• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月10日

8万円な足車

来週まで黙っておくつもりでしたがいろんなみん友さんにバレてしまいましたし、別に大した車じゃないので・・・

事の始まりはお盆明け、あまり関わりたくない親戚のエブリィがついに再起不能になる

このあたり、同僚に軽自動車の名変を頼まれてました。同僚がNボックスを買うにあたりそれまでの車を個人売で十万で売るそうな?
しかし、この話が流れてこの車を売って貰った(本来十万をお友達価格8万ね)。
8万で買った車をエブリィの親戚に15万位で売ろうと考えましたが、色々考えて俺のムーヴ整備して渡しました(一切クレーム付けないと言う条件付きで)


これは愛車の洗車してる写真ではありません。
一応、親戚に『商品』としてオイル交換やらイグニッションコイル交換やらなんやら2万請求したので一応洗車してる写真ね(ナニシテルかなんかに載せた気する)






8万円!!!
個人的に軽自動車はダイハツ派なんですけどスズキ M Rワゴン。隣のレクサスの人に、新車と勘違いされました。10年以上前の8万キロ走行なのに・・・。
俺には全然似合わないな、この車。


写真撮ってないですけどステレオがタッチパネルだったりバックカメラが付いてたり驚きました(別にバックカメラ要らないけど)。最初、プッシュスタートのやり方が分からずエンジン始動出来ませんでした・・・

このブログ書いてるの、既にM Rワゴンに乗り換えて1カ月経過してます。

嫁さん、この車とセドリックワゴン取り替えてくんねーかなぁ?





ブログ一覧
Posted at 2023/10/10 23:18:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最近の軽自動車
qq5********さん

エブリイはファミリーカーになるのか
こんにゃくさん

マニュアル四駆
paje-kenさん

CVT 試乗車(エブリイ/エブリイ ...
muchachoさん

現行エブリィ
TёЯμさん

エブリイエブリイ エブリィデイ
キモノステレオさん

この記事へのコメント

2023年10月11日 17:22
こんにちは。これが8万円は、超お買い得に思えますが、ムーヴの整備付2万円もお得感が強烈で、どっちが得なのか悩みそうですね。(笑)😊
 プッシュスタートって、慣れないとちょっと使い難さ感じたすよね。私は、このところずっとプッシュスタートばかり乗り継いでますが、ブレーキ踏まずにONで、アクセサリーポジションなのに気づいたのは、つい最近なのは秘密です。(笑)🤣
 まあ、バッテリーに負担かけたくないので、アクセサリーポジションはまず使わないので実害は無かっのですが。😅
コメントへの返答
2023年10月11日 17:48
僕がメカニカルキーに執着してるのはご存知かと。
このようなあたりをふまえ、プッシュスタートより昔ながらなメカニカルキー派です。

余談ですが、ムーヴに今まで取り付けて部品取り外しするのはホントに苦労しました。面倒だから今まで取り付けた部品付けて渡したら良かった。

プロフィール

「@蒼空(そうくう) 俺はそれ、友達にあげました。当時俺がブルゾン当てて嫁の名前で出したら帽子が当たって驚いたもんです。」
何シテル?   05/20 20:13
太一211です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホイールリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 13:06:35
八九72さんのトヨタ カローラレビン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 07:12:29
キルスイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 22:21:50

愛車一覧

日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
少ない予算の中で「元色が緑」で「セドリック」で「出来れば木目パネル付き」と言う嫁さんの希 ...
三菱 ミニカ 2号車 (三菱 ミニカ)
ヤフオクで勢いあまって買いました。 書類あり、欠品無し、技術のあるクルマ屋さんや趣味人な ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
8万で譲って貰いました 通勤用です
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
縁あって譲り受けました。 調べてみた限り部品にはとても困難なクルマみたいですが同時に頼れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation