2018年02月10日
https://www.elephantracing.com/
部品のクオリティがなかなか。自分だったら旋盤系の複合機で作りそうなところ、あえて段取り替えの多いマシニング系で作ってあるところが気に入ったw
自分だったら絶対に作らないわ・・・
値段も必要最低限の部分だけ買えばまあそれなり。
アリだと思います。
Posted at 2018/02/10 02:15:48 | |
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ケイマン | クルマ
2018年02月09日
モナ王にプリン味だと・・・?
Posted at 2018/02/09 01:21:17 | |
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2018年02月06日
材料の大きさ選定するためにモデリング。
ヤフオクで買ったリヤハブAssyと純正ローター、これボクスターSって987でもリヤローター20mmなんすか?
付いてきたローターは20mmでした・・・、しかしこれ某ディスクローターメーカーの寸法表見たら、20mmでも24mmでもローターの全幅が67mmになってる。
そして確かにローター裏面とハブのトーコントロールアームが付く部分までの隙間感が非常に狭くて、20mmからそのままローター中心から両側2mm出して24mmにしたら厳しそう。
ということは20mmローター車と24mmローター車はキャリパーのオフセット量が違うということでよろしいか?('A')
まあ結局自分の分解しろってことなんでしょうね・・・
しかしこれ28mmローターにするの厳しいすね。バックプレート取らないと無理そう。そうするとトーコンのピロ部分のゴムがアレになっちゃうのでバンテージ巻くとかしないと駄目なんじゃないすか。
ラジアルマウントなのにわざわざオフセットプレートとかしたくないんですよね・・・ネジの有効深さ的にも厳しそうだし。
まあ低頭のネジでかわせるかもしれないので、そこは後で考えるか・・・
Posted at 2018/02/06 00:51:57 | |
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ケイマン | クルマ
2018年02月03日
練習用タイヤといつか来るかもしれない本気タイヤ用のことを考えたら、
フロント9.5J、リヤ10.5Jが履きたいと考えてます。これなら練習用に265通しでATR-K SPORT履けるし・・・
このタイヤコスパ良すぎじゃないですかね・・
Posted at 2018/02/03 02:02:38 | |
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ケイマン | クルマ
2018年02月01日
あれ・・何かが届いたな・・・

Posted at 2018/02/01 15:40:14 | |
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