2020年07月17日
下で書いた交換項目のIGコイルですが、修理前にアクセル踏み込んだ時に微妙に一瞬だけ引っかかる事案があって、これはIGコイルだなと思ってたんですよ。
とりあえずAmazonで頼んだんですが、NGKのコイルって売ってるやつがあってこれは良いんじゃないかと思ったんだけど、ちょっと待てよと思いペリカン的な所で調べたらOEMで無いわけです。で、Amazonの画像をよくよく見たら他のOEM品と全く同じ外見なんですよ。
これはアレだな、箱だけ違う怪しいやつだなと思って普通にOEM品買いました。
皆さん気をつけましょう。
Posted at 2020/07/17 19:03:34 | |
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ケイマン | 日記
2020年07月17日
修理項目は以下の通り。
・油圧ラッシュアジャスター 左バンク IN側6個+EX側6個交換
・イグニッションコイル交換 6個
・ウォーターポンプ交換
・サーモ交換(ローテンプ品、サーモブロックごと)
・ミストコレクター交換
いやこれ車上だと地獄ですね。986みたいな感じではないですw
誰だよ左バンクのチェーンテンショナーこんな位置に配置したの・・・
おかげでインマニ浮かせないと無理だわ。
デリバリーパイプが1本ものなので事故ると大変なことになります・・w
あと作業中に発見したんですが、タンデムポンプにジョイントするホースの
エンジンから来てる方が根本から折れてましたw
これマスターバックに行く方に負圧でてたんかな・・・、まあ割と普通にブレーキ使えてたけどw
因みにこのホースもフロントまで一本物なので交換がアレだったんで補修します・・
Posted at 2020/07/17 18:56:32 | |
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ケイマン | 日記