• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月26日

味で判断するでしょ?

味で判断するでしょ? 不便を感じる車高の低さ・・・・だが、それが良い。

ハコスカ4枚は長さ強調系のベッタリシャコタンが一等カッチョA、これ全世界共通認識ですよ。
でもやっぱり低過ぎる車高はカッコ良さと引き換えに色んなモンを犠牲にするね^^;

これ位にしておこうと前後車高を調整。フフフーン。

と、まぁオレは好き勝手にそよかぜと戯れてるワケですが…
オレが好き勝手出来るのは家族の理解があっての事なワケです。

そんな感謝のキモチを込めて時々外食デーを設けるんです。
超高級オレンジ色の牛丼屋さんとか、超高級赤いのれんのうまい志那そば屋さんとか行くんですよ。
感謝のキモチなんですよ、ヤルなぁオレって。

でもそんな感謝も過ぎると「当たり前」になってきちゃうんですねー…
子供達は「えーまたうまいうまいー?たまには天下一品連れて行きやがれ!」とかわがまま放題。
嫁に至っては「サイゼリアに行きたいナー」とか信じられない程の贅沢を言い出すんです。

サイゼはオレが将来外交官とか政治家になったらな。と諭すオレ。

とは言え、シャコチョーとバケットを買った後です。
これはワンランク上の感謝のキモチを印したいと奮発して近所の最高級中華料理店バーミヤンに連れてく事になりました。

実は、オレは仕事中ひとりでバーヤンランチを食べに時々行くんです。
だもんである意味バーミマスターと言っても過言ではないんです。

バーミマスターは博識です、季節の新メニューとか、拘りの素材に関するウンチクも(メニューを熟読してるから)何でも知ってるんです。

ところが愛する家族を連れ立って格式高い店内で得意満面でメニューを見ると…アレレまた新メニューだ^^;

フムフム、三大ラーメン祭りが開催されているじゃぁないですか!
流石最高級店らしく、超絶うまそうです。

バーミマスターはまたメニューを隅々まで調べ上げます。

鳥白湯の拘り、スゴいです。3行位説明文があります。
素材や麺に関してもモノスゴい情報量です、3行位あります。

勿論オレは鳥白湯ラーメンを注文しました。
これだけの拘りラーメンですから期間限定販売です、限定って位だからスゴいに決まってるんです。

嫁と子供達にはスタンダードメニューからのチョイスをお願いしました。
あまり舌を肥えさすと破産の危機を迎えてしまうのでリスク回避のヤリ方です。
それにスタンダードメニューと言っても、ソコは最高級店だからウマイんです。

暫く待つと出てきました、メニューの写真とはやや印象が違います。
スープはコクがあってウマかったです、でも感激はソコまでで…

沈んだ麺は器の形状のまま固まり、湯切りしてないのか粉っぽく苦みが強いです。
野菜もたっぷりには程遠く、最高に悲しかったのは全体的にヌルいんです。
コレはまずかった。

反面スタンダードメニューのユーリンチーとかネギザーサイ、レタスチャーハンは安定のウマさ!

なんだコレ。



バーミヤンの鳥白湯ラーメン、ホントはウマいんだと思いますよ。
ただこの時出てきたのは、作り手の怠慢をとても強く感じる一品でした。


素材のウンチクをいくら語っても、見栄えのいい写真でいくらダマしても、最終的には味でしょ?
少なくともオレはもう同じモンは注文しないよ。


最近思うんですよ。
日本は技術大国とか言われて久しく。

でも競争力はそうスゴくもないよね。
自画自賛力はどんどん強くなってきてるけど。

某自動車メーカーではホニャララバージョンとか特別仕様を用意したり、拘りの素材や特別技術を投入してスゴいの作りましたー!作り手の情熱詰まってますー!最新最高ですー!とかね、カタログにも沢山ウンチクが載ってるよね。
超高級な技術を投入して限定車を作りました!特別仕様だからお値段もスペシャル!

