• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月26日

猫パトロール 泥棒いるかな?

うちなんかドロボー来ねーだろと思っているんだけど、JBLを盗みに来るドロボーがいるかも。持ってけないか。爆せっかく持って行くなら御影石もアンプもね。総重量320キロですな。軽トラじゃつめない。笑

軽乗用車である型式消滅するかもしれないタントなら荷物無限大に詰めるから、いけるぞ。なんか法制度おかしくないか?


まぁドロボーは常に警戒しておいて損はないわけで、でも損しているかも警戒が面倒だ。
防犯カメラをつけ、人感ライトをつけ、鍵を2重にしているけど・・・・
そうそう。狙いやすかった風呂場の窓はイナバ物置でふさいだし・・・

でもね、家にいない間にドロボーが入っていると困るっていうかイヤなので、そう安心してねてられないので、夜中に帰ってくると、家中猫パトロールするのよね。

その際。回り込めないようにルートを選びつつ全部の部屋をローラー作戦するわけだけど、
タンスに隠れる?隠れられるタンスがない。
押し入れにはいる?ここが問題で、今まで押し入れの整理のために1年半押し入れカラだった。数日前にようやく布団入れてなんとかなった。
でもまだ快適な隠れ場所だな。布団付きで。もっと物入れないと。爆
でも布団捨てたい。あんなに枚数があっても管理できないし、つかうのは、わたしが病気になって下の部屋に寝るときぐらいかな。

天袋もものいれないとだめだ、ボックスティッシュだけでは埋まらない。

天袋埋めないと屋根裏への道を閉ざせない。

刑法の判例集見ると結構そんな事件がある。笑

だけど、ドロボーが出てきたら拳銃持ってない限り、応戦し、勝つ自信はあるんだけど、こっちには飛び道具があるぜ。笑

「慈悲のなき完全な応戦によって後悔するまでもなく一瞬で地獄に送られることだろう」とおもっているんだけどね。北朝鮮かよ。笑。

まぁそんな完璧な無慈悲の応戦ができるならパトロールしないでも良いかと思う今日この頃。
そういえば、パトロール場所、掘りごたつと最近出したこたつ(いまさら?荷物押し入れに入ってスペースできたからね)とスピーカーの後ろにも隠れられるな。面倒になってきたんだよ。

上野のさすまたばんばんおじさん並みの活躍を見せてやるぜ。

上野宝石店のばんばんおじさんワイドショーとかに出てきてしゃべってくれないかな。ざまーみろとかわたし並みに下品でTVでれないのかしら。笑
トモダチ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/26 19:04:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

愛車と出会って6年!
ゆう-The Beetle-さん

3連休最終日は♪
しんやパパさん

ゼファーFXファーストラン♪
しんやパパさん

変わらない毎日が幸せ♪
しんやパパさん

あおさん未知の生き物と遭遇
*Seiさん

満足感
giantc2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ヴィッツ 冬眠解除 20230519 https://minkara.carview.co.jp/userid/2822437/car/2713974/7804760/note.aspx
何シテル?   05/22 17:01
ハンドルネームの由来。「別手 蘭太郎(べって らんたろう)」 ベテランからきている。しかし、これは私のいる司法試験受験業界ではさげすんだ言いまわしである。すな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ ヴィッツ]トヨタ(純正) トノカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 12:06:16
[トヨタ ソアラ]schworen 強化オートマチック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 12:01:32
トヨタ(純正) JZA80純正ロアアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 11:29:41

愛車一覧

トヨタ ソアラ あずき (トヨタ ソアラ)
新車でかってもうずっと乗っています。整備記録からJAF要請記録その他記録そろってます。枚 ...
トヨタ ヴィッツ ピンク (トヨタ ヴィッツ)
初度登録平成17(2005)年11月24日 KSP90-AHXNK(A)  妹からやって ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
母の送迎と趣味の修理改造用に友人より20170826に導入  水色メタリック。 ついこの ...
スバル レックス スバル レックス
友人より導入。ただでいいと言われたが4万円支出。4気筒エンジンはなめらかだった。3気筒の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation