いつものユルい集まりが千葉の方へおいしいものを食しに行く企画に参加させてもらった。
集合場所となった富津岬に時間前到着を目指して向かうも、ナビの見繕った時間より早く出発したにも拘らず、川崎と袖ヶ浦を繋ぐ海底トンネルがやたらと渋滞していた。
しばらく当該渋滞にハマっていたが進みが遅々とした状況に「トマッテイルトシンデシマウ」と見切りを付けて東京湾をなぞるルートに変更した。
が、結局はナビの到着予想時間からも当初の集合場所には大幅に間に合いそうにもないことがわかり、第二スポットからの参加となった。
第二スポットはギザギザの刃がたくさんある大工道具の様な名前の山で、登山道入り口に着いたら集団の最後尾に紛れ込んでいた。
そんな波乱万丈を経て、ジュリアで登山した先にある駐車場に集結。
展望が素敵なところだ。
なんか有名な観光スポットでスリルを満喫することもできる。
ただ、そこに行き着くためには徒歩で膝が笑い出すほどの山登りが必要なのには難儀した。
その後は昼食会場までキャノンボール方式(それぞれで目的地を目指す)で移動。
数台の小グループになったり、はぐれたりと楽しいツーリングが展開された。
お店の駐車場をどこのアルファロメオ ディーラーかと言う状態にして昼食にありつく。
「おらが丼」アジのなめろうと肉厚の刺身が非常に美味だった。
その後は海沿いを道の駅目指し、またキャノンボール方式ツーリング。
到着後はお土産を物色したり、クルマ談義したりの後、現地解散。
帰路でも渋滞に遭ったが朝よりはマシに動いており、無難に帰宅することができた。
よく遊んだ一日となった。
◾️特記1
使用前と後と言われたGTジュニア同士の比較。
前側。
後ろ側。
◾️特記2
バッテリー消費と充電と。
帰着間際のバッテリーセンスの様子。
昼間の走行中では一時は98%と言った数値を目にしたが、充電条件は相も変わらず謎ながら、帰宅間際にはちゃんと走行中に充電されたようで100%になっていた。
充電条件がはっきりと分かると良いのだがなぁ。
とにかくは車両側充電システムも機能してることを確認できて嬉しい。
当日から帰宅後の充電の様子
うむ、なんとなくちゃんと充電制御が働いているようで、何よりである。
◼️走行データ
走行距離:440.6km
車載燃費計:11.6km/l
エンジン稼働時間:9時25分
平均車速: 46km/h
出発時燃料計残量:full
帰宅時燃料計残量: 4/8
走行可能距離: 342km
使用モード凡そ率: d0n10a0
走行状況凡そ率:郊外2高速7渋滞1
以上。
Posted at 2023/11/23 21:43:39 | |
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