いやいーんですよ、ソレが数多のライバルを凌駕するホンモノであれば。

ラーメンならラーメンの土俵でウマイモンを作ればいいと思う。
やっすいラーメンで、それしか知らない人ならまだしもねぇ。。。
ブログ一覧 | 独り言 | クルマ
Posted at 2016/09/26 12:53:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/25 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

こんばんは、🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

暑いですね〜 ザルビオ更新出来まし ...
urutora368さん

梅雨入り
闇狩さん

な!なんと!!あの大人気N-BOX ...
WAOショップ公式店さん

初めての6月の北海道②
Zono Motonaさん

この記事へのコメント

2016年9月26日 13:48
最初はネタブログだと思って
ニヤつきながら楽しく読んでましたがー
最後にビシッと決めてくるところが
サスガです♪
コメントへの返答
2016年9月26日 18:36
あれ!気が付いちゃいました?
サスガはオイゾーさん!

やっぱマーチはラーメンだと思うんですよ~^^;

ハコスカの時代ならまだしも、これだけ進化した世の中で作り手の自己満足だけじゃ勝負出来ないと思うんです。
2016年9月26日 14:23
スキー場や海の家の飯のように何食ってもごちそうの状態まで持っていく\(◎o◎)/サミシイヨノナカダネ
コメントへの返答
2016年9月26日 18:37
んまーどんなモンでも最終的に食った人が「ンまいよコレー!」ってなれば良いんだけどネー^^
2016年9月26日 17:50
バーミヤンラーメンは、、ド安定のおいしさですよね~♪(あのお値段的だから尚更)
コメントへの返答
2016年9月26日 18:40
そそ!最近工夫を凝らしたラーメン屋さんが多いけど、ウンチク云々はどーでもいいからウマイの頂戴ってカンジをヒシヒシと感じててサ。

あ、クルマも同じだわってね^^
2016年9月27日 1:03
最近、思うんだけどさ
作り手が自己マンで買い手も自己マン目的だから丁度いいんだなーってさ

お、なんか珍しくダークなコメントしちった(-∀-)
コメントへの返答
2016年9月27日 7:05
いやもうホント脱帽です。
相当用心して書いたつもりでしたが、バレてますね。。。

頭デッカチのバーミマスターが多過ぎる事。

でもイカした乗り手がその世界を変えていくんだと思います!?
2016年9月27日 10:54
こんちわです。

自分の故郷のラーメンは、もちろん豚骨で、メニューは、大盛り、普通、おにぎりのみ
そこのラーメンうまくて、昼時は、毎日凄い行列なんすね、とにかく寡黙なおやっさんが
黙々とラーメン作ってるラーメンによく行ってました。
自動車メーカーは、ゴチャゴチャとハイテク装備など付けて、車の値段ばかり高くなり
いまいち、買う気なれませんね。。
豚骨ラーメンみたいなシンプルな車作ったら、案外売れるかもです。(笑)
コメントへの返答
2016年9月27日 22:20
こんばんは!

最近のラーメン屋さん、自動車メーカーさん、どうも真っ当な勝負を避けて、小手先の技と見掛けで勝負してる「体」を取り繕っているように見えます。ボクは。

物凄くエラそうに言えば、ユーザーも無知を堂々と掲げて作り手の言う「拘り」を盲目的に信じライバルを直視しない傾向も強く感じます(そもそもライバルの存在すら気が付いてないのかも)。
ネームバリューは積み重ねた実績と信頼に与えられるものですが、ソレに胡坐をかいた稚拙な商品が出回り、またソレを喜んで受け入れるユーザーにも、「ソレ、ホントにウマイの?」と疑問を感じたりしてるワケです。

ホントに毒々しいブログで申し訳ないッス。
今後はもうチョットさわやかに行きます~♪

プロフィール

ずっとプライベーターでクルマイジリしてます。 気が付けば30年以上同じ趣味が続いてます。 ドレスアップ系のカスタムにはあまり興味がありません、速くないク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

EXカム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 17:40:16
デフオイル交換328736㎞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/26 22:24:43
デフ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 22:31:37

愛車一覧

日産 スカイライン そよかぜ (日産 スカイライン)
キセキのフルノーマル。 追記:151116 現在素人レストアの真っ最中です。 キセキの ...
日産 NV350キャラバン パーシロー (日産 NV350キャラバン)
乗り心地いーし、沢山積めるし、チカラあるし、カッコいーし・・・ いやはやスゲー良い車♪ ...
日産 マーチ こまちX (日産 マーチ)
またマーチ。 コママさんのを格安で譲ってもらいました^^ 現在ギンタロウからの部品移植 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
お袋と嫁さんを守ってくれい。 1200㏄のコンパクトカーとは思えないお値段(-‗-;; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation