• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月15日

全国オフと中央道で帰る。

全国オフと中央道で帰る。 早めに寝たこともあり、朝5時過ぎに目が覚める。同室者は爆睡しており、隣のしげちばさんは掛け布団なしで、両手を下げた状態でうつ伏せで寝てる。朝の歌舞伎町にいる人に似てる。朝風呂が6時からなので、ひとまず雨対策したセブンの様子を見に行くと、まぁ無事のようである。
これだけ雨対策してるセブンが集まるのも珍しいし、それぞれの雨対策も微妙に違うのでホテルで借りた傘を手に全車の写真を撮りました。


































朝風呂して朝食バイキングして出発の準備して、北八ヶ岳ロープウェイを目指します。この時の移動中が一番大変でした。なにせ雨の中で手信号、使用しているiPhoneSE3は雨にも耐えてくれる方ですが、ズブ濡れになると暫く充電できなくなります。前の車(恐らくpiroさん)について行くので精一杯でしたが、無事に到着。最も貧弱なセブンですので、再びカバーをしてオフ会の開始を待ちます。「貧弱!貧弱ゥ!」ですが、このカバーは今回のオフ会をもって引退、新しいのにするつもりです。養生カバーなので薄くて穴がチラホラあくのですが、かさばらずに安いので、また同じのにするつもりです。

私からのお土産は「大分+熊本+さんふらわあ号タオル(非売品)+白川郷グッズ」な今回の旅スペシャルです。昨年に続いて名無しでお渡しになってしまいました。誰の手に届いたのかしら。私には何とsmile238さんのお土産が回ってきました。これは怒ってないんだなと勝手な解釈をして、テンションが上がります。ヒャッホイ!

暫く雨が続いたので屋内でコーヒーを飲みながら、RRfriches いわさんと談笑してました。一回り年齢が違う方ともお知り合いになれる、そんなセブンは不思議なクルマです。

この後は遠方勢をお見送りして、私も帰京することになります。横須賀湾を出港して9日間の旅でした。雨を避けること&手信号なので少しでも慣れてる道ということで、諏訪南ICから中央道で帰ることにしました。
12:32 - 16:36、203.11km 4時間3分、談合坂の渋滞にハマりまして、smile238さんのお土産(5個入り)のうち4個食べてしまいました。「ミルクと栗」美味しゅうございました。
渋滞中は伝説の弐号さん一行とご一緒になり、相模湖ICを抜けて以降はツーリング気分で勝手に追尾します。手信号は車内に常備していた警告灯を持って、赤点滅させながら行います。左折時は真っ直ぐ上に手を挙げて警告灯を光らせますので、後ろの車が動揺してる感が分かります。自宅に到着。上信越道経由のしーま@さん(都内在住)より早く帰京できたので、順調だったんでしょう。自宅に帰ったことをSMP掲示板に報告し、やはり疲れていたのか爆睡。

今回の旅は自分の年齢と、年齢に応じて出来ること・出来ないこと、今後の人生における優先順位などを考えながら過ごす良い機会になりました。東京という多様で巨大な街で過ごしていると、知らぬ間に心身が追い詰められていることがあり、そこから開放される時間の大切さを実感しています。これからの1年は私にとって大事な1年になりそうです。また来年もヨロシクお願いします。それじゃっ!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/16 16:44:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トラブルやら平謝りやら。
ハチペイさん

第16回SMP全国オフラインミーテ ...
七ツ森Aさん

いつものコース&排気漏れ&清掃~♪
win35さん

五月雨の合間で
regnさん

北陸の冬...じゃないみたいだ😅
いんぷびっくりさん

この記事へのコメント

2023年10月16日 16:54
お疲れ様でした。雨駐車対策それぞれ!
キャビンキャップのお披露目が出来ずにいましたが、
ここに画像が載ってよかったです!
では、また来年!
コメントへの返答
2023年10月16日 16:58
雨対策はwestfieldのロゴ入りや迷彩柄など、何か拘りを感じさせるものから、私のようなペラ1枚まで様々ですが、TGさんのキャビンキャップは防水性と収納性に優れていますよね。画像がお役に立って良かったです!
2023年10月16日 17:51
やっと、やっと今回の長旅が完結したのですね。
壮大な旅の途中で関わる事が出来て私もシアワセです。
本当にお疲れ様でした。
コメントへの返答
2023年10月16日 18:09
こちらこそ、クラッチケーブル等、お疲れ様でした。
今度東京にいらっしゃる際は、必ず軽食の席を設けますので、お知らせ下さい。
2023年10月16日 20:20
十人十色の雨対策!参考になりました♪
コメントへの返答
2023年10月16日 20:37
市販の養生カバー、軽自動車用はワンボックスを想定しているので、我われRS族だとかなりダボダボになってしまいます。他の方法にしろ、何かしら工夫が必要な気もしますね。
2023年10月16日 20:48
なるほど、RS族にマッチするカバー情報があれば、またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2023年10月16日 21:30
運転中のカッパについては、ハンドル+前カゴを透明カバーで覆うタイプが有望視されてます。人柱待ちです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/innovationfactory247/poncho-01.html
2023年10月16日 21:01
左折時は後続車からみたら、「😳⁉️変身するのかっ⁉️⁉️」て思われたでしょうね!!😍
コメントへの返答
2023年10月16日 21:31
もしくはボンバーマンの爆弾みたいに、点滅し始めた…?って感じかもしれません。
2023年10月16日 22:15
あはは笑 確かにこれ+助手席トノカバーなら雨気にならないかもですね😆笑笑
背中側と右サイドにホック付けて、ボディーに留められるようにすれば完璧ですね!!
コメントへの返答
2023年10月17日 0:37
…というわけで雨対策の駐車用に、軽トラの荷台カバーを購入してみました。RS族はこれでいけるかもしれませんので、またご報告しますね。
https://amzn.asia/d/c0urD31
2023年10月17日 7:16
おお〜!サイズ的にも丁度良さそうだし、サイドにゴムバンド付けられるし!また取り付けブログアップお願いします😁
コメントへの返答
2023年10月18日 9:39
了解ですー
2024年1月19日 7:55
全国オフ参加お疲れさまでした。
まさか各車の雨対策撮っていたとは・・
全国オフ参加者は猛者ぞろいですので
カバーの仕方にも個性を感じますね。
またご一緒しましょう。
コメントへの返答
2024年1月19日 20:43
こちらこそ、お疲れ様でした。
クルマは修理中ですが、復帰したらヨロシコクを目指したいところです!

プロフィール

「@しげちば シゲさんが6.5kg減量すれば、関係ねぇっス。」
何シテル?   05/21 08:47
渋谷区の地域通貨ハチペイの非公認サポーター。勝手に応援してます。ヨロシクお願いします。2023/11よりニックネームを変更しました。 紆余曲折を経て、ブリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フューエルホースの取り回し(手直し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 16:59:32
床修復 ロワードフロアへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:53:32
k12 マーチ ワイパーゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 11:12:31

愛車一覧

ケータハム セブン160 ケータハム セブン160
2013年にイギリスのトップギア編集部が手組みして、当時のケータハムF1チームのメカニッ ...
ヤマハ XSR155 XSR155 (ヤマハ XSR155)
2022年4月に普通二輪(小型AT限定)免許を取得→1年10ヶ月後の2024年2月に普通 ...
ホンダ ハンターカブ ホンダ ハンターカブ
ヤフオクで新古車を購入して、主に通勤で使用してます。免許はAT限定の小型二輪ですが、遠心 ...
ケータハム セブン160 ケータハム セブン160
ケータハム セブン160に乗っています。ホイールを変えようか迷ってます。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation