• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月26日

やっぱり俺はオカルト信者

まず、今日我が町で地震がありました。みん友さんからもご心配頂きました。

が!恥ずかしながら私、地震があった事わかりませんでした。運転してるといけませんね。

さて本題

先日、ジャパンのエンジンルームを綺麗にしようと、また話題のトヨタアルミテープ施工を試してみるべくジャパンをバラバラにしてますが未だバラバラのまんま。

『忙しい』と言う言葉を簡単に使いたくありませんが最近の休み、別件で潰れてなかなかジャパンをいじれません。
美化計画その後やアルミテープ施工結果はしばらくお待ちください。

先ほど車庫でこんな物を見つけました


皆さんも知ってるでしょう?これ??オカルトパーツの代名詞!燃料ラインに巻いて燃費良くするやつ


謳い文句にそう書いてる。


説明。

せっかくだからジャパンに付けます!

言うまでもなく燃費よくならないですよ多分。これで変わるならとっくにメーカーが採用してるでしょう?それこそトヨタアルミテープみたいに?

綺麗にしたボンネットから笑って頂くパーツをチラリ、それが狙いです。

しかし、愛車紹介に『昔のファミリーカーみたいにしてる』と書いてますがだんだん方向が若葉マークのお兄ちゃん仕様車ですな。

ブログ一覧
Posted at 2018/06/26 20:31:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

塗装はがれ
akky-さん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

近日公開‼️
デリ美さん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2018年6月26日 20:48
お疲れ様ですm(__)m。
マグチューン。
私も 付けてます(^^)v。 省燃費グッズが 流行った時に 出てまして! 最初は マ〇チューン って 名称でしたけど!
サイヤ人が スーパーサイヤ人 に なったみたいに⁉️ ポケモンが 進化 したみたいに⁉️
私の 知ってるところでは マ〇チューン
スーパーマ〇チューン マ〇チューンエボリューション だったかと? ですので
コロナには マ〇チューンエボリューションが 付いてます(*^^*)~。
今でも 入手出来るんですね(^^)。
コメントへの返答
2018年6月26日 21:13
さっき色々調べました。やはり今でも形を変えてありますねこれ。ヤフオクで同じやつが安く売られてましたよ!!

しかし、僕はこれをいつ頃、どの車に付ける為に買ったのか全然記憶がありません。

このパーツ、ピップエレキバンで代用出来そうな気もしますがね?
2018年6月26日 21:31
買った記憶がないって凄いっすね!
まだまだ車庫内にはお宝がありそう\(~o~)/

ホットイナズマとかありましたが、でかい電解コンデンサーが効果あったのか未だにわかりませんwww
コメントへの返答
2018年6月26日 21:37
ホットイナズマ!なんか昔持ってたな。このあたりがオカルト信者なんだ俺は。

ウチの車庫、隅々までガサ入れしたら貴重と言うより失笑を買うパーツばかり出るんじゃないのかな?
2018年6月27日 7:29
おはようございます。
地震何事もなく何よりです。 昨日は日本全国地震だらけでしたから
お互い注意しましょう。

燃費グッズ昔から色々出てましたが本当に効果が有ったものって
無かったように記憶しています。
燃費なんてちょっとアクセルの踏み方変えたら1km/Lくらい
すぐ変わりますから。
コメントへの返答
2018年6月27日 7:43
おはようございます。お気遣いありがとうございます。お互い今後も注意しましょう

このような燃費グッズとか次々と出す以前に考えるメーカーのセンスが素晴らしい!!頻繁にアイデアがよく浮かぶものです。

プロフィール

「@おっとY30 ガセネタ誰かに掴まされましたわ。片方十万くらいって以前聞かされてました。
某雑誌の個人売買で新品ロアアーム右側を十万くらいで売ってた人が居たけどとんでもないボッタクリと違いません?」
何シテル?   04/28 19:12
太一211です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホイールリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 13:06:35
八九72さんのトヨタ カローラレビン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 07:12:29
キルスイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 22:21:50

愛車一覧

日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
少ない予算の中で「元色が緑」で「セドリック」で「出来れば木目パネル付き」と言う嫁さんの希 ...
三菱 ミニカ 2号車 (三菱 ミニカ)
ヤフオクで勢いあまって買いました。 書類あり、欠品無し、技術のあるクルマ屋さんや趣味人な ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
8万で譲って貰いました 通勤用です
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
縁あって譲り受けました。 調べてみた限り部品にはとても困難なクルマみたいですが同時に頼れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation