• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月05日

【山梨~】新年ドライブ➀【静岡】

【山梨~】新年ドライブ➀【静岡】 新年明けまして・・・と言いづらい年明けになりましたね(^_^;)
元日の地震に二日の事故、しかも関連して起きてるという・・・




かく言う私も羽田事故の影響で、福岡→羽田の飛行機が欠航となりました。
ただ欠航になるだけならまだ良いのですが、当初は定刻という知らせで、そこからダラダラ延長し6時間待たされた挙げ句に欠航、私の便より遅い時刻で飛んでる便もあるのに・・・#
しかも欠航連絡が遅くなったため、その頃には既に7日まで飛行機予約が埋まって仕事日までに帰れない!という状況に・・・
幸い新幹線で帰ってこれたので、5~6日に予定していたドライブを実行することが出来ました。


てな訳で5日から
新年ドライブ、まず最初に来たのは
「富士山山中湖」の「平野の浜」
alt
景色的には最初からクライマックスです(笑)
いや~やっぱ雪化粧した富士山はイイですね(´∀`)
今後新年ドライブはやっぱ富士山かなぁ



アップで

alt
普段から雄大ですが雪を被るとなお雄大
朝日に照らされて暖かみもあります。




少し経って青空に

alt
左手に雲がありますが、正面は快晴
良いコンディションです
ただ、今回は鳥共やボートが湖面に波紋を描いてくれたので、綺麗な逆さ富士は見れずでした(^_^#)




愛車と

alt
いつものようにファインダー覗けない位置から何度も撮り直し(笑)

さて、ここでの撮影は満足したので次のポイントへ向かいます



道中の富士山写真群~

alt
やっぱ近くで見ると迫力ありますね(゜Д゜)



alt
ただ近づくと意外に木々があってよく見えるポイントが無かったり
近く、かつ麓まで見えるポイントがあれば良いのですが・・・


alt
久しぶりの斜め撮り



alt




alt





そしてやって来たのは
「日本平夢テラス」
alt
静岡市にある施設で、360℃の大パノラマを見れる絶景スポット
前から名前は聞いていましたが、今回初めて来てみました。



展望エリアから

alt
見晴らしの良さもさることながら、このガラス張りもオシャレですね
このガラス張り気に入りました(^▽^)b




駿河湾と富士山

alt
うわぁここからも良い眺め(´д`)
正直ここまでの景色とは想像してませんでした



引いて撮影

alt
晴れてるのでなお絶景




撮影楽しんだら次は昼食

alt
「焼津漁港親水広場」の近くにある「まぐろ茶屋」で「大中ハーフ丼」を所望
大トロと中トロの丼でお値段\3150なり~
大トロは当然、中トロも臭みが少なく肉厚で美味しくいただけました。




食後の散歩がてら、松と富士山をパシャリ
alt
今日は富士山三昧です
ある程度時間になったので宿に向かいます。



宿への道中

alt
用宗街道を通りますが、いや~絶景多いくせに停まれるポイントが少ない(笑)
なんとか停めれた場所での1枚




宿に荷物を置いて晩ご飯
「清水魚市場 河岸の市」にある「バンノウ水産」でまぐろ10種食べ比べ膳を
alt
alt
赤身・中トロ・大トロ・赤身漬け・びんちょう・たたき・ハラモ・ハラモ炙り
あと尾身とほほ肉の竜田揚げで10種です。
どのネタも普段食べる安いマグロと違って新鮮で美味しゅうございました( ´艸`)
ハラモは鮭で言うハラミらしいんですが、それと違って割とあっさりなんですね

さて、やっぱ長くなったので前後半に分かれます(^_^;)
後半もどうぞ~(諸事情によりみん友限定公開)
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2024/01/07 15:05:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「なんて日だ!」じゃなくて「な ん ...
maccom31さん

小どんぶり2種(本日のちらし寿し・ ...
湯太郎さん

月に2日の訪問
両刀使いさん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

10/9 今日の昼食は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

2023.09.16 ランチTR
りんだろすさん

この記事へのコメント

2024年1月7日 16:41
hinosさん本年もどうぞ宜しくお願いします😊

山中湖越しの逆さ富士綺麗じゃないですか。
山中湖パノラマ台あたりから静岡方面に抜けられた感じですか?
分かります静岡側から🗻近いと木々や電線など邪魔で、遠くになると裾野が全く見えず、フォトビュースポットを右往左往したことあります😂

清水まで抜けての海鮮三昧も美味しかったですよね😊
と言うより群馬から1日で相当移動しましたね。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2024年1月7日 16:54
こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _)>

去年はもっとクッキリだったんです(^_^;)
それと比較すると湖面が揺れてぼやけちゃってます(汗
山中湖南まで回ってそこから南下しました。

ですよね~裾野まで全体見渡せる場所って意外となくて・・あっても一般立入禁止の某所くらい(笑)

はい、やっぱ漁港の海鮮料理は美味しかったです。
確かに、思い返すと地味に移動してました(^_^;)

ありがとうございます<(_ _)>
2024年1月7日 18:10
こんばんは、
今年も宜しくお願いします。

新春はやっぱり富士山ですね

見事な逆さ富士(@_@;)
しかも雪化粧した富士山が羨まい

この時期の富士山は降雪した後じゃないと
雪が軽くて飛ばされて真っ白富士山は
タイミング難しく思いますね

続きが大井川鉄道とは年明けから(@_@;)
しかも湖上駅まで歩かれたんですね
さすがです。

今年も楽しみにさせて頂きます。
コメントへの返答
2024年1月7日 19:03
こんばんは(^▽^)/
こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _)>

ですね~今後の新年定番になりそうです(笑)
去年に比べると少し揺れちゃってますけどね(^_^;)
とはいえ雪の量は充分で良かったです。

そうなんですね(゜Д゜)
あ、でも確かに今回も見る角度によっては岩肌が見えてました。

前々から興味があって、連休である今回一泊で行ってみました(^▽^)
はい、やっぱ見るだけでなく歩いてみたかったので。

まず今冬はレガシィの事故であまり動けないと思いますが、その後はどこかドライブして絶景見つけたいと思います。
2024年1月8日 0:19
コメント失礼します!

明けまして…今年もよろしくお願い致します🙇

新年から美しさ満点の富士山のお写真ありがとうございます!!山梨県側と静岡県側両方を味わえるなんて素晴らしいですね~またすぐにでも富士山観に行きたいくらいです♪

そしてマグロ三昧なお食事も美味しさ伝わってきます!

朝焼けの富士山今度私も挑戦してみたいと思います!
コメントへの返答
2024年1月8日 18:10
こんばんは(^▽^)/
いつもありがとうございます<(_ _)>

また快晴と富士山拝めて幸いでした。
この辺りはホントどこでも雄大な富士山が目に入るので最高です(´∀`)

久しぶりに自重しないで高い海鮮食べましたが、大満足でした。

ぜひトライしてみてください!日の出~早朝は逆さ富士も綺麗なのでオススメです。

プロフィール

hinosと申します。初マイカーのレガシィとドライブしたり写真撮ったりしています。 基本まったりドライブするのが好きですが、サーキットも走ってみたいな~と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル XV スバル XV
2代目の相棒、これからあちこちドライブします。 先代愛車のレガシィB4のお気に入りポイ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
人生初のマイカー。 この車でいろんな所へドライブしてました。 ターボ無しのNAですが自 ...
スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
父の車です。 前愛車のフィット君、地味に12年乗ったことと、もう少し走行安定性が高い車が ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
実家の車であり、私の運転を鍛えてくれた車です。 コイツもまたいろんな所へ連れて行ってくれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation