理太くしてねじ込む?
鉄パイプが結構な高さのところで終わっているから取り付けなくとも大丈夫かも。
でも暇なときにやろう。

普段使わない和室のは取り付けできた。
しかし、このエアコンのドレイン、やっぱり硬化していてつけるためにチョット向きかえたら崩壊した。あららら、その結果ある程度の高さになったわけだけど、高さがあるからG対策は不要なのかもしれないけど、せっかくだからねじこんだ。

結局5本かって1っぽんだけしか使ってないな。
使うぜ! 無理かな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/19 03:11:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エアコン設置工事
死ぬまでAWさん

そう簡単にいかないのがロータス
ライダー!さん

雨どい修理と剪定
かずぴょんXさん

エアコンのターボ化!
にょろにょさん

パイプカッター!
ez30さん

5年目の車検
ikenomotoさん

この記事へのコメント

2024年2月19日 8:49
おはようございます。
確かに先端は日焼けでボロボロになりますね。
我が家は網戸の網?で覆ってビニテでグルグル巻きにしています。
コメントへの返答
2024年2月19日 11:52
なるほど、工夫自体で効果的で経済的にできるわけですね。ろくに考えもしなかった自分が恥ずかしいです何とかして目的達成させます。
2024年2月19日 19:02
こんなのが、あるのは知らなかったですよ
コメントへの返答
2024年2月19日 22:41
わたしも知りませんでした。なので知った瞬間に焦って5個も買ったんですけど。。。
ドレインの端っこが地方からある程度離れていると大丈夫らしいみたいなんですけどね。
2024年2月19日 20:51
こんばんは、この手は100均でもありますね。このまえカメムシがくっついてましたので良いですよ。🙇🏼‍♂️
コメントへの返答
2024年2月19日 22:43
そうかぁ、100均ばかにできませんね。駅にできたので最近よくいています。笑。

無駄にいろいろ買っちまうのが。。。今日はシールはがしと汚れ溶かしスプレー買ってしまいました。

プロフィール

「[整備] #ヴィッツ 冬眠解除 20230519 https://minkara.carview.co.jp/userid/2822437/car/2713974/7804760/note.aspx
何シテル?   05/22 17:01
ハンドルネームの由来。「別手 蘭太郎(べって らんたろう)」 ベテランからきている。しかし、これは私のいる司法試験受験業界ではさげすんだ言いまわしである。すな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ ヴィッツ]トヨタ(純正) トノカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 12:06:16
[トヨタ ソアラ]schworen 強化オートマチック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 12:01:32
トヨタ(純正) JZA80純正ロアアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 11:29:41

愛車一覧

トヨタ ソアラ あずき (トヨタ ソアラ)
新車でかってもうずっと乗っています。整備記録からJAF要請記録その他記録そろってます。枚 ...
トヨタ ヴィッツ ピンク (トヨタ ヴィッツ)
初度登録平成17(2005)年11月24日 KSP90-AHXNK(A)  妹からやって ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
母の送迎と趣味の修理改造用に友人より20170826に導入  水色メタリック。 ついこの ...
スバル レックス スバル レックス
友人より導入。ただでいいと言われたが4万円支出。4気筒エンジンはなめらかだった。3気筒の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation