• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月24日

近況 庭と山

近況 庭と山 車の話は後半に。

10月も下旬ですが、最高気温20℃台とまだまだ暖かいですね。

今年は真夏が異常に暑かったから、庭の苺の世話が思うようにできず。
(白くないほうの苺)


なので、来年用の苺栽培は小規模で。


白苺(myシルビア)納車とほぼ同時に庭の苺も栽培スタートして4年。

ってことで、縁を感じたのもあり、

毎年規模拡大して、今年は300個以上の苺を収穫したけど、










来年は、初めての規模縮小です。

まぁ、誰かに売るわけでもないし、趣味のガーデニングの範囲だから。

今年は私の趣味の範囲としてはかなり盛大に苺を育てて収穫もできたから、満足しちゃったのもあります(苦笑)。


来年用の苺の株も残してるけど、

プランターの数は1/3に大幅削減。

余ったプランターの一部を使って、今度は



ずっと興味あった、ごぼうを作ってみます(笑)



深いプランターがないので、短いのができる品種で。


種まきから2週間近く経過。



ごぼうの芽が出始めているものの、


うん!?



フウセンカズラ・・・

ここに居られても困るので、引き抜いてしまいましたが、

せっかくなので、スケッチ(笑)



こういう誰も注目しなさそうなもの気が向いたときだけスケッチするのが好きだったりします(笑)(笑)



と、なかなか山に運転しに行くチャンスがなかったんですが、


やっと先週末行ってきました。



気温や紅葉の具合を含めた下見。

・・・に行ってたら、

知り合いのスカイラインミーティングに遭遇。



しかも共通の知り合いのスープラも。



スカイラインはほぼGT-Rばかりだったので、
スカイラインの皆さんとカスタムの話、サーキットの話など楽しくお話したのですが、

スープラの知人とはFR同士、ドリフトの話をしてました。

リアのキャンバーをどうするかって話になり、

スープラって純正アームでもキャンバー調整できるんですって。

いいな〜

シルビアはトーだけ(^_^;)


暫しの間、話してたけど、結構気温下がってて、冬物の上着と手袋をしてちょうどいいくらいでした。


帰り、山の下りはスープラを追う形になりましたが、

下りはビビリなんで煽らないでって言われてたけど、どこが(笑)

やっぱりタービン交換車は余裕ありますな。

普通につかず離れずの距離感で安全に下りていきました。



・・・という、先週末までの近況。

今月ずっと走ってなかったのが、やっと少しは走りに行けた。

庭はぼちぼち。


ブログ一覧 | 雑多なこと、いろいろ | 日記
Posted at 2023/10/24 19:01:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ブンブンしてます
Hill180さん

今日の娘のお弁当 ~いちごのおにぎ ...
エコヤマさん

お盆休み2024
蒼with白苺さん

恒例・いちご狩りツーリング
フレンドリー182さん

庭とタイヤと25万km
蒼with白苺さん

4月のいろいろ
蒼with白苺さん

この記事へのコメント

2023年10月24日 19:47
300個!すごいな

紅葉キレイ
ナイス
白が映える?
赤が映える?
コメントへの返答
2023年10月25日 18:27
シーさん、こんばんは♪

正確には全部数えてないけど、収穫ピークの何日か数えた合計だけでも300超えるので、実は400個いってるかもしれません(^^)
鳥や虫に喰われたのも入れたら500?600?(笑)
50株ほど育ててました。

紅葉、いい部分だけ切り取るように写真撮りました(^^)
本当は周りはまだまだ紅葉してなくて。

紅葉と白いスポーツカーは良いコラボですよね(^^)♪

プロフィール

蒼(あお)と申します。 MTがマイカー選びの最優先事項。 現在、マイカーはシルビア(6MT)とフィット(5MT)の2台体制です。(旦那の車を除く。) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

12 34567
891011 121314
151617 18192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

リアのトー再調整 リアのトーの解釈も(僕の認識範囲)文字だけブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 10:32:42
ハラビロカマキリ2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/26 18:29:29
日産(純正) カウルトップ クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/18 13:09:02

愛車一覧

日産 シルビア 白苺 (日産 シルビア)
S15シルビア オーテックバージョン。 純正チューンドNAを活かしつつ、普段乗りからス ...
ホンダ フィット 蒼号 (ホンダ フィット)
GK3後期型の5MT。私の3台目のMT車です。 初めて新車で購入。通勤+峠+高速仕様です ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 白猫 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
私の2台目のMT車です。2009年8月に中古で購入。 買ってから8年の付き合いのあと、2 ...
日産 パルサーセリエ パルサー 5MT (日産 パルサーセリエ)
私が所有した初めてのMT車です。 1995年式のX1。同じ年式の同型のREZZO 4AT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation