• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼with白苺のブログ一覧

2023年06月08日 イイね!

2023.06 ドリフト走行会(練習会)

2023.06 ドリフト走行会(練習会)※長文です。あと、初心者なので誰かの参考にはならないと思います。個人的メモ。

年1〜2回のお楽しみ。
いつもシルビアの整備でお世話になっているチューニングショップの走行会に行ってきました。

前回は昨年10月。ここのところ、約半年に1回のペース。
今回は、私にとっては通算5回目の走行会です。


前回からのmyシルビア仕様変更箇所(同等部品での修理を除く)
・スピンターンノブ装着
・ステアリングラックマウントブッシュ:純正→nismo
・タイヤ(フロント):シバタイヤTW240→シバタイヤTW380
・タイヤ(リア):古いスタッドレス→(午前中は同じやつの別のセット)午後はミネルバF209
・クラッチホース:純正→nismo


前回走行会では
・アクセルターン連続周回はしっかり出来ている
(定常円旋回との違いはパイロンがないこと。カウンター当ててドリフトにはなっている)
・定常円旋回(=パイロンあり)は、まぐれで1周程度→つまり、出来たとは思っていない
・サイドターンはできた


そのあと、シミュレータでの練習は、
・定常円旋回は全然できない(アクセルターン連続はできる)
・サイドブレーキドリフトでのワンコーナーは、シミュレータでは出来ていた(実車で未経験)

ちなみに
実車(myシルビア)はS15オーテック(チューンドNA)
シミュレータではS15ターボのドリ車
です。


師匠(ショップの社長)からは、定常円旋回にこだわりすぎず、ワンコーナーやってみたら、と言われてます。


走行会当日、会場の群サイ多目的広場には、いつもより30分早く到着。

余裕をもって走行準備。

最初のセッティングは
タイヤ
フロント:シバタイヤTW380
 冷間2.2kgf/cm2(温間2.4kgf/cm2)
リア:バリ溝(6mm)の古いスタッドレス
 冷間3.7kgf/cm2

車高調の減衰力調整(16段階。16が最弱)
フロント:11
リア:7
セッティングするのを忘れただけです。
普段の峠セッティング。
(あとで変えてます。後述)



走行開始の少し前にドライバーズミーティング。

基本的にはいつもと同じ。

広場にパイロンでコースを作ってあるので、コースでドリフトできる人は、コースを周回。

定常円旋回や8の字をやりたい人は、周回コースの内側の広いところや外側に作ってある場所で練習。

中級者、上級者はお互いのレベルをみて一緒に走れそうなら一緒にコースインOKだけど、初心者が練習しているときは入らない。

今回は、13台くらい。

初心者は私を含めて3人。
他の2人は親子で来ているうちの息子さん達。(お父さん達はベテランっぽい)


なので、私は一応、初心者と分かるように、



貼っときました(笑)


最初はアクセルターンの復習から始めて、まぁ一応できるけど、軌道半径を大きくしようとするとスピンモードに入りやすい感じ。

それで、リアの温間の空気圧を見たら、私が持っているエアゲージの最大値4.0kgf/cm2を振り切って、4.3か4.4くらいありそうな(^_^;)

冷間で3.7だったのに、温まるとこんなになるの!?

とりあえず、温間4.0に合わせる。

それでだいぶマシになった。

もう一度走って、フロントのグリップをもう少し落としても良さそうとアドバイスをもらい、

フロントの減衰力 11→7に変更。

つまり、
フロント:7 
リア:7

フロントは前回のシバタイヤTW240に比べたら格段にグリップの劣るシバタイヤTW380なので、本当にこれでいいのか半信半疑だったけど、

なんと、

このほうがやりやすい!

軌道半径の調整が利きやすい気がする。

途中、フロントとのバランスを考えてリアの減衰力も強くしたり(3とか)してみたけど、うーん。
結局、フロントもリアも7がやりやすかった。

意外と、フロントが食ってもダメなんだなぁ。
フロントが適度に転がり、リアが多少食うほうがやりやすいのね。

と言っても、グリップが

以前は
フロント>>リア

だったのが

今は
フロント>リア

くらいだけど。

途中、上手い人の横乗りで定常円見せてもらったりとか。

で、

午前中の中頃、

ふと、

あれ?

定常円、できちゃった!?


しかも、パイロンの周りを1周とかじゃなくて、いきなり5周とか続いちゃった!?


