
暑くなってきたしスタミナつけようと思い、岐阜にある山居ってうなぎ屋に行って来ました。
岐阜の山奥にあり、クルマでないとたどりつけないのですが、周囲が田んぼの風景のなか、ぽつりと乾拭き屋根の小屋があります。
知らない人なら、そこがうなぎ屋だなんて思わないでしょうね。
ナビで近くまではたどりつけるので、初めて行くならお店の外観を事前にチェックしておいたほうがいいとおもいます。
いつも食べるうな丼は濃厚なタレのかかったうな丼ですが、ここのうな丼は、あっさりとカリっと焼き上げたうなぎです。
お清水うなぎというらしく、東飛騨の清水をつかって臭みを消しているようです。
シラスの高騰で、うな丼も手軽に食べられないほど高くなってきましたねぇ。。
もうちょっとお値打ちにならないかなぁ。
Posted at 2012/06/29 23:14:32 | |
トラックバック(0) |
グルメ | グルメ/料理