エッセに乗り始めて今日で1か月となりました。
この間の走行距離は1500kmほど。
いろいろと感じた事を書いてみましょう。
この写真が現在。
ショートアンテナにしてホイールにはスペーサー入れてみてます。
購入前
購入前というか、店頭に届いたとき。普通のエッセカスタム。
ホイール交換
プレオに履いていた14インチホイールを装着。タイヤは155-55/R14。はい、そこ!こっちのホイールの方が良いとかいわないこと。
ホイール交換 その2
シャレードデトマソ用の14インチホイールに交換。タイヤは155-65/R14の純正標準サイズに。
はい、そこ! 白いホイールの方が良いとかいわないこと。
カスタム純正エアロの撤去
購入時から不要だと思っていた純正エアロを撤去。ついでにちょっと車高が下がった。すっきりしたあ。
1か月乗ってみて
通勤車プレオとの比較になります。
まず、58psのエンジンに余裕を感じます。
加速、60km/h巡航、100km/h巡航もプレオより余裕。
ただし、3気筒特有の振動を感じます。それとセルの音ががっかりさせる。
内装の作りがチープ。これは仕方ないのかなぁ。シート、ダッシュボードともプレオの方がしっかり作ってる感じ。プレオとて最新の軽自動車には遠く及ばない。まぁそこを軽自動車に求めるのはお門違い。
好みのステアリグとシフトノブに交換して気分上々。
燃費は良いね。凄く良い。楽々17km/Lはいくね。
フットレストがないのはNG。そのうち付けようか。付けなくても良いか? 気が向いたら付けよう。
フロントブレーキが否ベンチレーテッド。まぁ良いでしょう。必要十分だし。
防眩ミラーじゃないとか、バニティミラーがないとか些細な事がきになる。(笑)
ヘッドライトバルブがH4なのは二重丸。これ大事。(笑)
なんだかんだと待ちこがれていた5MTエッセなのであばたもえくぼ。長い付き合いになりそうだわ。
もう、デルタに乗る機会がメッキリ減りそう。
Posted at 2015/09/12 14:55:45 | |
トラックバック(0) |
エッセ | 日記