ちょうど外撮り動画を録画してたから見返して、

えー、やっぱり定常円ドリフトになってんじゃん!?


次の走行で逆回りもやってみて、やっぱりできた。

嬉しいけど、なんで!?

アクセルの踏み込み量は以前よりいい感じに出来るようになったのは分かるし、
視線についてアドバイスもらったのでそれを実践したのもあるんだけど、

カウンターどのくらい当たってるかって分かってなくて、カウンターが当たってるのかアンダーなのかは車から手と腰に伝わる感覚から読み取ってるだけなのね。


でも、理屈抜きでも、出来るようになると嬉しいもんです(^^)

走行会5回目にして、やっと。

そのあとも午後も定常円はできてたから、まぐれでもないと思う。


その結果?







バリ溝あったスタッドレスが、

午前中で終〜了〜


これと同じスタッドレスは前回2セット持っていて、1日で1セット使い切ったところで終わったから、
今回これの未使用の1セットを朝から使って夕方まで持つと思ってたのね。

それが、

半日で使い切った!?

嘘〜ん!?


まぁ、そんなこともあろうかと、予備に持ってきてたミネルバF209新品に、昼休み中に履き替え。


冷間で
右 3.7kgf/cm2
左 3.9kgf/cm2

まぁとりあえず午後の最初の走行で馴染ませてみましょ。
このくらいの左右差なら、最初に揃える意味もないし。(それより温間が大事)

コース周回して〜

皮むきは定常円やれば即刻完了。

パドックに戻ってきて、

温間
右 3.6kgf/cm2
左 3.9kgf/cm2
だったので、左を右に合わせて3.6まで減圧。
(タイヤがホイールに馴染んだ分と、内部温度が上がった分で、ほぼプラマイゼロだったみたい)
空気入れは困ってた人に貸したので、もう電池残量がなく空気圧上げるのは断念。

で、定常円、8の字やってたんだけど、まぁ、サマータイヤなのでさすがにスタッドレスよりは食うなぁと。

特にこれ以上セッティングを変えず、アクセルワークの練習と思ってやってました。

(あとで思えば、タイヤのグリップに合わせてリアの減衰力上げても良かったかもな〜という感じ)


っていうか、そもそも、定常円すら当日できると思ってなかったので、定常円とワンコーナーの予習はしてたけど、8の字はろくに予習してなかったのね。


8の字はアクセルOFF/ONとステア操作だけでの振り返しをやってたら、

2つのパイロンが離れてると、まだ飛距離出ない私には難しくて、

ある程度近いパイロンを使ってやってました。

サイド引いてやるのを教わって、それも練習。

まぁでも予習不足感はあるので、次の走行会までに解説動画観たりシミュレータ活用したりで予習できればいいかな。


あとはワンコーナーも何度もチャレンジしたけど、シミュレータのようには上手くいかなかった。

そもそも出している速度が違うので、シミュレータよりは多くステアリングを切らないといけないのと、サイドブレーキの効きは実車のほうが弱いのと、
とか、いろいろあるけど、
リアを流そうとしてもアンダーが出るのは、サイド引いたあとに落ちた回転数をアクセルで充分復活できていない感じかな。。

やっぱりターボに比べるとトルクで劣るから、ターボ以上にアクセルワークが要求されるのがNA。。。

実車でワンコーナーまだ成功しなかったのは残念と言えば残念だけど、
まぁそう簡単にはいかないよね、と思ってるし。

これも次に向けた課題としておきましょう。

でも、じゃぁシミュレータでワンコーナー練習したのは無駄かというと、そうではなくて、

シミュレータでワンコーナーやって得た「滑りをコントロールする感覚」は、実車での定常円に活きたと感じてます。

師匠が「定常円にこだわりすぎなくていい」と言ってたのは、こういうことも含まれていたのかも。


走行終了時のタイヤ。

フロント右



フロント左



リア右



リア左



シバタイヤTW380はフロントに使うのは良さそうな感じ。
1日使って0.5mmも減らないし。

午後からリアに使ったミネルバF209はスタッドレスより減りづらい感じかな。
溝6.5mmから使い始めて、減りやすい内側でも4mm残った。
次回1日持つか微妙だけど半日は使えるでしょう。

やっぱりリア履きは2セット持ってきて良かったし、2セット必要だなぁ。


動画は自分の反省用。
私みたいな初心者の動画は参考にはならないと思いますが、ご興味がありましたらご覧ください。

※音量注意。
外撮りは音量大きいです。
車載は音量だいぶ小さいです。


定常円 外撮り(午前)
右回り数周、左回り数周
動画長さ:1分04秒



8の字 外撮り(午後。→リアタイヤが午前よりグリップするので午前より難しい)
動画長さ:21秒



外撮りで見ると、それなりにできてるように見えるかもしれないけど、

車載見ると、ステアリング捌きが全然なってない(汗)
街乗りで送りハンドル全然問題ないのに、ドリフトとなると結構クロスハンドルやっちゃってるし。

定常円→8の字 車載 午前
普通の8の字だと思う。サイドを使わない、アクセル一瞬OFFで振り返すやつ。
動画長さ:29秒



8の字(サイド使用) 車載 午後
(→リアタイヤが午前よりグリップするので午前より難しい)
こっちは振り返し後半にサイドブレーキ使用。
動画長さ:26秒




走行会5回目でここまで来たのが遅いか早いかはともかく(他人と比べても仕方ないので)、

続けてきて良かったな、という感じ。


今更だけど、2回目の走行会のとき(一昨年)なんて、
こんな↓でしたから(汗)
(動画長さ:18秒)



このときが、機械式LSDを入れた初めての走行会でした。

機械式入れて1回目よりは少しやりやすくなった!なんて思ってたのに、

家に帰って外撮り動画を観たら全然できてないのが分かって、

めちゃくちゃ悔しくて、でも家庭事情からして走行会に行ける頻度は上げられないから、ものすごく落ち込んで、

それで、何とか練習量を補う方法はないかと考えて、シミュレータでの練習も始めて。

実車の走行会は年に2回が上限だから、上限まで走行会に参加しつつ、それ以外はときどきシミュレータ練習に通い・・・

で、すぐ上の動画に比べれば

5回目の今回はこれ(再掲:1分04秒)



ずっと、同じショップの走行会に参加してるから、

今回も、以前の走行会で会ったことのある人達も何人もいて、

口々に

「ずいぶん上手くなったよね〜!?」

なんて声をかけてもらえて。

「自分も通ってきた道だから」って、皆さん温かく見守ってくれていて。

嬉しいやら、いい人達ばかりでありがたいやら(^^)



私としては、今回、パイロンありの定常円ができたっていうだけでも大きな収穫で、
これまで自分のドリフトのあまりの出来なさに悩んでいたのの視界が一気に開けたような、壁をひとつ乗り越えたような、そんな気持ち。

次までには8の字を予習しておくので、次の走行会では8の字をやるのでもいいし、定常円をもっと大きな円で練習してみるのもいいし。

ドリフト練習がどんどん楽しくなってきて、これからも楽しみです♪




※走行会にまつわる余談などは、また別の記事に書くと思います。今回は走りがメインの記事ということで。




Posted at 2023/06/08 23:45:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2023年06月06日 イイね!

タイヤから

タイヤからタイヤからミミズが生まれた😱

もう1セット終わっちゃったよ(^_^;)
Posted at 2023/06/06 12:17:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2023年06月05日 イイね!

走行会直前の入庫とか

走行会直前の入庫とか一昨日は、シルビアのステアリングラック交換。
いつものショップにて、作業を見せて頂きました。


ちょうど同じ時間帯、隣のリフトで180SXがオイル交換。
(同じく今度の走行会に参加予定)
その180SXのオーナーさんと一緒にお互いの車の下側を見比べっこして、ドリ車のあれこれ話してました。

以前の走行会でも会ったことがある、ドリフト上手い人。

教えてもらったのが、
やっぱりいずれは強化タイロッド要るってこと。
もっとドリフトできるようになったら。
純正のタイロッドは細いので。
強化タイロッドとの違いもリフトの下から観察できました(笑)

走行会で会っても車の下側をじっくり見比べることはないからね。

2台同時にリフトに上がってて下側を見比べられるなんて、貴重な経験でした(*^^*)



で、ステアリングラック交換ついでに、ラックのマウントブッシュをnismoの強化品に変更。




競技用部品って書いてあった!



シルビアが手元に戻ってきてから試走したら、ステアリングがちょっと重くなったけど、手応えしっかりしたと思う。

走行会でどんな感じか楽しみ♪

ちなみに街乗りだけの人には強化品は手が疲れるかもしれないので勧めません(^^ゞ

私は少しくらいステアリングが重くても、それがスポーツしてる感でもあるので良いのですが(笑)

峠はどうかな・・・

峠に行くのは走行会より後の予定です。



ところで、今日はやたらと旦那に笑われるのよね。。。

今朝は、いつもは起きてすぐに寝室でやってる体幹筋トレをやるのを忘れて、洗面所で気づいたから、
洗面所の床の上でやってたのね。
(仰向けに寝た姿勢から両膝を立てて、腰を持ち上げて膝から頭まで一直線にした姿勢を30秒保持)

そしたら旦那に見つかって、
「何を苦しんでるのかと思ったら、そんなところで何やってんだよ!?」って笑われた(^_^;)

別に、誰も使ってない洗面所で筋トレしたっていいじゃんね!?



で、さっき(夜)は、庭から戻ってきて蚊に刺されたところが痒かったから、塗り薬のムヒを塗ってたんだけど。

ムヒのチューブの蓋がいくら回しても閉まらないなぁと思ったら、

上下ひっくり返しだった。

この手のチューブって、最初に開封するときに蓋の反対側を刺して使うようになってるじゃない?



だから、上下ひっくり返しでも径が合うのよね。

でもネジは片側しかないから・・・

なんて、

やってたのを

旦那に見つかって、

真面目に説明したら、

めちゃくちゃ笑われた。


それより、蓋の反対側に付いた薬がティッシュでも取り切れない・・・


っていうか、

私が真面目にやってることを、

面白おかしく受け取る旦那。

まぁ、つまらない人間と思われるよりは、面白いヤツだなって思われるほうがいいから、いいけど(^_^;)

今日はやたらと笑われた。。。


後半は車に関係なくてすみませんm(_ _)m


Posted at 2023/06/05 20:20:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | シルビア | 日記
2023年06月02日 イイね!

今週の平日のいろいろ

1. シルビアの、走行会に向けた準備。

もう梅雨になるから、当日雨でもおかしくない。

ってことで、

内窓拭いて、曇り止めを塗り塗り。

走行中は窓閉め切りで、エアコン使えないからね〜。

まだ雨の走行会の経験がないから、効果のほどは未確認。


リア履き用のホイール&タイヤを引っ張り出してきた。

1セット目は、バリ溝の古いスタッドレス。

2セット目は、予備として新品タイヤ手配中。


1セット目は空気入れてから半年保管してるし、エア補充必要かな、と。

半年前は冷間で2.8kgf/cm2あったけど、保管というか放置してたら2.25kgf/cm2まで下がってた。


今回の新アイテムは、

↓これ。



USB充電式の、空気入れ。



これまで使ってきた足踏み式の空気入れだと、微調整の範囲を超えて空気圧上げるの、結構大変なので。。
普段履きの2.1→2.2とか、2.2→2.3とかの微調整ならいいんですけどね。
ドリフト練習のリア履きとか2.8以上だと0.1すら上がらない。

で、充電式欲しいなぁと思って、旦那から去年のクリスマスプレゼントとしてもらいました(笑)


届いてから、普段の微調整には使ってたけど、

ドリフト練習のリア履きの高い空気圧に実際に使えるのか?

もちろん、製品スペックとしては充分なものをプレゼントしてもらったんだけど。


2.25kgf/cm2から入れ始めて
(表示は0.05刻み)

2分後 2.8

3分後 2.95

4分後 3.1

5分後 3.2

6分後 3.35

7分後 3.45

8分後 3.50



8分連続で使うと多少熱を持つので、とりあえず1本だけ。

2本目は空気入れが冷えてから入れるということで。


空気は充分入るけど、走行会当日に現地で2セット(4本)いきなり入れるのは不安だから、やっぱり出発前にある程度入れていったほうが安心ですね。



2. ところで、一昨日の仕事帰り。

子供を学童保育に迎えに行き、駐車場まで歩いていくときに、次男と仲良しの1年生とタイミングが一緒になったのね。

で、

駐車場に着くと、その子が

「あっ、シルビア!」

って。

myシルビアを見て車種を当てた子は、自分の息子以外では初めてだから、嬉しかった〜(*^^*)

これまでmyシルビアは180SXかスカイラインGT-Rか86に間違えられてたからね。
(高校生以下限定でですよ)

ちなみにその子は、うちの次男が「お母さんの車はオーテックバージョン」と言ったら、「4ドアの33Rもオーテックバージョン」って言ってて、かなり詳しかった。




3. 同日に旦那から聞いた話。

旦那と私は同じ会社の別の部署にいて、私は旦那の上司とも面識があるんだけど、

旦那の上司が、旦那に「奥さんシルビアに乗ってるの?」と聞いてきたそうだ。

朝の通勤で、コンビニで見かけるんだとか。

旦那「はい」

上司「奥さん、ドリフトやってるとか?」

旦那「ええ、やってますよ」

いや、やってないし。何を嘘を言ってるんだ、旦那は。
まだ練習してるだけだぞ。


上司「えっ、ほんとに!?」

旦那「公道ではやらないですけど」

聞いといて驚くってさ(笑)(笑)

シルビアはドリフトのイメージ結構あるとは思うけど、(練習含めて)本当にやってると、なぜか驚かれるのは、『あるある』ですねwww


そこに旦那の後輩君が登場。

後輩「えっ、奥さんがシルビアでドリフト!?僕がときどき車弄りに行ってるショップで、僕と同じ会社の女性でシルビアでドリフトやってる人がいるって聞いたんですけど」

えっ、ショップの社長かメカニックさんが言ったの!?
私がまだ「ドリフトやってる」って言えるレベルじゃないことはご存知でしょうに。そのショップの走行会に4回も参加してるんだから・・・


旦那「妻が行ってるショップは○○ってとこだけど」

後輩「あっ、そこですw」

もう、なんか、めっちゃ身バレしてんじゃん(-_-;)

会社の女性少ないし。。。

っていうか、私そもそもまともにドリフトしてないし。

なんでそういう話になってるんじゃーーー(汗)

そりゃ将来的にはまともにドリフトできるようになりたいけど、

まだ「ドリフトの練習」をしてるだけなんですけどwww



話っていつの間にか、本人の知らないところで大きくなってるよね(^_^;) (^_^;) (^_^;)


私みたいな初心者でも、周りから見たら「ドリフトやってる」うちに入るんかな。。




大した話じゃなくてすみませんm(_ _)m






Posted at 2023/06/02 23:36:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | シルビア | 日記
2023年05月28日 イイね!

シルビアで山に行けず・・・子供達とゴーカートやら、走行会準備やら

1.

相変わらずmyシルビアが修理に入れず、シルビアで山を駆けることができない日々です。

myシルビアのパワステフルードの量は、毎日チェック。
先日補充したところから全然減ってないので・・・
さすがに操舵が多い峠走行は控えてるけど、街乗りは通勤や子供送迎を含めてちょこちょこ乗ってます。
フィットとの分担は、私の気分で。

パワステフルード滲みがあるからあまり乗らないようにしてたけど、
修理の予定が立ってないから、いつまでも動かさないでおくというのも何だかなぁと。
これが、動かすとすぐ具合が悪くなるようなら、もちろん動かさないんだけど、
実際フルード滲みもわずかなようで、普通に乗れちゃうのよね。
減ったら家に保管しているフルードを足せばいいだけだし。
それだったら、シルビアを動かさないことのほうが、シルビアにとって良くないんじゃないかと。

っていうか、走行会に間に合うのか!?
ショップの社長は走行会に間に合わせると言ってくれているので、信じて待ってますが。
さすがにドリフト練習は、ステアリングラックに不安のない状態でやりたい。



2.

今日は息子達がゴーカートやりたいと言うので、山のゴーカート場に連れていきました。
長男は1年ぶり2回目、次男は初めて。

長男は、レーシングシミュレータという選択もあるのだけど、最近どうも実車の運転をしたくて仕方ない様子で。
早く免許取って車を運転したいらしい。
でも年齢的に無理なので、その代わりにゴーカートを自分で運転したい、と。

そこのゴーカート場は、11歳以上は1人乗りで自分で運転OKなんだけど、うちは2人とも10歳以下なので、保護者同乗の2人乗りで。
(長男&私、次男&私)

長男は前回右コーナーでアンダー出して左側のタイヤバリアに突っ込んだことがあるから(私がブレーキ踏もうとした足を長男がブロックしたからね)、
今度こそコースアウトしないようにと意気込んで。

前回と違って、だいぶいい感じになってきた。
まだ若干ステアリングの切り始めが遅いかなと思うけど、アウトインアウトもできてるし、コーナー手前の減速もやってた。(ちょっと甘いから少し私が補助したけど。)
何より、コースアウトしなかったし。
アンダーステアというものを前回ゴーカートやそのあとのレーシングシミュレータで経験して、ブレーキングの重要性が分かってきた様子。
長男も上達を自分で感じられて楽しかったみたい。

次男は初めてだから、ブレーキは私が踏むことを前提にアクセルとステア操作をやらせてみたんだけど、
アクセル踏んでスピードが出ると、「風が気持ちいい~♪」って言いながら横を向くのよね(^_^;
運転手さん、よそ見しないでよ~!?
なんか、自分が運転してる自覚のない次男。
次はこっちにハンドル切るんだよ~って話しても、よく分からないのか?結局ステア操作はほとんど私がやった感じ。
それじゃアクセル踏んで風を感じただけじゃん!?
でもね、次男はそれが楽しかったらしい。

それで、息子2人の補助をし終わった私は、今度は自分が運転したくなってしまったので・・・
1人乗りのゴーカートに乗ってみた。
11歳以上用なんだけど、一応子供用らしく、私の身長でも若干窮屈な姿勢。
でも2ペダルだから何とか。
それより、2人乗りと比べて、1人乗りのゴーカートの、なんとエンブレの利くことか!
2人乗りはブレーキ踏まないとなかなか減速しなかったけど、1人乗りはほぼワンペダルでいける感じで。
コースは子供の補助で覚えたから、スピードどのくらいでいけるか分かるし、次のコーナーも考慮していける。
別にサイドもクラッチもないのに、コーナー進入より気持ち早めに微妙にステアリング切っておいてアクセル緩めたエンブレで入っていくと、リアが若干滑るのね。
エンジンブレーキドリフト?(何じゃそりゃ笑)
いやー、なんか面白かった!

長男には「お母さん速くて安定しててすげー!」って言われて、
「え、まあね」と答えつつ心の中では嬉しくてしょうがない人間(笑)

5/29写真追加。撮影は3年前だけど、こんな↓ゴーカートです。手前が2人乗り、奥が1人乗り。





3.

ところで、走行会の直前のオイル交換。

今回、エンジンもミッションもデフも、交換距離に全然いかないのです。

エンジンオイルは3,000km交換のところ、前回交換から2,000kmしか乗ってないし、
ミッションオイルは10,000~20,000km交換のところ、7,500kmしか乗ってないし、
デフオイルは5,000km交換のところ、3,200kmしか乗ってないし。

でもまぁ、走行会でドリフト練習すれば、エンジンは高回転を多用するから、エンジンオイルは替えていったほうが良いのは分かる。

デフ(LSD)も、結構利かせるからなぁ~
デフオイルも替えとくか。

ミッションは?
私、ドリフト練習でシフトチェンジするようなレベルじゃないし!?
で、myシルビアの主治医に聞いたら、エンジンを高回転まで回すってことはミッションのギアも高回転で回るので、ミッションオイルも相応に熱をもつそうで・・・
やっぱりミッションオイルも替えとくかってなりました。

ステアリングラック修理時に一緒に頼んじゃいます。




Posted at 2023/05/28 23:08:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑多なこと、いろいろ | クルマ

プロフィール

蒼(あお)と申します。 MTがマイカー選びの最優先事項。 現在、マイカーはシルビア(6MT)とフィット(5MT)の2台体制です。(夫の車を除く。) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920 212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

ホイール塗装剥離ネオリバー160 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/23 22:09:18
HID屋 / トレーディングトレード Mシリーズ LEDヘッドライト 49600cd 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/17 21:36:47
AACバルブ/FICDソレノイド清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/12 19:34:08

愛車一覧

日産 シルビア 白苺 (日産 シルビア)
S15シルビア オーテックバージョン。 純正チューンドNAを活かしつつ、普段乗りからス ...
ホンダ フィット 蒼号 (ホンダ フィット)
GK3後期型の5MT。私の3台目のMT車です。 初めて新車で購入。通勤+峠+高速仕様です ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 白猫 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
私の2台目のMT車です。2009年8月に中古で購入。 買ってから8年の付き合いのあと、2 ...
日産 パルサーセリエ パルサー 5MT (日産 パルサーセリエ)
私が所有した初めてのMT車です。 1995年式のX1。同じ年式の同型のREZZO 4AT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation